スマホからプリンター806awで印刷する方法について

このQ&Aのポイント
  • スマホからEPSON社製品のプリンター806awで印刷する方法についてご教示ください
  • プリンター806awでスマホの情報を印刷していますが、上トレイに印刷されてしまい、下トレイへの印刷ができません。スマホからトレイの設定ができないため困っています
  • EPSON社製品のプリンター806awを使用して、スマホから印刷する際にトレイの設定方法について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯から印刷する方法

プリンター806awにスマホの情報を印刷しているのですが、上トレイに印刷になってしまい、下トレイへの印刷ができません。スマホからは、トレイの設定は出来ないし困っています。どなたか教えて頂けませんか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-806aw.htm こちらのプリンタでしょうか? スマホからはEpson iPrintを使って印刷しているのでしょうか? https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-806aw.htm にあるマニュアルを見てもお使いのプリンタだと様子をセットした際にプリンタ本体の操作パネルで用紙トレイにセットした用紙の設定をする必要は無いようですね…

mozuku-mekabu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうです提示して頂いたエプソンのプリンターです。マニュアルを読みましたが、上手くいきません。

その他の回答 (1)

• g0721475
回答No.1

面倒でもスマホをパソコンに接続し、パソコンからプリンター で印刷してはどうですか、パソコンで切り取りや加工が出来る し、サイズも変えて印刷保存も出来ます。接続ケーブルは電気 店に売っています。参考にならなければごめんなさいです。

mozuku-mekabu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スマホからWi-Fiを使って印刷したくて、どうにかやってみて難しい時はパソコンから印刷します。