• ベストアンサー

抜け毛ですが

高校3年でこの今の時期シャンプーで70本ほど抜けます 枕元は多くて10本平均は5本ない感じです シャンプー後のタオルドライ、ドライヤーなどでは多くて30抜けてます 朝セットは多くて10本です これは異常ですか??? 行きつけの美容師さんはまだ心配しなくていいとおもうんだけど.. といわれました。医者さんには病的には抜けていないし大丈夫といわれましたがどうでしょうか つむじはみっつあります ふたつ繋がってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

シャンプー時に70本なら全く問題ないと思いますよ。 他の人の回答でもある通り1日200本抜けることも全然あります。私自身も抜け毛で悩んでて、洗面所でシャンプーしてお湯を抜かずに、貯まった抜け毛の本数を数えたことがあるんですよね。 1週間続けて数えたんですが、1日目115本、2日目89本、3日目79本、4日目106本、5日目70本でした。平均すると1日にシャンプーだけで91本毛が抜けてます。 ドライヤー時や枕元の抜け毛は数えたことないので1日の合計は分からないのですが、シャンプーでこれだけ抜けてます。 これぐらい抜けてますが髪はちゃんとあります。 あとは気になるようなら生活習慣を見直してみるのも良いと思います。睡眠はなるべく22時~0時の間には寝るとか、ファーストフードなど塩分が多い食事を控えるとか、適度に運動してストレスを解消するとか。 生活習慣を見直して気分が晴れると、気持ちも楽になりますので^^ ※以下、生活習慣について参考になった記事です。

参考URL:
http://www.maciejkorbas.com/hagenaitameniseikatu.html

その他の回答 (4)

noname#209694
noname#209694
回答No.4

NO3です。 書き忘れましたが、髪が長いと抜け毛も多くなるので少し短めにしておくのも一つの手ですよ。

noname#209694
noname#209694
回答No.3

こんにちは。 人によっては一日200本位抜けますし、現状ではそれほど気にする必要はないと思いますよ。 シャンプーすると特に多く抜けて70本は普通なんだそうです。 どうしても気になるなら食生活を見なおしたりしてみてください。 気にし過ぎるとストレスでよくないですよ。 http://matome.naver.jp/odai/2138028752484007301 

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (271/2050)
回答No.2

ぬけ方も生え具合も普通だと思いますよ。

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

大丈夫だと自分も思います。 そのくらいの量の抜け毛ならば普通です。 確かに少し広がりの面積が大きな箇所がひとつありますが、分かれ目です。 気にすると却って良くないですよ。 因みに神経系のお薬は飲んでますか? なければ大丈夫ですよ。

関連するQ&A

  • 高校生の抜毛...

    ぼくは、抜け毛が多い?と思います 朝、枕元に10本ない感じです ブラッシングでは5本程度 シャンプーは50以上 ドライヤー、タオルドライなどで、20はない感じで、ほぼタオルドライで落ちてます。 シャンプーした後、髪をかきあげても、多くて2本しかつきません で、何気に髪を触る度に1.2本抜けます これは若ハゲですかね??? 教えてくださいお願いします。 若ハゲになりたくないです。 最近は全然はげなどについては考えないようにしてますが、いま何気に触って怪我抜けたので相談した次第です。

  • 秋だからなのでしょうか...?

    朝枕元10本くらい 櫛を全体に通すと、五本くらい... 手櫛は1本必ずといっていいほど抜けます... シャンプー中は多分70はあると思います... タオルドライ、ドライヤー合わせて大体、30くらい... 気になった理由は、昨日の夜櫛を通すと、普段より抜けたので、心配です.. 高校生男子なのですが、この抜け毛の本数は異常ですか?? 早めの回答お待ちしておりますお願いいたします。泣

  • 抜け毛は

    朝起きて枕元に多い時は10本くらい。そして朝セットで10本←これも多い時 そして風呂では多分70位ぬけてるとおもいます で、風呂あとにドライヤーなどで多分多くて30本くらいぬけています しかしこの画像を見た瞬間絶望しました しかしさらにしらべると洗髪で70あっても大丈夫など、回答では大丈夫ですよなど言われますが一体どうなのでしょうか

  • 抜け毛について・・

    はじめまして。20代男性です。 最近抜け毛が気になってます。髪は割りと長めで 美容院へは1ヶ月に1回くらいです。 伸びるのは割と速いらしいのですが・・ シャンプーとドライヤで10本くらい抜け毛があります。朝起きると1,2本枕に落ちてる事も。 恐る恐る合わせ鏡で頭頂部を見てみると普通にすると (明かりの下で真上から見ると) それほどでもないのですが、日の方向を背に(頭頂部 に太陽が当たるように)してみるとつむじあたりが 薄くなっててすごく落ち込みました。 シャンプーは朝1回が多いです。 肩が凝りなどは割とあります。 よく一日に100本は通常の状態と書いてるのですが、 本当なのでしょうか???

  • 高校生の抜け毛について。

    朝ブラッシングすると5本?抜けます シャンプーは多分60.70.は抜けてると思います ドライヤーなどはほとんど10本以上はぬけません。 朝起きて枕元にも10本はありません。 髪をかきあげたりすると、半永久的1.2本数抜けます 抜ける毛は細くはなく太い方です。 遺伝は父と父の祖父が禿げており、他は誰もはげておりせん。 僕は昔から猫っ毛です。 ぼくはこのまんまこの抜け毛の勢いではげてしまつたり、若ハゲになってしまうんでしょうか。 精神的に抜け毛をみるとつらくなってきますし、本数もかぞえています。 ほんと学校やめるか考えてもいます この抜け毛は異常か教えてください。お願いします泣 高校生男子

  • 抜け毛について

    朝起きて枕元もとに5.6本落ちてるのはやばいですか? これは高校生男子では異常でしょうか?

  • 抜け毛のことなのですが

    いま高校三年生ですが、朝の枕元に何本ぬけたら異常と判断されるのでしょうか? あと短い細い毛ではなく長い細い毛はハゲの予兆と捉えられるのですか?猫っ毛なのでわからないです 教えてくださいお願いします

  • 女性の抜け毛

    私ゎ高2ですが最近よく髪が抜けるような気がします 髪をといたときにブラシにたくさん抜けてるし シャンプーの時もどんどん流れているようです。 またドライヤーをした後とかまわりを見ると沢山髪が落ちていて悲しくなります 美容院の方に髪が細いと言われ太くしたぃ所ですがなかなかそうもいきません。 後ろから見たときツムジ?というかパックリ2つに分かれているのが見えて恥ずかしいです。 食事とか睡眠とか気をつけてるつもりなんですが一向に止まる様子が見られません 私ゎ何に気をつけたらいいですか?? そして、もし改善策が見つかったとして効果がみられるには何ヶ月ぐらいかかりますか?

  • これは

    高校二年17歳男子です これはハゲですか? 医者には病的でもないし大丈夫といわれ、行きつけの美容師さんにはつむじとかいちもあるしまだ心配しなくて大丈夫といわれました これはほんとに大丈夫なんでしょうか 真上からの写真を添付します部屋の蛍光灯の真下で撮りました 髪をたてています。オールバックのようにつんつんにです かみは短髪です ワックスは使ってません。寝る前に櫛で上げています。 つむじは3つありますが頭皮がみえてるのはつむじ二つあるとこなんですがつながってしまっています。あとひとつは隠れて見えてません 宜しければ美容師さんなどに聞きたいです 宜しくお願いします

  • 高校生男子です

    高校生男子 これはハゲですか? 医者には病的な感じでもないし大丈夫といわれ、行きつけの美容師さんにはつむじとかいちもあるしまだ心配しなくて大丈夫といわれました これはほんとに大丈夫なんでしょうか 真上からの写真を添付します部屋の蛍光灯の真下で撮りました 髪をたてています。オールバックのようにつんつんにです かみは短髪です ワックスは使ってません。寝る前に櫛で上げています。 つむじは3つありますが頭皮がみえてるのはつむじ二つあるとこなんですがつながってしまっています。あとひとつは隠れて見えてません 宜しければ美容師さんなどに聞きたいです 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう