• ベストアンサー

結婚式に出席する前に美容院

美容院って開店前でも予約したらしてくれるんでしょうか? だいたい朝の7時半くらいにセットしてもらいたいんですが。。 これって無理があるんでしょうか? 結婚式が朝早く(朝10時から)、美容院が開く時間に行ってたら遅いんです。。 初めてなので、経験がおありの方、宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mim25
回答No.2

個人でされている美容院でしたら、事情を説明したら、営業前の早い時間でもやってくれるところは多いですよ。ただ初めてのお客様にしてくれるかどうかは分からないので、家の近くで個人美容院があれば、一度利用してみてから、お願いしてみてはいかがでしょうか。 もしくは、結婚式がホテルで行われる場合は、そのホテルの美容院に早いめに連絡を入れて予約が取れれば、早い時間でも、一度も利用したことがなくても、空いていればしてくれますよ。

chibi313
質問者

お礼

近所の個人の美容院へ問い合わせてみたところ、なんとかしてもらえそうでした。有難うございました!

その他の回答 (4)

• 2525momo
回答No.5

事情と大体のスケジュールを話せば、対応してくれるところが多いのでは? もっと言えば、電話ではなく実際に美容院に出向いて、自分の髪型をみせた上で、当日どんな髪型にしたいと伝えれば、 美容師さんも段取り良く対応できて、セット時間の目安ができるでしょう。 場所によっては結婚式の会場でセットや着替えの場所を用意しているところもありますので、会場へ問い合わせてみても良いと思いますよ。

chibi313
質問者

お礼

有難うございました!

回答No.4

私も行きつけの美容院で結婚式のセットしてもらいました。 No.3の方と同様に30分毎に500円の早朝料金がかかります。 ただそこは9時開店だったので7時半に入り1500円でした。 そう考えると特にこだわりがなければ、なるべく開店時間が早い 美容院がよさそうですね^^ どんなスタイルかによって時間も変わってきますので その辺りも相談してみるとよいかと思います。

chibi313
質問者

お礼

有難うございました!

noname#46616
noname#46616
回答No.3

私は卒業式のために8時にやってもらう必要があり、 あちこち(10件くらい?)電話で問い合わせました。 結果、すべてのところで朝からやってくれるとのことでしたが、 10時前だと30分毎500円の早朝料金を取るところが多かったですよ。

chibi313
質問者

お礼

有難うございました! 参考になりました。!

回答No.1

お願いすれば開けてくれる所もあると思います 小さな、個人でやってられるような所が 特に可能性が高いと思います。 私は丁度成人式の日に結婚式があり 朝6時、7時から大混雑でした

chibi313
質問者

お礼

お早い回答、有難うございました!