• 締切済み

満員電車の窓を開けて欲しい

締め切った空間だと感染しやすいという理屈なら、なぜいまだに電車もバスも窓を閉め切っているのでしょうか?乗客はみな上着を着ているので寒さは我慢できると思います。開かない窓は仕方ないけど、開く窓は感染対策で全開にすれば、まだ感染リスクは下がると思うのですが、なぜ窓を開けようとしないのでしょうか?

みんなの回答

• aeromakki
回答No.3

札幌では地下鉄で窓開けてるそうです。 ニュースでやってました。 全然気がつかなかったけど(^^; 「済みません。窓開けさせてください。感染リスクが下がるそうなので」と言って、開けさせてもらってはいかがでしょうか。

• unnoun
回答No.2

寒くないか。

• t_ohta
回答No.1

最近の電車やバスは窓が開かない仕様が増えてますから、開けたくても開けられないと言うのも理由の一つでしょう。