• ベストアンサー

政府からマスク届きましたか?

政府からマスク届きましたか? まだ届きません。 届いた地区はどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g0721475
  • ベストアンサー率16% (81/478)
回答No.6

愛知県はまだ届いていません。コロナウイルスがピークを過ぎて 落ち着きつつ有る中、今更と言う気持ちです。10万円も自治体 が配分する気配を見せないので大型連休で職員が休んでいるので 届くかどうか解りません。公務員の報酬は景気には関係なくいた だけるので、のんびりしていて、住民には上から目線で対応する。 何にも届いていません。

その他の回答 (6)

noname#243360
noname#243360
回答No.7

届いていません。酷いですね。差別でしょうかね。

  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.5

>使いかってはどうですか? うちは子供2人に妹+その子供が転がり込んできて5人家族 誰が使うかで睨み合っておりますゆえに未使用です。 使い心地についてはまだわかりません。 >後は情報なし ちょっときいてみました。 世田谷区に住んでいる友人が届いた 板橋区に住んでいる弟が届いた 新宿区に住んでいる上司が届いていない 埼玉県戸田市に住んでいる友人 届いてない 埼玉県蕨市に住んでいる友人 届いていない という情報がありますのでご参考までに。

  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.4

4月中に届きました 東京都港区です。

sasuke3150
質問者

補足

使いかってはどうですか? 港区速いですね。 杉並区と江東区は届いているようです。 後は情報なし

noname#247406
noname#247406
回答No.3

回収するのに30億 子供用のマスクをもらっても使い物になりません 税金をどぶに捨てたのも同じです。再送はないでしょう。

sasuke3150
質問者

補足

無駄ですね。 マスクさえ届かないので10万円はいつ支給されるのでしょうか?

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (1987/7430)
回答No.2

 届きません。やめたのではないですか。国会でも批判が殺到していましたからね。

回答No.1

59歳 男性 こちらは神奈川県横浜市です まだ届きません 不良品回収したりしているので今月中に届くか疑問です

関連するQ&A

  • 政府は、北海道を切り捨ててないか? マスクないぞ!

    政府は、北海道を切り捨ててないか? マスクないぞ! アベノマスクが13都道府県で配布完了だそうなんですが、北海道の我が家には来てないし、店頭で売ってるマスクは一枚1800円の洗って使えるマスクのみ。 本気で、政府は北海道を切り捨ててないか?

  • 政府が全世帯にマスクを配布・・・使いますか?

    政府が、洗うことで繰り返し使える布マスクを、1世帯あたり2枚配布することを決定しました。 配布対象の世帯数は、全国で5000万ほどだそうです。 さっそく、布マスクの効果は?という話題が出ていて賛否意見がありますが、それはともかくとして、皆さんは政府配布のマスクが届いたら使いますか? それとも、使いませんか? 私の知り合いは、記念にとっておくと言っていました。

  • マスク

    そろそろ、政府の見解や、マスクを取ってもいいのかもしれないようなCMが流れていますが、マスクはいつ頃、マスクを取ってもいい状態になるのでしょうか?お答えください。

  • 政府は日本国民にマスクは提供しないのですか?

    こんにちは。 新型インフルエンザの影響による、マスクの品切れ状態を見ていての素朴な疑問です。 メキシコで新型インフルエンザが猛威をふるっていた時、日本政府は支援物資でマスクを送ったとの報道を見ました。 実際のマスクの効果は別問題としても、今のところ国民にマスクが提供されるような情報はありませんね。 海外には提供して自国では国民に提供がない? これは何故なんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • マスクについて

    ユニクロのマスクを色違いで結構購入、ドラッグストアでも1つ、イオングループのマスクも1つ購入。使い捨てマスクは我が家で偶然見つけました。わが町でも(田舎)4人感染者が出てきて昨今緊張感が少しづつ出てきています。政府支給のマスク2枚洗濯するうちに縮み、ボロボロに型崩れして廃棄しなければならないほど収縮しました。前の内閣の肝いりの政策で多額の費用がかかっていました。政府には失礼なのですが、今更ながら何故もっと大きめの大人用のサイズのマスクや素材のしっかりしたものを製造しなかったのでしょうか?ユニクロのマスクの方が断然しっかりして大き目で長持ちしますよ。

  • 政府がマスク転売禁止を決めたので、これから店頭に並

    政府がマスク転売禁止を決めたので、これから店頭に並びますか?それとも隠れて転売する人いますか?トイレットペーパーはもう少したったら店頭に出回ると思います。

  • 政府は一体何がしたいのか。

    内需ないがしろにしてでもインバウンドにすがって外人入れる気満々なのに、マスク規制も未だ撤廃しないし、円安進行に介入してやや円高に戻すし。 政府は一体何がしたいのですか?

  • マスクはどうなった?!!

    マスクが品薄になったたとき政府は すぐに流通にのりますから安心してくださいって 広報してたので それを信じた私はいまだにマスクが手に入りません。 まだ転売されてるんでしょうか。 今日の読売新聞のチラシに 夢グループより30枚3600円で出てました。 これって格安なの? 1世帯2枚のマスクがまだ送ってきてません。 医療従事者が優先ですので、こちらは充実したのでしょうか? まさか5月に配布なんてありえませんよね。 イタリア・スペインは最近落ち着いてきたようですね。

  • 配布される二枚のマスクについて、考えました。

     政府で配ると、首相のマスクを同じようなマスクにする忖度がはたらくのでしょうか?  首相はいつも小~さなマスクをつけています。 小池さんのように大~きなマスクが良いのですが、皆さんのお考えを教えてください。  小さなマスクは、周囲から漏れるし、苦しいかな? と、思います。 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/cloth_mask_qa_.html#Q2

  • マスクごときなぜコントロール出来ないのか

    NHKニュースで京大病院の看護師には「大事な時に使うように」とマスク一枚渡された、通常業務ではマスク使えない、医師には週に一枚とか、ウソみたいなニュースをやってました。 おかしいやろ!!  マスク大手のユニ・チャームは製造ライン10倍とか、、 政府は担当大臣までつけている、政府がユニ・チャームの工場から卸問屋、流通、末端まで伝票を追跡しネックを洗い出し、隠匿はないか、問屋の出荷は平等なのか? 入荷できる病院とそうでない病院の違い(賄賂など)。 マスク製造に切り替えたシャープはどうなっているのか。 もっとオープンに出来ないのか? その気になれば、政府は一旦メーカーから一定量を納品させ医療機関などに回せるはずです 政府は無能なのか、出来ると思うのですが 官房長官は一月ほど前マスクの品薄は解消すると公言しました、根拠はどうなったのか、官房長官発言はそんなにいい加減なのですか マスク不足 何かあるのではないでしょうか おかしくないですか