• ベストアンサー

メンズエステって風営法に引っかからないのですか??

こんな感じの風俗みたいな感じの施術のようですが、 風俗営業店として営業しているわけではないから その辺の街中にも普通にあるのですか? (`・ω・´)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.2

メンズエステの定義は様々なので相当グレーなお店もあります。 このお店で言えば、「医療」と定められる治療院や按摩マッサージ指圧師・鍼灸師に関する法律が定める施術では無いので、医師法のような法律には違反していません。 更に、風営法に抵触する行為は行っていないので、風営法違反でもありません。 密着はしていますが、エステ嬢は衣服を身につけているので、風俗行為では無いのです。 また、鼠径部などきわどい部分のエステは行いますが性器には触れない事が前提(実際には不明)になっているので大丈夫!と言う建前なのです。 なのでエステなんですね。 こうしたグレーゾーン(殆どは内定調査すればアウト)のメンズエステ店は主要駅周辺の雑居ビルなどに沢山ありますよ。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 本番行為なくても抜きナシの鼠径部マッサージで摘発とかあるんですかね? こういうお店は風営法の縛り無しで出店するとなると普通の人が気軽に始めちゃう感じなんですかね? そもそも儲かるんですかね?(`・ω・´)

その他の回答 (2)

• tom900
回答No.3

#2です。 風俗営業法に抵触していなければ、一般人でも開業は可能です。 完全な健全店である「健!工房」なんかは有名ですよね。鼠径部までなら摘発もしないようです。 ただ、一般人が開業して儲かるかは微妙でしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#247406
noname#247406
回答No.1

画像の店は風俗として届けていると思います。 メンズエステはとは名ばかりの店ですね。 本来のメンズエステティックは、痩身や脱毛の美容をいいます。 画像のような風俗店もあるのでよく見極める必要があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。