• ベストアンサー

新築時の外構費について

michito_193の回答

回答No.1

予算を伝えて再見積りしてもらいましょう。 無理な要望もありますが、使う材用や施工方法によって予算を抑えられます。(決して手抜きではなく) 快く打ち合わせに応じてくれないようであれば他の業者にも見積りをお願いしてください。 親切な業者が見つかるはずです。 何社か見積りを出してもらっても値段が高い場合はmiyakokoさんの要望では無理だと思われますので、工事を分割にするか、妥協する必要があると思います。

noname#11322
質問者

お礼

要望と予算のバランスがとれていないのだと思います。いろいろ教えていただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 新築時の外構工事

    現在、新築の家を建てるにあたって 見積もりを出してもらっているのですが、 ホームメーカーの見積もりでは外構に100万程 かかってしまいます。 見積もりをしてもらったのは ・駐車場2台分のコンクリート ・ポストをつける塀   (高さ1メートルの幅60~80センチ程) ・6~8メートル程の壁(高さ80センチ) これだけではよく分からないと思うのですが、 ホームセンターなどの外構の方が安く上がるかなとも 思っています。 ホームセンターなどで外構工事を行った方など 話が聞けると嬉しいです。

  • 新築一戸建ての見積もり

    新築一戸建ての見積もり 建築見積もり取りたいのですが、もともと標準的なものが分からないので だいたいの判断基準を知りたい。 普通の住宅地、60坪の土地に現在木造2階建てがあり、これを解体し、 庭木、外構含めて一旦更地にします。 ここに2階建て述べ床33坪の新築を考えてます。 オプション内容でかなり変わるとは思いますが、どれくらいの相場か? 1.建物解体、廃材除去 2.基礎工事:砕石入れて残土処分含めた基礎工事 3.本体工事:木造 4.オプション:特別贅沢なしで一般的なお風呂、システムキッチン、納戸3畳         備え付家具は下駄箱くらい 5.野外設備:水道、ガス 6.外溝:駐車場と門扉、塀

  • 新築の購入での諸費用や外構費等について

    新築の購入での諸費用や外構費等について 住んでいる家が築40年ほどたち老朽化が出てきましたの新築の購入を考えています 土地はありますので今の家の取り壊しの代金はかかりますが 土地代はかかならいということと、今の家にすでに20年先まで火災保険には 加入しています 前日につぼ42坪で見積もりをしたところ 建物で1900万円ほどになりました(照明やカーテン等の代金は含まれています) 他に諸費用や外構費がかかるのですが 諸費用はどれくらいを予想して外構費はどれくらいかかるものなのでしょうか? できれば安くで済ませたいんです 回答よろしくお願い致します

  • お勧めのハウスメーカ-

    今家の建てかえを考えており、工務店、設計事務所、ハウスメ-カ-を色々あたっています。その中でも、ハウスメ-カ-に決めるにしろ決めないにしろ、勉強の為にここ2,3週間展示場に週末通っています。 家は、鉄筋3F建てを考えています。そこで、もし、どちらかのハウスメ-カ-で建てた方で、よかったというハウスメ-カがあったら教えてください。あと、どのようによかったのかも教えて頂けたら光栄です。(サ-ビス、金額、、、面などで)   宜しくお願いいたします。

  • 外溝工事のその後

    皆様いつもお世話になっております。 数ヶ月前に玄関アプローチ及び塀をして頂きそろそろ暖かくなりつつあるので植栽をと考えておりますが手入れの簡単な樹木があればお教え下さい。 また外溝工事が終わり最後は山砂を入れたのですが困っております。 結構風が強い場所でして風が吹くと結構玄関アプローチ部分が砂だらけなにり掃除が大変で(乱張りの為)後悔しております。山砂自体はしまらない物なのでしょうか?現在他の物に入れ替えも考えているのですが 良い方法が有れば是非お教え願います。 また山砂と山土は違うのでしょうか?植栽樹木に適しまたあまり飛散の無いものがあればあわせてお教え下さい。

  • 外構を計画中なんですが・・・

    外構を計画中なんですが、初めてのことでよくわかりません。 今は本を見たり、ネットで調べたり、実際の住宅地を歩いたりしています。3社から見積もりをとって、その中の一番気に入ったところで予算内で収まるようにするつもりです。 工事を終えた後で、やっぱりああすれば良かったとか、その手があったか!と思わないようにしたいのですが、もしよければアドバイスをもらえないでしょうか?防犯面や使い勝手など何でも良いのですが・・・ うちはセミオープンで、隣地との塀と道路から玄関までの門まわり、駐車スペースを工事する予定です。

  • 外構のアドバイスをお願いします

    外構の準備をしています。 幾つかお聞きしたいことがあります。 (1)工事は家に住みだしてからやるべきですか?それとも住む前に終わらせておくべきですか? (2)100坪の土地で周りを塀とフェンスで囲んで、あとは必要最低限にしたいのですが、見積りでは350万ほどになっています。ちょっと高いと思うのですがどうなんでしょうか?ハウスメーカーだともっと高いので地元の業者に頼んでいます。平均的に何円くらいが妥当でしょうか? (3)玄関前などは土や砂利だとまずいので、スリットの入ったコンクリートにしようと思うのですが、ほかに安くて見栄えのいいものはありますか? (4)家の周りは土だと雨で飛び跳ねたりすると思うのですが、コンクリートや砂利にするべきでしょうか? (5)車が通る門扉ですが、電動タイプは手動よりどれくらい高いですか?やはり雨の日など電動のほうが便利ですか?

  • 新築の完成までの期間

    HMで建て替えをすることとなってまして、今ある家を解体して新築を建てます 解体が4月のはじめで、完成予定が6月末なのですが、そんなに早く完成するものなんでしょうか? 2階建ての29坪くらいの家です。 手抜きなどの心配があるのですが・・・

  • 建て替えと新築の価格比較について(長文です)

    現在、二世帯住宅に建て替えを考えておりますが、建て替えにすると随分、余分な経費がかかりますよね。 解体費、廃棄費、引越し、仮住まい、家財道具保管など これらの総額を250万円前後とみています。 また、道路との高低差のある敷地で、駐車場確保のため外構費が結構高くなりそうなんです、500万円ほど。 合計で700~800万円ほど費用がかかる計算になります。 これだけかかるのであれば、土地・建物(60坪で査定1500万円)を売却し、新たに平地で同じ広さの土地を購入・新築という流れの方が、随分費用が浮くことになるのでしょうか? 仮に、坪30万円だとしても30×60=1800万円 となり、700万円浮くとすれば、400万円のコスト削減ということになります。 現実性・実現性にとぼしく、絵に書いた餅なのでしょうか? あまりにも無知すぎる質問のような気もしますが、よろしくお願いします。

  • どうみても新築なのに、「増築」と表示されている工事

    隣のお宅が先日売却されました。 家屋は撤去され、新しい方が新築されているのですが、工事名称に「○○邸 増築工事」と書いてあります。 見る限り、撤去されなかったものは「コンクリート製の車庫」と「道路との境界塀」ぐらいのもので、他には樹木の一本も残っていない更地です。 (※道路とは1.5mぐらいの高低差あり) 増築と表示されていることに何か意味があるのでしょうか?