rhosukeのプロフィール

@rhosuke rhosuke
ありがとう数6
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
81%

  • 登録日2004/06/23
  • エホバの訪問がしつこい

    ピンポンが鳴って出ると「何丁目の○○です」と 言うので、近所の人が何か用事かなと思い玄関に出ると エホバの人でした。 いつもお断りするのですが、毎回違う人が来るので キリがありません。 先日は朝の9時頃に電話が鳴って、出ると 名も名乗らずに「先週お伺いして・・・」と エホバの人でした。 何度もお断りしてるのに、電話帳で調べて 電話までかけてくるなんて・・・ もうキッパリ来なくなる方法はないのでしょうか? もうストレスが貯まってきて耐えられません 玄関に「宗教お断り」のステッカーなど貼れば 来なくなるんでしょうか?困ってます

  • 宗教に入ってしまった友人について

    長くてすみません。2年位前に、親友だった友人が、真光という宗教にはいってしまいました。当時は、宗教じゃない、人の為になるボランティアみたいなもんだ、と言って、私にも手かざし(肩こりや病気などが治ると言っていました)をしてきたりしました。何か怪しいとは思っていたのですが、あまり一生懸命だし、彼女に変わった様子もなかったので、彼女が信じているならと思い、やめた方がいいとは言えなかったのです。それから暫くすると、少し上の立場になったとのことで、一緒にいても、真光の話題ばかりだし、私にも勧めてきたり、家に勝手にきたりするようになりました。精神的に私も疲れてしまい、悲しいけれど彼女と少し距離を置かせてもらうことにしました。現在は、1年以上連絡もしていません。彼女に勧誘されて入った友人が最近やめたらしく、彼女が以前に比べてとても変わってしまったと言っていました。その友人の話だと、最近、彼女の旦那さんも真光に入ったそうです。生まれたばかりの赤ちゃんも連れて行っているそうです。最近、思い切って今の自分の気持ちを手紙に書いてみたのですが、返事は来ませんでした。私は、何で最初にもっととめなかったのかと今後悔しています。というのも、元真光の人の書き込みを最近偶然見たんです。そこには、本当にひどいことばかりが書かれていました。前は、本当に信頼できる親友でした。自分でも、何とかしたいと思うのですが、どうしたらよいかわかりません。もうかなりのめり込んでいるようなので、今更やめてほしいとも言えないです。やはり、彼女が自分で気付くまでそっとして置くしかないですか?私は出来れば以前のような友達関係にもどりたいと思っています。長々とすみませんでした。

  • インプレッサ(GF8)にのっているんですが・・・

    なんかかなり前からなんですが、本当に気分的な問題かもしれないのですが、信号待ちとかで停止しますよね。そういう車が停止するときになんか停まってから一拍おいて後ろからなんか重心がドンと動いてくる感覚があるんです。たとえて言うなら後ろになんか重い荷物とか載せていたときに急停止とかすると、荷物がうごいてドンとくる感じ? かなりわかりづらいかもしれませんが、もしわかる人いたらお願いします。 いじってるとこはマフラーとダウンサスくらいなものです。

  • アルミのバンボディに無数の小さな穴が!!

    トラックの荷台をアルミで囲っているのですが、そのアルミの所々に無数の穴があき蟻塚のように膨れ上がってきています。何が原因でそうなるのか、又、修復するにはどうすればよいのか、詳しい方教えてください。

    • ベストアンサー
    • cros
    • 国産車
    • 回答数4