- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:紙つまりのメッセージがでて印刷ができません。)
EP803AW紙つまりのメッセージが出て印刷ができない現象の改善方法
このQ&Aのポイント
- EP803AWを使用している際に紙つまりのメッセージが表示され印刷ができない現象が発生しました。紙つまりの確認を行った結果、紙つまりは確認されませんでした。この問題に対しては、さまざまな改善方法が存在します。
- まず、プリンターの電源を切り、ケーブルを外してしばらく待ち、再度接続して電源を入れてみてください。また、印刷キューに詰まったジョブがないか確認し、必要な場合はキャンセルしてください。
- さらに、プリンタードライバーのアップデートを行うことも有効です。EPSONの公式ウェブサイトから最新のドライバーをダウンロードし、インストールしてください。また、プリンターヘッドやリールの清掃を定期的に行うことも大切です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15944/30558)
回答No.2
紙詰まりの対処方法を教えてください<EP-774A,EP-803A,EP-904F他> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=3805 エプソン紙詰まりエラー表示で、詰まっていない時は?! https://printer-lib.jp/2015/01/27/303 などを参考に紙の破片なども含めてどこかに残っていたりしないか良く探してみるぐらいです。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-803aw.htm それでもダメなら修理に出したいところですが既に修理対応が終了している製品なので買い替えって事になるかと。
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8731)
回答No.1
https://www.yodobashi.com/category/19531/19533/19575/19837/ ↑スプレー缶タイプの エアーダスターで よく吹いて しっかり閉めてみる ぐらいですかね? それで改善出来なければ メーカー修理しかないです ただし、 保証書をよく確かめてください 基本はメーカーは一年ですが 大型電気屋だと 数年保証などある場合が あるかも。
お礼
有難うございます、やってみます。