エホバの証人について理解不可能なこと

このQ&Aのポイント
  • エホバの証人は口では悪口を言わずに他人を批判しないと言っているが、実際には過去の人や別れた人の悪口を笑って言うことがある。
  • エホバの証人は神様の御告げで何でも分かると言っているが、その能力を活かして問題を解決しないことが多い。
  • エホバの証人は自己確信がないために他人を攻撃したりストレスを発散するために悪口を言ったりすることがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

エホバの証人が理解不可能

エホバの証人が理解不可能 エホバの証人は神様の御告げで何でも分かるし他人の悪口は言わないと口ではいつも言っている。 しかし、現実は悪口や陰口は言わないと口では言いながら言わなきゃやってられないから言うんだと言い訳しながら何年も前に別れた人間の悪口や何年も前に死んだ人の悪口を神様なんか信じないと言っている人の何倍も笑いながらエホバの証人同士や他の人と話をしている。 エホバの証人が何でも分かるし何でも神様の御告げでなんでも分かるならそこまでストレスが溜まる前に全部解決して当たり前ではないですか? そんなに何年も前に別れた人間の悪口や何年も前に死んだ人の悪口を笑って言わなければいけないほどストレスが溜まるようなエホバの証人なんてやる意味ありますか? 正直、自分自身や自分がやってる宗教に自信が有るなら実害が無い限り他人が何やろうとほっとけよ、鬱陶しいと思うがこれが今時の宗教なんですか? そんなに自分自身や自分のやってるエホバの証人という宗教に自信が無いのですか?。 自分のやってる宗教や自分自身に自信が無いから他人を攻撃して自分の居場所を確認するしか方法がないんでしょうか? それとも他人や他の宗教を攻撃して潰すように言葉巧みにエホバの証人では教育するんですか? 自分自身が十分幸せと言える、自分自身に自信が有ると言うなら他人なんか攻撃してストレス発散せずに自分自身の楽しみや趣味に没頭すると思いますがエホバの証人の人は違うんですか? 口では何でも分かると言いながら口を開けばお互いを兄弟、姉妹と呼びながら世界は滅びる、今の国家や国は滅びてエホバの証人だけが生き残ると言って他の宗教の悪口、他人の悪口、他人の陰口の連発、周りに対しての攻撃、思わずカルト集団かよと思い反論するのも危険に感じてしまうのですが考えすぎですか? カルトの基準に他の宗教は認めない、自分の宗教以外の話は全て間違いなのだから聞くな、先祖や家族の写真は飾るな、世界は滅びる、地獄に落ちると言って危機感や不安を煽り自分達以外の相談相手や意見を奪い正常な判断力を奪う、というのがあると思うが極端な意見ですか? エホバの証人自体が糞みたいな宗教なのか自分の知ってる洗礼を受けた正式なエホバの証人の信者が人間的に最低な糞野郎なのかどっちだろうと思いました。 パンフレットの中身と現実のエホバの証人の最低な日常生活の行動どっちが本当なのでしょうか?

noname#220631

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o09080706o
回答No.3

現実の最低さが本当で、パンフレットなどは理想の姿なのでしょう。 どんな組織であっても、人間がやってる限りはだめな人の集まりは多いですよ。そして、どこも理想を目指していると思います。 同じようにだめな集まりであれば、他の人を認めるところと認めないところとどちらが暮らしやすいかですが、ほかの人を認めるところの方がより暮らしやすいだろうと思います。

質問者

お礼

やっぱりそんなものなんでしょうね 有難うございました

その他の回答 (3)

• KoalaGold
回答No.4

性善説と性悪説に分けるとすれば性悪説なのでしょう。 このままでは滅びると恐怖を植え付けて正しい行動を促しているようです。その際の正しい基準にこだわりがありすぎてついていけませんけど。 パンフレットは目標、現実が現実です。 最低かどうかは知りません。決めつけるのはどこの世界でも業界でも社会でも、早すぎます。

質問者

お礼

そうかもしれません。 ありがとうございました。

• nekosuke16
回答No.2

エホバの証人のことは、忘れましょうよ。 少なくとも、貴方の為にはならないと思います。 神の子として狭い世界を生きるより、人間として広い世界を生きましょうよ。 また、その方が楽しいですから!

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

確かに見たくはないし関わりたくはないので背中を向けて見ないでいるとそこらへんの野良犬みたいに見下して噛みついてくるので何か解決策が有ればと思いました。 自分がエホバの証人の世紀末や世界の破滅を願うような考え方が嫌いで理由は特に言わずに集会等の参加を断った事が原因でエホバを侮辱したと勘違いしたらしいです。

• hoge1229
回答No.1

糞に対して、糞だ糞だといっても無意味ですし無駄だと思います。

質問者

お礼

確かに無駄ですが目を背けると面白がって噛みついてくるので鬱陶しいです。 アドバイス有難うございました