• 締切済み

大型業務用暖房機の熱風で。

業務用暖房機の温風について。 前日あるクリニックに行った際に、検尿をしなければならず、トイレに行きました。トイレの真横に、画像のような大型の業務用暖房機があり、検尿が終わった時にド アを開けると、暖房の自動センサーが入ったのかかなりの風力と、結構熱くて熱風かと思うほどの温風が出ていました。 もともとストーブやドライヤーなどの熱風が大嫌いな私で、急いでドアから出て3メートルくらい離れた水道で手を洗いました。 しかしそれほど離れている場所にいても、他に暖房があるのではと思うほど、ブォーと温風の熱気が上半身に伝わってきて、その場もなるべく急いで離れました。 熱風は出来る限り当たらないように避けたつもりですが、もともと熱を恐れる私にとっては、それだけでもなにかやけどでもしたのではないかと心配でなりません。 私が神経質なだけかもしれませんが、不安です。皆さんどう思われますか?

• 怪我

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 古い暖房機ですね。 このくらい大きくて、いきなり出てきたとしても やけどするような熱量は出ませんから 大丈夫です。 安心してください。 これで熱風が出たら、それこそ乾燥していれば 大変なことになります。

• meitoku
回答No.1

画像のような大型の業務用暖房機の写真が有りません。 どの様な製品か判断出来ません。