印刷できない

このQ&Aのポイント
  • 807AWですが、下トレイに紙がないとのメッセージが出て、印刷できません。
  • 理由がさっぱりわからないのです。
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

印刷できない

807AWですが、下トレイに紙がないとのメッセージが出て、印刷できません。理由がさっぱりわからないのです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

2014年製ながら まだ販売モデルなので新しく入手されたのかな?と思いつつ 一番多い原因は 用紙を裁いていない プリンターが紙を引きこめない場合が多いです http://www.e-qc.com/img/pop_up/q_a/paper/paper.pdf 送りローラーに埃が付着して滑ってしまう場合もあります http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?032625 多数の種類で同じメッセージが使われる場合があります フロントトレイと背面ASFしか無いのに下トレイという言葉が使われている ソフト側の印刷設定とプリンターのプロパティなどの設定が合致していないのかも知れません 年末に賀状印刷をしたままで通常印刷をして気付く場合もあります

07621067
質問者

お礼

有難うございました。上トレイは支障なくプリントできていましたので、アドバイスにより関係個所を清掃して修復しました。助かりました。

• YESNO555
回答No.2

紙を入れればいんじゃないの 入れてるのにそうなら 誤認識か壊れてるかでしょ 上記二点が実際の原因なら個人でできる事は ドライバーの入れ直しくらいかな まあ入れ直しても改善ナシと思いますが・・・ 単純な設定ミスの場合もあるけど 取説に紙関係のところ有ると思うけど それも読んでないなら 熟読すれば解決でしょう 読んでやってみた結果なら EPSONに聞く

回答No.1

下トレイに用紙があるのに紙がないというメッセージが出るということは センサーの誤動作ですね。

07621067
質問者

お礼

有難うございました。上トレイは支障がなくプリントできたので、周囲をクリーニングして戻りました。助かりました。