• 締切済み

美容院のドライヤーで

先日美容院に行った時の話です。 行きつけの美容院はドライヤーが普通より結構熱いので、冷風と交互に当ててもらっていたのですが、話している途中少しの間熱風が顔にかかりました。 その後は特に赤くなったりヒリヒリしたりなどは一切ないのですが、やけどしたのではないかと心配する必要はないでしょうか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6316/18826)
回答No.2

はい 心配する必要はありません。やけどすれば人に聞くまでもなく自分でわかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.1

ドライヤーの温風を近距離で肌や顔にあて続けると、熱くてやけどすることがありますが、一瞬程度の短い時間ならやけどには至りません。熱かったらすぐに「熱い」と言うか、熱くて反射的にドライヤーから逃げるのが普通だと思います。 今回は、赤くなったりヒリヒリもしていないようですので、やけどには至らなかったようです。もしやけどしたのなら、何らかの症状が見られるはずですので。次回からドライヤーをあてている時は、店員さんが集中できるように、おしゃべりは控えた方がいいかもしれません。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容院で顔に熱風がかかりました。

    美容院のドライヤーで顔に熱風を当てられたのですが、そんなに長い間ではなくほんの少しの間当たっただけで、赤くなったりヒリヒリしたりもしていません。 やけどしたんじゃないかと心配する必要はないでしょうか?

  • 美容院にて

    先日美容院に行った時に、ドライヤーで右の側頭部をものすごく熱く乾かされて、なかなか言えなかったんですが我慢の限界でのけぞったらやっと美容師さん気づいてくれました。 右の側頭部だからもしかしたら顔にも熱風がかかってたんじゃないかと気になるし、特に目立った症状はないからやけどはしていないと思うけど、結構心配しています。 これは特に症状がないからやけどはしていなかったと考えていいのかな?

  • お風呂上りのドライヤー

    お風呂上りのドライヤーですが、今までは温風を使ってました、 美容師さんが温風で乾かしたほうがいいと言っていたので・・・ でも夏場は暑くて、髪を乾かしている間にまた体が汗でびっしょりになります。 夏場だけでも冷風で乾かしてもいいのでしょうか? やはり髪にはよくないですか?

  • ドライヤーについて

    先日、美容院で業務用のドライヤーを買いました。 いざ使おうと思ったら、コンセントに差しこみができないんです。 電源プラグが普通のより大きいんです。 どうしたらいいんですか? ドライヤーの電圧は100V50-60HZ 消費電力1200W/600W

  • 縮毛矯正でイオンドライヤーを使うと?

    3年位前から縮毛矯正をかけています。半年くらい前にマイナスイオンドライヤーが欲しくなって購入しました。購入したときは、縮毛矯正も取れかけていたので、ものすごく効果があって感動しました。ドライヤーの取扱説明書には縮毛矯正をかけた人には効果はありません、みたいなことが書いてあったのですが、あまり気にせずに、きっと、普通のドライヤーよりは、髪は痛みづらいと思いつづけ、そのまま使いつづけています。 つい先日も縮毛強制かけたのですが、美容師さんに「うわさでマイナスイオンドライヤーを使っていると、縮毛矯正とれちゃうらしいです」と言われました。ドライヤーを購入してから、2~3回縮毛矯正かけたのですが、美容室を変えたりしてイマイチ比較ができません。もし、縮毛矯正していて、イオンドライヤーを使っている方、ストレートのモチはいかがでしょうか。

  • 美容院に行って、腹が立ったことありますか。

    お気に入りの美容師さんが引退して、美容室を彷徨い歩いてます。 先日2回目に行ったある美容室で、頭皮を焼かれそうになりました。 混んでいたので、ドライヤーで髪を乾かす時に、若い美容師に変更されたんです。 「こんちわ~」の軽い声と、デブった下っ腹全開のヘソ出しルックに嫌な予感を感じつつ、「どうも」とお願いした私。その娘の髪型をチェックすると、頭にドでかいリボンがのっかってました。 ぺらぺらと訳の分からない話をしゃべり続ける、腹出し状態のドラミちゃん。 ドライヤーの位置が髪に近すぎて、非常に熱かったです。何度も「熱い」「痛い」と訴えましたが、全く気にしてくれません。 「『熱い』って言ってんでしょうが」と睨んで強めに怒っても、「ん~?」みたな顔をされただけで、いっそう頭皮は熱くなるばかり・・・。 美容室で殺意が芽生えそうになるとは、思ってもみなかったです。 会計を済ませた後の帰りに、忙しかった店長から丁寧に見送られましたが、熱くなった頭皮のせいでしょうか、頭の中まで沸騰していました。「もう二度と行かない・・・。」 美容室での嫌な出来事、もしくは、バキュンな美容師との経験談を教えて下さい。

  • 美容室が苦手・・・・

    こんにちは。26歳の男です。 僕は美容室が苦手です。自意識過剰なところがあり オシャレなお店の雰囲気やオシャレなお姉さんに心の中では 笑われているのではないかと思い込んでしまいます。 つい先日も美容室に行って来たのですが理想の髪型とは全く違う髪型に されてしまいました。(ほぼスポーツ刈り) 切っている間も終始無言のままでした。 できれば床屋の方(いきつけ)がいいのですがオシャレな髪型にできるか心配です。 そこの床屋はおじさんとおばさんの夫婦でやっているので 若者向けの髪型は難しいのではないかと思ってしまいます。 でも技術はすばらしいと思っています。 やはりいきつけの床屋の方がいいのでしょうか? 注文とか細かいとこまでやりやすいしリラックスできるので・・・・ どう思います?

  • 美容院の眉毛処理って・・・

    こんにちは!私は眉毛処理を一回もやったことがなくってこの間抜こうと思ってやってみたのですが、痛くて途中でやめました。美容院で眉毛処理ができるみたいなのですが、全くやったことがない人でも一からやってもらえるのでしょうか?私の眉毛は薄いのに長くて幅が広くて男みたいだから嫌な顔とかされないでしょうか?あと眉毛処理が安くて、良い美容室教えてください!!!!!

  • 美容室で騒ぐお子さんってありですか?

    先日、行きつけの美容室でのこと。 予約が午後だったので、少し混んでいるかもと思っていたんですが、入ってすぐに違和感があったんです。まず、いつもならすぐに案内してくれる若い美容師さんが出てこず、入口は無人。大きな声で挨拶すると、やっと出てきたものの、予約時間をかなりすぎても待たされました。その時、奥の方から、ギャーっと騒ぐ声とバタバタ駆け回る子供の気配。 はじめてでした。その美容室は、託児施設や保育士、オモチャなどの用意はなく、懸命にアシスタントの美容師さんが相手をしていましたが、言葉が通じる年頃の子供ではないようで、奇声を発し続けていました。 カットやシャンプーの間も騒がしくて、ヘッドスパを楽しみにしていましたが、リラックスできそうになかったので、その場でキャンセルしました。 カラーやパーマをしている他のお客さんもギャーという声がするとチラリと見ていましたが、途中でやめるわけにもいかないので、耐えているようでした。 信頼している美容師さんがいるので店を変える気はないのですが、結構値段もいいところだし、リラックスしに行ってるので残念です。 美容関係のかた、子連れのお客さんへの対応、どうされてますか? もう少し静かにして欲しいなと思っても、誰にどうその旨を伝えれば最善なのか分からなかったので、同じ体験をされた方がどうしたかも知りたいです。 子育てママも美容室に来たいでしょうけれど、静かに絵本を読んだりして待っていられない年頃の子供を連れてくるのは、ママさん自体も辛くないですかね?

  • 美容院のサービスの範囲について

    実家から離れて下宿している学生です。 家を出た後も、ずっと地元の行きつけの美容院にお世話になっていたのですが、しばらく前に実家が引っ越し、そのお店に通えなくなりました。 下宿してる街で新しく美容院を探そうかなと思いながら、先日帰省した際、ふと髪が切りたくなって、適当に選んで美容院に行きました。 予約もしてないし新規だし、緊張してたんですが、担当していただいた美容師さんは気さくな方で、人見知りする私でも話が弾みました。 驚いたのは、自然な流れで眉カットやヘアアイロン(ブローの後に)までしてくれたことです。もちろん無料。 カットの技術料も安い方だと思ったし、かなり満足して帰りました。 しかしこれからは学校も忙しくなり、しょっちゅう帰省もできなくなるし、やっぱり下宿先で行きつけを作るかぁ…でもあのお店良かったなぁー…と、迷っているんです。 そこで質問です。 眉カットだとかアイロンだとかって、別料金取られるものだというイメージだったんですが、「ブロー」の範囲内で普通にやってくれるものなんでしょうか。 美容院経験値が低いので(^_^;)、いまいちどこまでが「普通」のサービスなのか分からなくって。 そもそも、サービスの範囲って、美容院というより美容師さんによって違ったりするんでしょうか。 今後の美容院選びの参考にもしたいので、「自分が通ってる美容院(の美容師さん)はこんなこともしてくれるよ!」というお話でも構いません、是非みなさんの経験を教えてください。

専門家に質問してみよう