電話番号を聞かれたら?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人彼とアドレスを交換する時、赤外線じゃなくて、電話番号が入っていないまま1年近く経って、ついこの前メールをしている途中で電話番号を聞かれたそうです。皆さんは入ってなかったけど、今になってわざわざ電話番号を聞いてくるという事はこの先電話がかかってくるということだと思いますか?あと、特に気にならない人に電話番号を聞きますか?
  • 最近は電話帳を整理したいとかなんかで、電話番号と誕生日を聞いてくる人はいますが、この場合わざわざ一斉送信でなく聞いているのでよくわかりません。あとこれは私の勝手な予想なんですが、その子はその彼にデートに誘ったり、チョコを渡したりしているので、正直その彼はその子の気持ちを知っていると思うんですよf^_^;でも引く様子もあまり見られないし、彼からメールがくる事もあるらしいので、その彼はその子に好意があるんでしょうか?
  • 私はあまりその子を期待させるのも怖かったので、曖昧にしか相談に乗れなかったんですが、どうアドバイス?したらいいんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

電話番号を聞かれたら??

こんにちは^^ 初投稿です! 私の友達のことなんですが、友達の疑問に答える事ができなかったので、投稿させてもらいました☆ 好きな人彼とアドレスを交換する時、赤外線じゃなくて、電話番号が入っていないまま1年近く経って、ついこの前メールをしている途中で電話番号を聞かれたそうです。 皆さんは入ってなかったけど、今になってわざわざ電話番号を聞いてくるという事は この先電話がかかってくるということだと思いますか? あと、特に気にならない人に電話番号を聞きますか? 最近は電話帳を整理したいとかなんかで、電話番号と誕生日を聞いてくる人はいますが、 この場合わざわざ一斉送信でなく聞いているのでよくわかりません; あとこれは私の勝手な予想なんですが、その子はその彼にデートに誘ったり、チョコを渡したりしているので、正直その彼はその子の気持ちを知っていると思うんですよf^_^; でも引く様子もあまり見られないし、彼からメールがくる事もあるらしいので、 その彼はその子に好意があるんでしょうか? 私はあまりその子を期待させるのも怖かったので、曖昧にしか相談に乗れなかったんですが、どうアドバイス?したらいいんでしょうか? 回答お願いしますm(__)m

noname#157156
noname#157156

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 直接 ご本人からの相談であれば  ある程度のアドバイスはできますが、 貴方が間接的に「間に入っている」時点で、 より良いアドバイスが出来ません。  間接的に介入すると、思わぬ「誤解」を生む原因になります。 トラブルの元になるかと。  できればご本人様が投稿するのが望ましいでしょう。

noname#157156
質問者

お礼

ですよね; なんだかんだ本人達の事なんで、あまり入り込みすぎないようにします!

その他の回答 (1)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>この先電話がかかってくるということだと思いますか?  人によりけり まぁ~知らなきゃ 絶対に掛かってきませんけど・・・ >あと、特に気にならない人に電話番号を聞きますか?  人によりけりです 聞く人もいれば、聞かない人もいます >その彼はその子に好意があるんでしょうか?  好意の有無は、彼にしかわからない事でしょう 他人には推測でしかわかりませんし 情報が少な過ぎです。 >どうアドバイス?したらいいんでしょうか?  アナタが友人が何をしたいのか不明なのですが・・・ ・電話番号を聞かれて 電話番号を教えた方がいいかなの? ・それとも 俗に言う「脈あり、なし」?

noname#157156
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 知らない番号からの電話

    知らない電話番号から電話がきました(携帯電話です)(><) 友達にも知らない人に勝手に番号を教えるような子もいません。 あと携帯の使い方もいまいちよくわからなくて 伝言となってそれから通話中になったときは こっちが電話を取ったことにはならないんですか? (そのとき携帯でメールを見ていたので、間違って取ってしまったんじゃないかと思っています) あと前知らない番号からの電話を取ったら 覚えのないお金の請求がくるというニュースを見ました。 携帯の番号からでもそういうことってあるのですか?

  • SH-05Fで電話番号等を他の携帯へ転送する方法

    友達と電話番号やメールアドレスをスマホで交換するときなのですが、以前は赤外線等を使って交換していましたが、SH-05FやSO-03F等間で赤外線の付いていない機種の場合どのようにすれば赤外線通信の様に簡単に電話番号やマールアドレスを転送交換することができるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 同じ電話番号が使われているのでしょうか?

    少し長くなりますがお付き合いください。 先日海外に住む友達が一時帰国するので会う事になり、Facebookで連絡を取り合いました。(お互いにセキュリティー設定等は、友達のみにしています) 会う前日、連絡を取り合うために友達は実家(戸建)の電話番号をFacebookに書き込みました。 当日になり、”待ち合わせ場所を変更したい”と私の家(マンション)の留守番電話にメッセージを残してくれたのですが、電話を切って直ぐに男の人から”留守番電話を聞きました”と電話が来たそうです。 友達はかけ間違いをしたと思い謝り、電話を切ったそうです。 その後私の携帯電話にかけたそうですが、その携帯番号は約8年前に使っていた今とは違う番号(携帯会社も違います)で、電話に出た人は先ほどと同じ男の人だったそうです。 私は家にかかってきた留守番電話を現在使っている携帯に転送しているので、メッセージを聞いたので友達の実家に電話したところ上記の事を話してくれました。 今まで留守番電話の転送も何度もありましたが上記の様な事はありませんでした。 私の自宅の電話番号と8年も前の携帯番号で、私の知らない人が電話に出るなんて、気味が悪いです。 私の家の電話番号が使われているのでしょうか? 少し前にあった”遠隔操作”とか? 長文を読んでくださりありがとうございました。 何か”これが関係しているのでは?”と思い当たる事がありましたらアドバイスをお願いします。

  • どうやって電話番号聞き出したら良いでしょうか?

    気になるのは気になるけど、まだ関係浅いし、 もっと相手の事知る事の方が先かなという人がいます。 ただ、お互いメールアドレスしか知らないんです。 相手は長文苦手みたいですし、 普段会わないのに短文メールのみで距離縮めるなんて…。 (メールでは何度かやり取りしています) 複数でも良いから遊んだり飲んだりして交流を深めていきたいけど 共通の友達いないし、 相手も会話は苦手な人ではないから電話番号も教えてほしいのですが。 自分の気持ちに素直でいたいし小細工もしたいとは思いませんが、 相手がどういう気持ちなのか (そもそも友達としても仲良くしてくれる気があるのか) が分からなくて躊躇しています。 相手も良い意味で軽い人なら良いのですが、 お互い構える事無く番号聞き出したりって、 ほんとどうしたら良いのでしょうか? 心温かい回答お願いします。

  • 電話番号案内について

    以前カナダから帰国する時に知り合い(カナダ人)の人に日本の電話番号を聞かれたのですが、その人は評判も悪く関わりたく無い人だったので教えなかったのですが・・・あまりにもシツコイので嘘の電話番号を教えました。 そして無事帰国したのですが、その人からメールが来て電話をしても話中になって繋がらないとの事。使われてない番号を教えたので当たり前です。そしたら又メールが来て、カナダのオペレーターが日本のオペレーターに確認したら私が教えた番号は使われてないと言われた。そして私の番号を教えてくれたとの事・・・その人がオペレーターから教えてもらった番号を確認したら間違い無く私の番号でした・・・ 電話会社はそんな簡単に電話番号を教えるんでしょうか? しかも外国からの問い合わせで・・・ 一応悪さをするような人じゃなかったから良かったですが、悪用する為に番号を聞いたりする人もいますよね? 電話帳に名前を載せてるから簡単に案内したのでしょうか? 今回の事があって怖くなりました・・・

  • 070から始まる電話番号について教えて下さい。

    最近、電話番号が『070』から始まる電話機から何回か電話がかかってきます。 私の電話番号を教えている友達は皆、電話番号が『080』と『090』から始まる人しかいないので何となく警戒してしまって電話に出れません…。(とりあえず電話に出た方がいいのかな…??と思いつつも、もしも危ない人からの電話だったりしたらどうしよう(>_<)と思ってしまって恐くて出れません…) 電話番号が『070』で始まる携帯機種ってどんなのがあるのでしょうか? 普通の携帯電話機なんでしょうか?

  • メールと電話番号

    私(10代後半・女)は2年前ほどから携帯電話でのメールが嫌いになりました。 無駄な話(興味のない話)をずらずらメールで続けたくない メールでは積極的なのに会うと話もしない心理が嫌(高校時代・相手は男) 電話と比べて相手の状況・テンションが分からないし、 どんなニュアンスで言っているのか伝わらない 打つのがめんどくさく感じる 考えて打って考えて打って・・・の時間がもったいない 電話の方が早く伝わる こんな理由から私は携帯電話のメールに飽き飽きしてます。 (もちろんメールは文章に残るのでおめでとうメールなどのときはうれしいのですが) どうでもいい内容だとたまに無視もしてしまいます。 基本、電話で要件だけ伝えてほしいです。 しかし、今まで身の回りでメール嫌いの友達を見てきたことがなく 同年代の人たち(10代)の大半はメール好きだと思います。 4月から大学生になるのですが、新たな出会いが多々あると思います。 メールアドレスを聞かれたら 「電話にして」と番号を教えたい気持ちでいっぱいなのですが、不自然だと感じますので、アドレスは教えようと考えています。 そこで質問なのですが、 メール嫌いということを言うべきでしょうか?言わずにメールを無視してしまったら初対面の人に失礼ですよね? 言うとしたらいつのタイミングで、どう言うべきでしょうか? 自分で考えてみたところ、 アドレスを教える際、「電話の方がすきだから電話にして?」や「メール苦手だから電話にして?」と電話番号も教えるつもりです。 年代的に変・珍しいと思いますが、お願いします。

  • 電話番号からメール

    電話番号からメールをする方法をおしえてください。 友達はドコモで僕はソフトバンクです。友達の電話番号は知っているのですがアドレスを聞き間違えたのでメールできません。(ドット、ハイフンとかだと思います。泣)2回も聞き間違えたのちょっと恥ずかしいの3回目は聞きづらいです。以前ドコモを使っていたのでドコモ同士なら電話番号からメールができたのですが、他者どうしでは無理でしょうか?あと、別にメールを送るのでいいアイデアがあればおしえてください。よろしくお願いします。

  • なぜ別番号で電話してくるのか?

    仲良くしていた男性なのですが、思わせぶりな言動が多く かと思えば 彼女がいる様なので、私から ”私達はお友達ですよね” とメールで言って釘をさした事があります。 そのメールの後、男性は電話して来ましたが、私は用事があって出れませんでした。 その後、毎日あったメールはぱったりなくなり、私からも連絡はしませんでした。  その男性は1ヵ月半の一人旅に出たのですが(以前から旅する予定だった)その間も連絡は一切ありませんでした。 しかし、旅行から帰ったであろうここ1ヶ月 毎日知らない番号から電話があります。 知らない番号なので出なかったのですが、2週間続くので 無言で出てみると 何も言いません。 なのですぐに切りました。  しかし、その後もかかって来て、 今度はあちらから ”もしもし” と言ってきました。 とっさに切りましたが。。。   その後も一日3回程電話があります。 もしもしと言う声は上記の男性の声のような気が。。  確かではありませんが、 私の番号を知っているのは極僅かな人達ですし。。 やはりこの声は と心当たりがあります。 彼は何故 別の番号で私に電話をかけてくるのでしょうか?

  • 電話番号は教えてメールアドレスは教えないのは何故?

    以前からかねがねちょっと疑問だったので、幅広く聞いてみようと思って投稿しました。 僕は連絡先を教え合う際、電話番号だけでなくメールアドレスも聞くようにしています。 電話番号は聞かずメールアドレスだけ聞く場合もあります。 電話だと、たまたま相手が忙しい時にかけてしまうと申し訳ないので、普段はメールで連絡するようにしたいからです。 余程急ぎの用でもなければ、その方が無難だと思っています。 しかし、電話番号は教えてもメールアドレスは教えない女性が意外といるんです。 教えないと言うか、アドレス教えてと言うとわからないと言ったりします。 そう言う女性程、妙に凝ったアドレスにしていたりするので、いちいち暗記していないという事らしいです。 そういう時は僕から教え、僕にメールくれと言うんですが、後でメールすると言いながらそれっきりの女性が結構多いです。 これって何なんでしょうか? いつでも暇だから遠慮なく電話していいよという事ならわかりますが、相手にとってもメールの方が手軽でよくはないんでしょうか? それとも単に忘れてしまっているだけ? 電話番号はわかっているんだから別に困らないと言えば困らないんですが、電話番号は教えてもよくてメールアドレスは駄目というのがどうもよくわかりません。 女性の心理としては、その辺りどうなんでしょうか?