• ベストアンサー

バスで通勤電車で通勤

バス乗換えなし一時間通勤か、 電車乗換えあり(2回)で30分なら、どちらを選択しますか? どちらも本数は同程度。 バスだと一緒に乗るメンツは一緒な可能性が高くなる(始発なため) 値段はバスの方が安くなる。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.2

ゆっくり寝れるなら絶対に始発に乗れるバスを選びますね。

その他の回答 (2)

• ama1008
回答No.3

私は電車とバスを乗り継いで通勤しています。 バスは到着時間が読めないので、ヒヤヒヤします。私はバス20分→電車30分→バス25分ですが、毎日乗っているとバスが遅れたりマラソンで運休になって結局、年に数回電車と徒歩で通勤しないといけなくなります。 時間の読める電車をオススメします。 定期で休日や用事で遠出するのにも定期範囲や乗り越しで便利ですし、台風や地震の時に動いているか調べられます。 毎日、バスの到着が5分でも早かったり遅かったりすると仕事を始めるのに変な感じがします。

回答No.1

54歳 男性 バスが乗り換えなしでしかも値段が安いならバスを選びます 始発なら確実に座れますからね