• 締切済み

美容院のドライヤーで

先日美容院に行った時の話です。 行きつけの美容院はドライヤーが普通より結構熱いので、冷風と交互に当ててもらっていたのですが、話している途中少しの間熱風が顔にかかりました。 その後は特に赤くなったりヒリヒリしたりなどは一切ないのですが、やけどしたのではないかと心配する必要はないでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

はい 心配する必要はありません。やけどすれば人に聞くまでもなく自分でわかります。

• marukajiri
回答No.1

ドライヤーの温風を近距離で肌や顔にあて続けると、熱くてやけどすることがありますが、一瞬程度の短い時間ならやけどには至りません。熱かったらすぐに「熱い」と言うか、熱くて反射的にドライヤーから逃げるのが普通だと思います。 今回は、赤くなったりヒリヒリもしていないようですので、やけどには至らなかったようです。もしやけどしたのなら、何らかの症状が見られるはずですので。次回からドライヤーをあてている時は、店員さんが集中できるように、おしゃべりは控えた方がいいかもしれません。(笑)