• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:美容室での早朝ヘアセット)

美容室での早朝ヘアセット

このQ&Aのポイント
  • 美容室での早朝ヘアセットについての質問です。
  • 20代後半の女性が、友人の結婚式のために美容室で早朝ヘアセットの予約をしました。
  • しかし、予約時間よりも早く到着したために、美容師がまだ出勤していなかったことに腹を立てています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marumaAAA
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

もしかして予約を忘れられたんじゃ…とか不安だったでしょうね。 時間外でも予約を受けた以上予約時間前に出勤して待機するのが普通です。前の日が遅かったとかは言い訳になりません(お客様には関係のない事情ですもんね) これが、10分20分も早く来店したなら、もう少し考えてくれても…と思いますが、3分位早いうちに入りませんよ。時間通りの来店で良いんです。 ちなみに私も一人で美容室経営してますが、時間外予約を受けた時は前日に準備を済ませて当日30分前に出勤してます。 緊張して眠れませんよ~~(笑)

plkoiju
質問者

お礼

そうですね。 予約日や時間を間違ったり、予約自体入ってないのでは…と、本当に焦りました。 朝8時の段階では他の美容室も開いてませんし(_ _;) 美容師の方からご回答頂き、参考になりました。 美容師さんも緊張されるんですね。 次回そういった機会があれば、思い出して、美容師さんに感謝しようと思います。 お忙しいところ、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#224282
noname#224282
回答No.1

まぁビジネスとして予約を受けたなら5分や10分前にスタンバイしておくのが当然ですが、夜も遅い美容師のこと、朝一出てくるのが辛かったんでしょう。 ビジネスや人としてどうかと思うけど、花嫁じゃ無いんだから3分や5分、遅れてきたからといって実害も無かったんでしょ? 「朝はやくからすいませーん」「いやこちらこそ遅れてすいません」くらいのお話だと思いますが。

plkoiju
質問者

お礼

私的には立派なビジネスだと思っていました。 美容師さんが出勤してきた際には、もちろん「朝早くてすみません。対応して頂いてありがとうございます。助かります。」と、丁寧にお伝えしました。 結果的には害はありませんでしたが、残念ながら、問題はそこではありません。 ご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A