EP-976A3での印刷について

このQ&Aのポイント
  • EP-976A3での印刷について詳しく教えてください
  • EP-976A3でA4印刷ができない問題について解決方法を教えてください
  • EP-976A3での印刷ができなくなった原因と対策について知りたいです
回答を見る
  • 締切済み

EP-976A3での印刷について

ipadよりwifiダイレクトでA4印刷したいのですが、何度やっても「上トレイに紙がない・・」とメッセージが出ます。下トレイにはA4を置いているのですが、どうしたら印刷できるのでしょうか? ちなみに、年賀状印刷はできたのですが、急にA4印刷ができなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

>ipadよりwifiダイレクトでA4印刷したい 印刷時に使っているソフトはなんですか? ・iPrintなら歯車をタップして用紙トレイをしてしていますか? ・用紙をセットした際に促される、用紙サイズと種類の設定を正しく設定し、 かつ、iPrint等から印刷する際に、用紙種類とサイズを正しく設定していますか? なお、上記に関連して、AirPrintを使っている場合で、 用紙をセットした都度、 「用紙サイズと種類を設定するように促される機能」 を無効化するように設定変更している場合、 AirPrintを使った印刷はできなくなります。 有効化してください。

y0shihir0
質問者

お礼

ありがとうございました!