• ベストアンサー

エホバの訪問がしつこい

nobukun43の回答

• nobukun43
回答No.2

実害はない様ですが今回のようなケースではやはり警察に出るしかないと思います。 警察でもそのよう相談が多く寄せられ対応していると聞きました。(実兄が警察官なので) 後は許可無く御自身の私有地に立ち入ると言うことで侵入者として警察に相談すればいいのです。 実兄が帰ってきた際に同じ様なことがあり、その時は玄関をまたいだと言うことで警察に通報するといましたら帰りましたよ。 後は個人宅を回って勧誘する場合は身分証明書の携帯(表示)が決まっているそうですので指摘もできます。