• 締切済み

美容院で顔に熱風がかかりました。

美容院のドライヤーで顔に熱風を当てられたのですが、そんなに長い間ではなくほんの少しの間当たっただけで、赤くなったりヒリヒリしたりもしていません。 やけどしたんじゃないかと心配する必要はないでしょうか?

• 怪我

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

火傷はしていませんが その場で言っておかないといけないと思います。 やけどしていないからいいという問題ではないですよ

• 1buthi
回答No.3

すぐに冷やすのが良いようですのでその場で「熱かったんですが、赤くなってませんか」とスタッフの方に言えば濡らしたタオルでも持ってきてくれたのではないでしょうか。顔だし念のためそうしておくと安心じゃないですか。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 美容師さんが下手でしたね。 顔に赤みが出なければ大丈夫だと思いますが お湯で洗った時にしみたりしたら ちょっとよく観察してみてください。 美容院での熱風くらいだと大丈夫だとは思いますが そういう場合は少し大げさでも 熱い!と言ってしまったほうがいいですよ。 そうでない場合、気を付けていないこともあり ドライヤーでも付けられたら 本当に火傷してしまいますから。

• Dr_Hyper
回答No.1

通常は,皮膚には汗などの水分や皮脂によってコーティングされており,多少の熱では皮膚の細胞はダメージをうけませんので,程度はわかりませんが文面を見る限り大丈夫です。