• ベストアンサー

抜け毛ですが

高校3年でこの今の時期シャンプーで70本ほど抜けます 枕元は多くて10本平均は5本ない感じです シャンプー後のタオルドライ、ドライヤーなどでは多くて30抜けてます 朝セットは多くて10本です これは異常ですか??? 行きつけの美容師さんはまだ心配しなくていいとおもうんだけど.. といわれました。医者さんには病的には抜けていないし大丈夫といわれましたがどうでしょうか つむじはみっつあります ふたつ繋がってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

シャンプー時に70本なら全く問題ないと思いますよ。 他の人の回答でもある通り1日200本抜けることも全然あります。私自身も抜け毛で悩んでて、洗面所でシャンプーしてお湯を抜かずに、貯まった抜け毛の本数を数えたことがあるんですよね。 1週間続けて数えたんですが、1日目115本、2日目89本、3日目79本、4日目106本、5日目70本でした。平均すると1日にシャンプーだけで91本毛が抜けてます。 ドライヤー時や枕元の抜け毛は数えたことないので1日の合計は分からないのですが、シャンプーでこれだけ抜けてます。 これぐらい抜けてますが髪はちゃんとあります。 あとは気になるようなら生活習慣を見直してみるのも良いと思います。睡眠はなるべく22時~0時の間には寝るとか、ファーストフードなど塩分が多い食事を控えるとか、適度に運動してストレスを解消するとか。 生活習慣を見直して気分が晴れると、気持ちも楽になりますので^^ ※以下、生活習慣について参考になった記事です。

参考URL:
http://www.maciejkorbas.com/hagenaitameniseikatu.html

その他の回答 (4)

noname#209694
回答No.4

NO3です。 書き忘れましたが、髪が長いと抜け毛も多くなるので少し短めにしておくのも一つの手ですよ。

回答No.3

こんにちは。 人によっては一日200本位抜けますし、現状ではそれほど気にする必要はないと思いますよ。 シャンプーすると特に多く抜けて70本は普通なんだそうです。 どうしても気になるなら食生活を見なおしたりしてみてください。 気にし過ぎるとストレスでよくないですよ。 http://matome.naver.jp/odai/2138028752484007301 

• satouenn
回答No.2

ぬけ方も生え具合も普通だと思いますよ。

• lucky1267
回答No.1

大丈夫だと自分も思います。 そのくらいの量の抜け毛ならば普通です。 確かに少し広がりの面積が大きな箇所がひとつありますが、分かれ目です。 気にすると却って良くないですよ。 因みに神経系のお薬は飲んでますか? なければ大丈夫ですよ。