政府がマスク転売禁止を決定!これからの対策は?

このQ&Aのポイント
  • 政府がマスク転売禁止を決め、これから店頭に並ぶ予定ですが、購買行動はどうなるのでしょうか?また、一部の人々は転売を隠れて行う可能性もあるようです。
  • トイレットペーパーの供給も少しずつ回復してきているようですが、まだまだ店頭に出回るまでには時間がかかりそうです。
  • この問題に対して、政府や関連業界はどのような対策をとっているのでしょうか?今後の動向に注目が集まっています。
回答を見る
  • 締切済み

政府がマスク転売禁止を決めたので、これから店頭に並

政府がマスク転売禁止を決めたので、これから店頭に並びますか?それとも隠れて転売する人いますか?トイレットペーパーはもう少したったら店頭に出回ると思います。

• csogr
  • お礼率5% (29/551)

みんなの回答

• kon555
回答No.3

流石に隠れての転売は考えにくいでしょうね。WEBでの通販サイトなどはすぐに対応するでしょうし、商材として高リスクになりすぎます。  しかしこの数週間で、医療施設においてもマスクの在庫が払底しているという話も聞きます。リスク管理の観点から言っても、まずはそちらへの補充が重点的に行われるでしょう(何よりそうなるべき)。  この点、単なるデマと煽り報道による過剰購入での品薄になったペーパー類とは状況が異なります。  私の家の近くでも、今日あたりはペーパー類を店頭で見かけるようになりましたが、マスク類はまだしばらくかかると思いますよ。

• unnoun
回答No.2

そのうち自作マスクを売る輩が出てくる。んー私の40枚入りも後五枚。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 今月末くらいでしょうね。 中国産が殆どなので。 国内産と中国産の在庫をもったメーカーは 北海道のために国に販売しました。 色々なメーカーがマスク生産に取り組み始めましたので。