• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:原稿を印刷すると手差し給紙に紙が無いと言われる)

手差し給紙に紙がないと言われる

このQ&Aのポイント
  • EP-883AWの手差し給紙で紙がないと言われる問題について解決方法を教えてください。
  • 年末の年賀状印刷で設定を変えたのか、手差し給紙で印刷できない問題が発生しています。
  • EPSONのEP-883AWで下トレイから給紙する設定に戻したいです。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.5

用紙をセットしているにもかかわらず「用紙が正しくセットされていません」などのエラーメッセージが表示された場合の対処方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=e343843447a7544376139345337337433616339316643414234654848626c756c2f49716c434e6a76486d673d&category=1791&related=1&dispNodeId=1788 「2.プリンタードライバーの設定を確認」の画面は スタート(画面右下の四角が4個)→設定(歯車マーク)→ デバイス→デバイスとプリンターとクリック 表示画面のEP-883AWを右クリックすると「印刷設定」をクリックすると上記画面になります

  • tblab
  • ベストアンサー率63% (392/620)
回答No.4

 単純に、プリンター側の用紙設定と、パソコン側の設定に食い違いがある様子ではないでしょうか。プリンターが手差しトレイから給紙するような動作をしているのは、パソコンからの印刷指示に対して素直に動作しようとした結果だと感じます。  Wordなどから印刷されている場合、プリンタードライバーの設定に優先して給紙装置が選ばれることがあるので、アプリ側の確認も必要かもしれません。Wordではページ設定に用紙トレイの項目があって、ここの設定内容がプリンタードライバーの給紙装置設定に優先するはずなので、ご使用のアプリで関係する設定がないかも調べた方がいいかもしれません。  アプリ側の設定に問題が無ければ、プリンター本体の用紙設定(各トレイに対して用紙サイズと用紙種類の設定があると思います)が適切に設定されているか、プリンタードライバーの用紙設定が適切にされているのか、落ち着いてご確認いただければ、解決できるのではないかしら、と思いました。  https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51657  ↑念のため、プリンタードライバーのプロパティの表示方法のFAQをご紹介しておきます。ご承知かもしれませんが、ご参考にしていただければと思います。

adg123456
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ってみます^^;

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (565/2056)
回答No.3

原稿台に紙を入れコピーしようとしたら、「手差し給紙に紙がない」 プリンターのディスプレイ画面で下トレイに設定すれば。 背面設定に成っているはず。

adg123456
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) プリンターのディスプレイ画面を探したのですが、その設定画面が見つからないんですよね(;_;)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1182/9781)
回答No.2

設定はパソコンで給紙の選択をどちらにするか、選んでから 印刷する必要が有ります、一度紙が切れると補給待ちになり、 紙を入れると自動で再開されます、つまりセンサーが何らかの 原因で感知されていませんから、紙は設定のサイズか同じか、 確認されてください、基本的にカバー類は確実に閉じていな いと起動しません、正常についているか、位置がズレていな いか、手で押さえるだけでも反応しますので、センサー全般 点検をしてください。

adg123456
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) パソコンで設定方法の変更を試してみたいと思います。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15659/30086)
回答No.1
adg123456
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) 頑張ってみます^^;

関連するQ&A

専門家に質問してみよう