EP-880の給紙設定について

このQ&Aのポイント
  • EP-880の給紙設定で印刷する際、手差し設定をしているにも関わらず、給紙が下トレイになってしまう問題が発生します。なぜこのような現象が起こるのでしょうか?
  • EP-880はワードの文書を印刷するためのプリンターです。手差し設定をしているにも関わらず、給紙が下トレイになってしまうという問題が発生します。この問題の原因と解決方法についてまとめました。
  • EP-880の給紙設定において、手差し設定をしているにも関わらず給紙が下トレイになる現象が発生します。この問題について、原因と解決方法を解説します。EP-880を使用してワードの文書を印刷する際に役立つ情報です。
回答を見る
  • ベストアンサー

給紙設定について

EP-880です。4ページの資料のうち2ページ目だけを手差し給紙設定で印刷してみるのですが、給紙が下トレイになってしまいます。なぜでしょうか?印刷物はワードの文書です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

質問文のように途中で給紙装置を明示的に変えることはできません。 そもそもの印刷指示を分けないと対応は困難ですね。 印刷をする際に、Wordで ・ページを1,3,4(または1,3-4)のようにして2ページ以外を下トレイ(または自動選択)で印刷 ・ページを2 として2ページのみ手差しトレイ のように2回の印刷指示でそれぞれの出力されるのが一番楽かと思います。

southcom
質問者

お礼

対処法の説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-880aw.htm このあたりのプリンタでしょうか?使用しているOSも出来れば書きましょう。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-880aw.htm にマニュアルがありますね。プリンタ本体の操作パネルから用紙サイズの設定が出来ますね。それとPCの印刷設定での用紙設定が一致していないとプリンタ本体の液晶に用紙不一致と言ったようなメッセージが出ることはあるようです。 PCから印刷する際の印刷設定・印刷プロパティから給紙設定で手差しを使うに設定しているって事でしょうか。