• 締切済み

電車に乗るの好きですか?嫌いですか?

みなさんは電車に乗るのを好きですか?嫌いですか? また嫌いな方は電車自体が嫌いですか? 教えて下さい。

みんなの回答

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.8

好きです。私が電車に乗るのは“買い物する時”“ライブに行く時”等何か楽しい事に直結しているので、それで好きなのだと思います。ゆれ具合も好きです。(眠りを誘うリズム)

moueewa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.7

いろいろ事情もあって嫌い。 空いていればまだいいかもしれないけど・・ あっ、でも・・ 都心の電車は交通手段の一つでしかないけど、田舎なんかで天気が良かったりすれば、待ち時間もぼーっとしているだけでいい感じの時はありますね。

moueewa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

回答No.6

嫌いか好きかといわれれば、嫌いかもしれません。 嫌いというか苦手、怖いんですよね・・・。 わたしマイナス思考でいつも脱線したらどうしようとか 考えちゃって、乗るのが怖いです。 けれど電車の窓から外を見るのは好きです。 あと、立ちながらバランスとったりするのも楽しいです。

moueewa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

noname#56760
noname#56760
回答No.5

 特急しおかぜのように電車とディーゼル車で運転する便があれば、電車便よりもディーゼル車便のほうを選びます。乗っててディーゼル車の方が楽しいからです。見た目は電車と同じです。  加速するとき、外を見れば紫煙がかすめて行き、飛行機が離陸するような鋭いターボ音を轟かせ、減速するときもやはり飛行機が逆噴射するような音を立てて止まります(排気ブレーキ)。このあたりは電車では味わえません。ちなみに徳島県では、電車は走っていないので、100%ディーゼル車に乗れます。徳島県で「電車」という言葉を口にすると、「徳島に電車や走っとれへん」と突っ込まれます。  ディーゼル車は概ね好きですが、新幹線以外の電車は上記の魅力がない分、やはり、インテリアなどで好き嫌いが決まります。通勤電車では阪急のインテリアが一番良かったです。マナーの悪い乗客も殆ど見かけませんし、空港から京都へ移動するときはいつも使います。 http://www.trainspace.net/o-mintetu/hankyu/9300.htm

moueewa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

noname#57929
noname#57929
回答No.4

スキ

moueewa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

noname#38145
noname#38145
回答No.3

以前は好きでしたが、通学手段に電車が加わってからは好きではないです(笑)。 でも、電車自体はやっぱり好きですね。 行きたい場所に向かうときドキドキすることと(これは私がコドモなだけなんですが ^^;)、切符を買ったりする手段も好きです。 新幹線などは車内に入った瞬間にテンションが上がります(笑)。 多分マイカーは買わないだろうと思います。 これでも鉄道マニアではありませんのであしからず m(_ _)m

moueewa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

回答No.2

 大好きです。  但し、座っている事が前提条件  で、座る事を確保するために  仕事の日は少し早く起きる  休みの日は、環状線。(東京はそんな線があるんかな)  春や、秋のポカポカとしたある日、  電車は、心地よい振動で、私を眠りに誘ってくれます。  向かい側に座っている可愛い子を見つめながら、  この駅からは、女子高生が一杯乗ってくる。とかね。  マナーの悪いのは、若い奴が多いね!18歳以下はサイテー!!  でも、ちゃんと席を詰める奴、譲る奴、これはおばちゃんや!  しない奴:世代に関係ないな。  電車でマナーを出来ない奴。世代に関係ないなぁ!若い人たちはギャァギャァ騒ぐだけで、おっさんを非難出来る奴殆どおらん!  やっぱ世代ちゃうなぁ!  すんまへん。余計な事を一杯書きました。  

moueewa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

空いてれば好き、混んでたら嫌い。

moueewa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • あなたは電車が好きですか?嫌いですか?

    おはようございます 私は毎日電車に乗って通勤していますが、 どうにも電車が好きになれません。 バスも嫌いです。 臭いも嫌だし、あの閉じ込められた空間に他人と一緒にいるのが好きになれません。 みなさんは電車は好きですか?嫌いですか?

  • 電車好きの方に質問です。どの車両が好き、嫌いですか?

    電車好きの方に質問です。JR普通列車の国鉄車両の 101系、103系、115系、201系、205系、207系、209系、E231系 の中でどれが好き、嫌いですか?(一つに限定しなくてもよいです。) 私は好きな車両は103系、205系で嫌いな車両は207系、209系です。

  • 「食わず嫌い」

    こんにちは。 "とんねるずのみなさんのおかげでした"という番組ありますよね。 その中で「食わず嫌い王決定戦」というコーナーがありますよね。 それで、みなさんはこのコーナーに出たいと思ったことがありますか? 「出たい」と思った方は、 好きな料理の品、3品と嫌いな料理の品、1品を書いてください。そして、嫌いな料理の品の理由も教えてください。 逆に、「出たくない」と思った方はどうしてですか?理由を教えてください。 僕は出てみたいです。メニューは ・炊き込みご飯 ・エビフライ ・ボンゴレ ・おから 嫌いな食べ物はエビフライです。海老自体が嫌いです。 色とプリプリしたところがどうも苦手です。 みなさんはどうですか?

  • 電車で新聞読みますか?

    「電車で新聞を読んでいる」というと私はどうしてもおじさんをイメージしますが、今日女性が電車で新聞を読んでいました。 新聞自体取る人がへっているように思いますが、皆さんは電車で新聞をよみますか?

  • 通勤時の行きの電車と帰りの電車とどちらが好きですか

    皆さんは通勤時の行きの電車と帰りの電車とどちらが好きですか? 都内の会社に勤めています。 私は平日において一番嫌いな時間は、帰りの電車の通勤時間です。 行きの電車は満員電車ですが 眠いせいかあっという間に会社についてしまいます。 帰りの電車は朝よりは空いてるのですが なぜか時間が立つのが遅く感じるしやたらとイライラします。 (お腹がすいてるから?) 通勤時間は1時間です。 この話を周りの人にしてみましたが みんなわかってくれませんでした 笑 (行きも帰りも嫌!がほとんど) 皆さんは行きと帰りとどちらの方が好きですか?

  • 嫌いなことは、無理矢理好きにならなくてもいい?

    嫌いなことや、嫌いなもの・・・ 無理矢理好きにならなくてもいいと思いますか? それとも、努力して好きにならないといけませんか? 皆さんの今までの経験上、どちらの方がプラスになりそうですか?

  • 「好き」なのか「嫌い」なのか分かりません

    今日、私は久しぶりに恋をしました。 恋…をしたのですが、色々をマイナスの要素が多く元々卑屈で臆病で天邪鬼な性格の為、どうしても前向きに考えることが出来ません。 そんな彼のことで相談をしようと長々と文章を打っていたのですが、最悪だった彼との出会いと諸々の要素を書き留めていくうちに段々「憎い」と思えてきてしまいました。 「好き」と「嫌い」は紙一重といいますが、彼を「好き」と認識するまでは嫌いでした。それがいきなり「好き」になって結果、相談を持ち込むことになったのですが、その文章を書いている内にいつのまにか「嫌い」に変化していたのです。 これは私の卑屈で臆病で天邪鬼な性格が生み出した気の迷いなのでしょうか。気の迷いだとしたら、「好き」がそれなのか「嫌い」がそれなのか。 学校帰りの電車の中では、彼の顔を思い出す度に胸が高鳴り顔がにやついていたのですが、今思い出すと悔しさと腹立たしさばかりが出てきます。 もうなんだか訳がわかりません。みなさんもこんなことってあるのでしょうか。

  • 嫌いなものから嫌いではなくなった体験教えてください

    すいません。 みなさん嫌いなものがあると思いますが、嫌いから普通に変わったときってありませんか?自然と普通に感じる体験です。嫌いから好きになった体験はあると思いますが、嫌いから普通になった体験ってありませんか?怖いものが普通になったとかはなしでお願いします・・・・・ つまらない質問ですいません・・・・・誰か答えてくれる優しい方いたら答えてください・・・・・

  • 電車の音が怖くて歩かない

     こんにちわ~  コリー(生後10ヶ月、メス)をかっているんですけど、    最近散歩にいった時電車の近くを通ろうとすると激しく抵抗するんです。    電車が嫌いになるようなことはしていないですし、    コリーは耳がいいからそのせいだろうとおもっていましたが、  その抵抗ぶりが首がしまって、ゴホゴホいうくらい激しいのです。  どうしたら、電車嫌いが治るのでしょうか?  些細なことでもいいです  よろしくお願いしますm(- -)m

    • ベストアンサー
  • 電車で見た高校生達

    先日電車に乗ったとき、運動部と思われる数人の高校生が乗ってきました。 そしてその高校生達はその場で雑談をしはじめました。雑談自体は気にはならなかったのですが、その中の一人が肩パンチをされていてヘラヘラとわらっていました。 俺は、いじめに近いなと思いその光景を眺めておりました。 なんだか非常にムカムカしてきたのですが、相手は3人のおそらく柔道かなんかをしている人達です。 おとなしく何も言わずに電車を降りました。 社会人としてとても悔しかったです。 皆さんならどうしますか?