• 締切済み

電車に乗るの好きですか?嫌いですか?

みなさんは電車に乗るのを好きですか?嫌いですか? また嫌いな方は電車自体が嫌いですか? 教えて下さい。

みんなの回答

• chirobu-
回答No.8

好きです。私が電車に乗るのは“買い物する時”“ライブに行く時”等何か楽しい事に直結しているので、それで好きなのだと思います。ゆれ具合も好きです。(眠りを誘うリズム)

moueewa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

• sakura-333
回答No.7

いろいろ事情もあって嫌い。 空いていればまだいいかもしれないけど・・ あっ、でも・・ 都心の電車は交通手段の一つでしかないけど、田舎なんかで天気が良かったりすれば、待ち時間もぼーっとしているだけでいい感じの時はありますね。

moueewa
質問者

お礼

回答No.6

嫌いか好きかといわれれば、嫌いかもしれません。 嫌いというか苦手、怖いんですよね・・・。 わたしマイナス思考でいつも脱線したらどうしようとか 考えちゃって、乗るのが怖いです。 けれど電車の窓から外を見るのは好きです。 あと、立ちながらバランスとったりするのも楽しいです。

moueewa
質問者

お礼

noname#56760
noname#56760
回答No.5

特急しおかぜのように電車とディーゼル車で運転する便があれば、電車便よりもディーゼル車便のほうを選びます。乗っててディーゼル車の方が楽しいからです。見た目は電車と同じです。  加速するとき、外を見れば紫煙がかすめて行き、飛行機が離陸するような鋭いターボ音を轟かせ、減速するときもやはり飛行機が逆噴射するような音を立てて止まります(排気ブレーキ)。このあたりは電車では味わえません。ちなみに徳島県では、電車は走っていないので、100%ディーゼル車に乗れます。徳島県で「電車」という言葉を口にすると、「徳島に電車や走っとれへん」と突っ込まれます。  ディーゼル車は概ね好きですが、新幹線以外の電車は上記の魅力がない分、やはり、インテリアなどで好き嫌いが決まります。通勤電車では阪急のインテリアが一番良かったです。マナーの悪い乗客も殆ど見かけませんし、空港から京都へ移動するときはいつも使います。 http://www.trainspace.net/o-mintetu/hankyu/9300.htm

moueewa
質問者

お礼

noname#57929
noname#57929
回答No.4

スキ

moueewa
質問者

お礼

noname#38145
noname#38145
回答No.3

以前は好きでしたが、通学手段に電車が加わってからは好きではないです(笑)。 でも、電車自体はやっぱり好きですね。 行きたい場所に向かうときドキドキすることと(これは私がコドモなだけなんですが ^^;)、切符を買ったりする手段も好きです。 新幹線などは車内に入った瞬間にテンションが上がります(笑)。 多分マイカーは買わないだろうと思います。 これでも鉄道マニアではありませんのであしからず m(_ _)m

moueewa
質問者

お礼

回答No.2

大好きです。  但し、座っている事が前提条件  で、座る事を確保するために  仕事の日は少し早く起きる  休みの日は、環状線。(東京はそんな線があるんかな)  春や、秋のポカポカとしたある日、  電車は、心地よい振動で、私を眠りに誘ってくれます。  向かい側に座っている可愛い子を見つめながら、  この駅からは、女子高生が一杯乗ってくる。とかね。  マナーの悪いのは、若い奴が多いね!18歳以下はサイテー!!  でも、ちゃんと席を詰める奴、譲る奴、これはおばちゃんや!  しない奴:世代に関係ないな。  電車でマナーを出来ない奴。世代に関係ないなぁ!若い人たちはギャァギャァ騒ぐだけで、おっさんを非難出来る奴殆どおらん!  やっぱ世代ちゃうなぁ!  すんまへん。余計な事を一杯書きました。  

moueewa
質問者

お礼

• tomy41
回答No.1

空いてれば好き、混んでたら嫌い。

moueewa
質問者

お礼