• ベストアンサー

PS3の音がうるさく熱風が・・・故障?

PS3を使用していると20分ぐらいたつと ファンの音が異様に大きくなり本体も熱をかなり持ってしまいます。 ファンからもものすごい熱風が出ます。 まるでドライヤーのような音、熱です。 購入当初はこんなことはなかったのですが・・・ 不具合なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SUPER-NEO
回答No.1

結論から申しますと、不具合ではありません。 もともと、PS3に備わっている、 Cellは、かなりの発熱量でして、 それを大型のファンで冷却していますので、 排気口からは熱風が出てきます。 風通しの良い場所に設置するなど、 工夫をすればある程度防ぐ事が出来ます。 ご参考までに、3月29日にHORIから、 外付けの冷却ファンが発売されますから、 導入されてみてはどうでしょうか? PS3にとっては、これから暑い季節、 どこまで耐えられるかが気になる所では ありますが。。。

hiroxxx-01
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなりの音、熱だったのでてっきり不具合かと・・・ 夏が怖いです。。。