• ベストアンサー

結婚式にお呼ばれしたときの、ヘアセットについて。

結婚式にお呼ばれしたときの、ヘアセットについて。 結婚式に招待されたのですが、美容室がどこも10時Openとかで、朝一に予約しても間に合いそうにないのですが、みなさんはどうされてるのですか? 美容室にお願いすれば、早い時間からセットしてくれるのでしょうか? ちなみに昼くらいからの式で、間に合うためには、朝9時半の電車にのらなければなりません。 ご経験者の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiratoa
回答No.5

私も大抵自分でやってしまいますが・・・ 行きつけの美容室にお願いすれば、割増料金でやってくれますよ。 (成人式の状態みたいなものです) 何時までにって伝えればOKですよ。 行きつけなら、まず大丈夫。 行きつけが無いなら、事前に打ち合わせとかも必要かも・・・ 長さや癖、どんなアレンジにしたいかっていうのや、 アクセはどうするのかとかね。 どっちにしても、大丈夫ですよ!

reirei241
質問者

お礼

美容室って割増料金でやってくれるんですね~ 知りませんでした! 行きつけの所があるので、問い合わせてみます! みなさん自分でやったりするんですね、すごいな~! ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#166310
noname#166310
回答No.4

毎回自分でやっています。 適当にアップにして、ウィッグをつけ、髪飾りをつければ完成です。 30分もあればできます。 今では慣れているので友達の分もやる時があります。

reirei241
質問者

お礼

ウィッグっていう手もあるんですね~ ちょっと楽しそうなので、探してみます。 ありがとうございます!

• purumin9
回答No.3

大丈夫ですよ。 時間外で対応してくれます。その分、早朝料金とられますけど。 一度、電話して聞いてみたらいいと思います。 ちなみに私の友人は、「(朝)7時の仕上がりで!」とお願いして、6時に美容室を予約したことがあります。

reirei241
質問者

お礼

6時ってすごいですね~! 早朝料金があるって知りませんでした! いつも行っているところに、問い合わせてみます ありがとうございました

• xxmihanaxx
回答No.2

式場の美容室(ただし料金が高いことが多いです…)、 もしくはもっと家を早く出て式場近くの美容室へ行ってはいかがですか? ちなみに私は自分でやることが多いです…。 髪を巻いてアップにして、綺麗にできないところはコサージュやカチューシャでごまかすと結構うまくできますよ♪

reirei241
質問者

お礼

ありがとうございます。 髪が多くて、ボブスタイルなので、自分ではただ髪を上げただけのさみしいスタイルにしてしまいそうで怖いです(笑) 式場近くの美容室も探してみます!

• kernel_kaz
回答No.1

結婚式場でゲストのヘアメイクをやってくれる所も多いですよ。 大抵は、事前に式場に確認して、予約しておけば大丈夫。 ただ、断られる事もあるので、その場合はどうしましょうかね。 昼からなら、式場近くの美容室で朝一に予約できれば、何とかなるかな。

reirei241
質問者

お礼

ありがとうございます。 式場に問い合わせてみます!