• ベストアンサー

SNSで電話番号教えたら

SNSで電話番号教えたら なんかメールで3873って来たけど。何番できてるの?それで電話できるのかもしれないし って返信かかったんですが、これはどういう事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.1

アホなことしたもんだ。 全世界の知らない人にも貴方の電話番号をばらまいたのだ。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございました😊

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メル友から電話番号を聞かれたら・・・?

    メル友から電話番号を聞かれたら、どう断りますか? そのメル友・・・女性(仮にA子)ですが、とあるSNSで仲良くなりました。 リアアドも交換し、価値観も似ていたので良くメールのやりとりをするようになりました。 実は、そのSNSで知り合った共通の男友達ともメールをしているのですが、その男友達から「A子が貴女(私の事)と電話で話したいって言ってた。 携帯番号が知りたいらしいけど、迷惑がかかるといけないからって言って我慢してる。」と言ってきました。 そして「良かったら、貴女からA子に携帯番号を教えてあげて?」と書き添えてありました。 彼女とはこれからも仲良くやっていきたいと思いますが、電話で話をする気持ちは起きません。今のまま、メールで(の関係)良いと考えています。 しかし、彼女の性格からして近いうちに番号を教えて欲しいというメールが届く可能性があるんです。 先手を打ってこちらから断りのメールを送ろうと思うのですが、やんわりと彼女を傷つけずに断るにはどう言えば良いでしょうか? (余談ですが、この3人の間に恋愛感情的なドロドロした物はありません/笑)

  • SNSを通じて集まるとは

    よくテレビでSNS を通じて集まっていますとありますが、どうしたらSNS で通じ逢えるのでしょうか、ショートメールだと電話番号を知らないとダメなのに、なぜみんなに連絡がとれるのでしようか 私はパソコンなしのスマホを使っています

  • 電話番号を売りたい

    電話番号を売りたい 私の携帯の電話番号は良番です。(数字が2種類しかなく、7が4つ並んでいる) この番号をヤフオクかどこかで売りたいと考えていますが、 携帯の番号を売った事がないのでどのように売ったら良いのか、 また、この電番を5年以上使用しているので、人に売って大丈夫かなど、 不明点や不安点がいっぱいです。 過去に売った事がある方がいらっしゃいましたら、どのように売ったのか教えて頂けないでしょうか。。 落札者と待ち合わせして一緒にお店へ譲渡処理をしに行く感じでしょうか。。 トラブルもどんな事があるのかあまり想像つきません、、 長年使用した番号なので、いつかの知り合いがある日電話をかけてくるかもしれませんが、そこからどうこうなるともあまり考え辛いかな?と思っています。

  • 同じ電話番号が使われているのでしょうか?

    少し長くなりますがお付き合いください。 先日海外に住む友達が一時帰国するので会う事になり、Facebookで連絡を取り合いました。(お互いにセキュリティー設定等は、友達のみにしています) 会う前日、連絡を取り合うために友達は実家(戸建)の電話番号をFacebookに書き込みました。 当日になり、”待ち合わせ場所を変更したい”と私の家(マンション)の留守番電話にメッセージを残してくれたのですが、電話を切って直ぐに男の人から”留守番電話を聞きました”と電話が来たそうです。 友達はかけ間違いをしたと思い謝り、電話を切ったそうです。 その後私の携帯電話にかけたそうですが、その携帯番号は約8年前に使っていた今とは違う番号(携帯会社も違います)で、電話に出た人は先ほどと同じ男の人だったそうです。 私は家にかかってきた留守番電話を現在使っている携帯に転送しているので、メッセージを聞いたので友達の実家に電話したところ上記の事を話してくれました。 今まで留守番電話の転送も何度もありましたが上記の様な事はありませんでした。 私の自宅の電話番号と8年も前の携帯番号で、私の知らない人が電話に出るなんて、気味が悪いです。 私の家の電話番号が使われているのでしょうか? 少し前にあった”遠隔操作”とか? 長文を読んでくださりありがとうございました。 何か”これが関係しているのでは?”と思い当たる事がありましたらアドバイスをお願いします。

  • 電話番号を教えてくれない彼氏

    付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 彼の仕事が自営業系で休みが不定期で少ないため、付き合って4ヶ月と言っても、 まだ2回しか会っていません。 今までの連絡ツールは、メールのみだったことに気づき、会った時に 「そういえば電話番号、教えてもらってなかったと思って。番号聞いてもいい?」 と聞いてみたら、彼からは、 「電話は苦手で・・・。沈黙がダメなんだよね。」 と言われてしまい、そのままなんとなく話は流れていってしまいました。 彼と別れた後に、そういえば、電話番号を聞いてなかった・・・と思い出し、 「あまりに会えなくて淋しくなった時に、一声だけでも聞けたら・・・と思うんだけど、 電話番号教えてほしいな。ちなみに私のは000-0000-0000です。」 とメールでお願いしましたが、彼からは、 「メールは苦手で」の一言しか返って来ませんでした。 会った時に、電話が苦手と言われたので、もし番号を教えてもらっても、 そんなに頻繁に電話する気もなかったのですが(2ヶ月に1回くらいとかを考えていました。)、 伝え方が足りなかったのか、番号を教える事自体を断られたことがとてもショックで、 それ以降、なんてメールをしていいのかわからず、2週間メールを送っていません。 電話番号を教えてくれなかった理由を私なりに考えてみました。 単純に良く考えれば、 『電話が苦手でしたくないから、番号を教えるとかかってきて困るから教えない』 悪く考えると 『私は電話番号を教えたい相手ではない→浮気?二股?』 彼は付き合う前に、一人暮らしだと言っていたので、 付き合ってから、「いつか遊びに行きたいな」と私が言ったら 「今、弟が居候で転がり込んでいて」と言われ、行けてないのですが、 少し前に私が引越をして初一人暮らしを始めたので、先日、彼は私の家に遊びに来ました。 付き合う前は、彼の方からアプローチがあり、彼から告白されてお付き合いを始めたのですが、考えると、悪い想像ばかりが浮かんでしまいます。 多分、普通にメールをすれば返信をくれるとは思いますが、 電話番号の件をこのままにしたくない気持ちもあり、 かと言って、メールでこれ以上電話の話をしてもうまく伝わらない気がしています。 ちなみにメールは、付き合う前は彼の方からたくさんきて、私が返信していていました。 私はメールをまめに送る方ではなかったので、彼には「メールほしいな。メール苦手?」と 聞かれていたくらいだったので、私からも送るようにしていたら、 付き合い始めてからは、私が送ったメールに彼が返信するというスタイル?になりました。 今は、私が2週間送っていないので、彼からのメールもきていません。 相手のことを疑い始めている時点で、もうダメなのでしょうか。 特に証拠がない場合、どうやって相手に聞けばいいでしょうか。 付き合ってからの会った回数が少なすぎて、充分なコミュニケーションもとれていない気が していますし、まだ、相手を知っていく段階だと思っているので、できれば決め付けることなく、 相手を責めることなく、うまく真相を聞き出したいと思っています。 ただ、個人的には、電話番号を教えてくれない→信用されてない と思ってしまいましたので、交際自体を考えたほうが良いのかもとも思っています。 人の好みはそれぞれですし、相手に聞かなければ何も進まないのは、重々承知の上なのですが、自分の考えだけだと悪いほうに考えがちで、見方が狭いと思ったので、 ご意見をいただけたら嬉しいです。 長文、乱文失礼しました。

  • 使われていない携帯電話番号へのメール送信

    こんばんは 教えてください。 softbankで、携帯の電話番号同士でメールをするとき、 使われていない電話番号へメール送信してしまうと、 どのようになりますか? 送信者に「この電話番号はつかわれていません」といった 連絡がきますでしょうか? 送信者にはとくに何の返信も来なくて、使われていない 電話番号へメールを送ったと気がつかないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Yahooの電話番号を教えてください。

    Q、 ヤフーのサービスでYahooから詐欺まがいの対応を受けています。メールでは1~2日に一度一方的な内容で中身の無い返信が来るだけで話になりません。 Yahooに電話をしたいのですが、ヘルプを見ても電話番号の記載が見当たりません。 Yahooの電話番号を教えて下さい。

  • 0120番の電話番号

    お世話になっています。 0120局番の電話番号に電話するに当たって、こちらの発信者番号の通知を拒否して、0120局番に電話をすることは可能ですか? 宜しくお願いします。

  • 覚えやすい電話番号がほしいのですが

    これから事業をしようと考えているのですが、一般電話で覚えやすい良番を手に入れることはできるのでしょうか? NTTに行くと、3つほどの中から選ばせていただけるようですが、ゾロ目や数並びの番号にはなかなかないかと思います。 実際、電話番号が販売されていたりするのでしょうか? またそれ以外にも良番を手に入れる方法があるのでしょうか? ご存じの方、いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • 電話番号を聞かれたら??

    こんにちは^^ 初投稿です! 私の友達のことなんですが、友達の疑問に答える事ができなかったので、投稿させてもらいました☆ 好きな人彼とアドレスを交換する時、赤外線じゃなくて、電話番号が入っていないまま1年近く経って、ついこの前メールをしている途中で電話番号を聞かれたそうです。 皆さんは入ってなかったけど、今になってわざわざ電話番号を聞いてくるという事は この先電話がかかってくるということだと思いますか? あと、特に気にならない人に電話番号を聞きますか? 最近は電話帳を整理したいとかなんかで、電話番号と誕生日を聞いてくる人はいますが、 この場合わざわざ一斉送信でなく聞いているのでよくわかりません; あとこれは私の勝手な予想なんですが、その子はその彼にデートに誘ったり、チョコを渡したりしているので、正直その彼はその子の気持ちを知っていると思うんですよf^_^; でも引く様子もあまり見られないし、彼からメールがくる事もあるらしいので、 その彼はその子に好意があるんでしょうか? 私はあまりその子を期待させるのも怖かったので、曖昧にしか相談に乗れなかったんですが、どうアドバイス?したらいいんでしょうか? 回答お願いしますm(__)m

このQ&Aのポイント
  • DCP-J968Nのドライバーのインストールが最終段階で見つからないため、お困りです。
  • お使いの環境はMacOS10.14.6で、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は提供されていません。
回答を見る