• ベストアンサー

あなたは電車が好きですか?嫌いですか?

おはようございます 私は毎日電車に乗って通勤していますが、 どうにも電車が好きになれません。 バスも嫌いです。 臭いも嫌だし、あの閉じ込められた空間に他人と一緒にいるのが好きになれません。 みなさんは電車は好きですか?嫌いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferixx
回答No.17

成田空港へ行っている千葉の某私鉄を利用していますが、その電車は大嫌いですね。行き先が上野方面と都営線方面に分かれるのですが、上野方面から乗る乗客への冷遇がありえないレベルです。可能であれば本当に使いたくない電車です

その他の回答 (16)

• majichun
回答No.16

電車もバスも好きです♪ 将来、なりたいくらい好きです(^^)/ 確かに、臭いは嫌いなバスもありますけど…最近は車用のファブリーズとか付けてるバス多くなってますよo(^-^)o

回答No.15

嫌いです 目的地まで行ける車の方が断然いいです!!

回答No.14

嫌いです。腕が長く手が大きなせいか過去に痴漢疑いをかけられた事が過去に2回あります。近くにいた方のおかげですぐに疑いは晴れましたが…。あとは匂いに敏感で香水のキツい方や外国人の独特な臭い耐えられなかったです。最後に乗ったのはもう7年前。もう二度と乗りたくはないですね。 新幹線も飛行機ですら嫌です。

• hyakkinman
回答No.13

大好きです。 見るのも、乗るのも。 通勤電車の運転士になるのが夢でした。 あと、あの中で繰り広げられる人間模様を見ることも。 満員の通勤電車の中では、様々なことが起こりますので、楽しいです。 旅行は、絶対に電車ですね。 車は、ドライバーがかわいそうなのと、安心感がない。 ♪今は山中 今は浜… ♪どこかに故郷の香りを乗せて… 電車にまつわる歌も大好きです。

noname#207275
noname#207275
回答No.12

電車はあまり好きではないですね…。 何か落ち着かないんですよね。 降りる駅を間違えないようにしないと…!とか混雑してると無事駅で降りられるか……とか。窓の外の景色を見ても何も思うことなく・・・。 でもバスは好きです。バスの窓から景色をみるのは楽しいです。 たまに「こんな狭い道通れるの⁈」 「狭いし角度もある曲がり角をバスのような大きな車体で曲がり切るなんてすごい!」 などバスの運転手のテクニックに感動しています。

noname#205097
noname#205097
回答No.11

密閉空間なので緊張感があります。

• rokometto
回答No.10

嫌いと考えるとそれだけでストレスになりつかれるので考えません。 無心。

noname#204018
noname#204018
回答No.9

通勤電車を好きな人はあまりいないだろうけど 快適に乗る工夫はする価値があります。 まず、時間。ラッシュのピークを30分ずらせばずいぶん楽になる。 乗る車両 ホームを2分歩くだけで 混み具合がちがう みんながおりる駅で座る ちょっとの工夫で快適通勤できていす。

回答No.8

電車通勤していますが吊革に掴まってウトウトできるし帰りに一杯飲んできてもOKなので、基本的に電車バスは大好きです。(旅行でも同じ)が満員電車で前の女性がポニーテールをしていて首を振られると鼻がこそばくなりくしゃみが出そうになるので、満員電車内はポニーテール禁止にしてほしいです。

• kyo-mogu
回答No.7

通勤電車以外なら電車は好きですよ。見るのも、乗るのも。  車窓を楽しむのが結構好きですね。通勤だといつも同じと思って居る景色も、あるとき建物が建て替えられていたり。看板が変わっていたりとかの変化もあるし、季節的な変化もありますからね。  バスも電車よりゆっくりとした感じで同様に楽しめます。車を運転しているので、同じ道も違った視点でみられるので楽しいですね。