• ベストアンサー
  • 困ってます

購入した土地を売却した時の税金について

  • 質問No.9723008
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 50% (1/2)

5年前に1500万円で購入した土地を1500万円以下で売ろうと考えております。この場合、税金はいくらかかりますでしょうか。なお購入資金の大部分を銀行から借入ており、毎月返済中です。初歩的な質問ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (1677/8689)

売買した場合、確定申告の時に、他の所得と一緒に、申告します。
不動産売買の用紙がありますので、それに記入します。

所得がありませんので、地方税もかかりません。

税務署で、不動産売買の、申告用紙をもらっておけば、わかりやすいです。
お礼コメント
Haru1780

お礼率 50% (1/2)

丁寧に教えて頂き有り難うございました。安心できました。
投稿日時:2020/03/13 23:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (1677/8689)

利益がありませんから、税金はかかりません。

いくらで買ったのか、証拠が必要です。
税務署に、確認してもらわなければなりません。
補足コメント
Haru1780

お礼率 50% (1/2)

ご回答有り難うございます。税金について無知なので更に教えて頂ければ有り難いのですが、確定申告時の所得として、申告は必要でしょうか。申告した場合、地方税もかからないでしょうか。よろしくお願いいたします。
投稿日時:2020/03/13 21:12