• ベストアンサー

逗子からの通勤電車について教えて下さい

逗子から東京方面への通勤は大変ですか? 9時50分頃東京に着きたいのですが、始発電車はどの位前に並べば座れますか? また、有料でも座って通勤出来る方法はありますか? 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.3

逗子から久里浜方面は、11両の電車しかホームに入れないため、15両編成の上り列車は、すべて逗子で4両を増結して発車します。いちばん横須賀寄りの4両(ゆくゆくは、先頭になるという噂もあります)は、逗子始発ということです。 これに確実に座るには、10分以上前にホームで待つことです。 なお、前の方の書いておられる、大船始発8:41(これにはよく乗ります)は、8:35にホームにいれば、まず座れます。東京方面からの折り返しで、8:38ころ到着します。 なお、8:06発のライナー号は、座席券500円で、東京着9:09です。

miyup555
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい 増結・・・初めて聞きました・・・そんな奥の手があるなんて・・・・参考になりました どうもありがとうございました

その他の回答 (3)

• munecyan
回答No.4

列車ダイヤは時々変わりますが、逗子始発でしたら、10分ぐらい前までで座れると思います。横須賀線は、東京まで、着く時間が東海道線より多くかかりますが、何故か大船以降も混雑します。横浜でも乗車率はたかいです。 グリーン券等は、省略します。

miyup555
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい 大船以降も混雑するんですね・・・・始発なら10分前・・・そうかぁ・・・参考になりました どうもありがとうございました

回答No.2

逗子駅8:45発の千葉行だと逗子始発で東京駅9:47着です。15分前にホームにいれば座れるとは思います。  逗子始発に関してはグリーン料金事前料金で950円車内料金1,200円払えばよほどのことがない限り座れます。  乗る日、時間によってはグリーン車でも大船あたりだと座れないかもしれませんが。  その1本前と2本前は久里浜始発ですので座れるかどうかは保障できません。  あとは8:19の電車にのって行くか、大船始発8:41があるので、逗子で8:25発の電車に乗って大船で乗り換えるか。  (もしグリーン車の場合で大船で乗り継いでも1枚のグリーン券950円で行けます。)

miyup555
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい グリーンという手があるのですね 料金まで回答して頂き、参考になりました どうもありがとうございました

• ka-
回答No.1

この電車はどうでしょうか? http://ekikara.jp/newdata/detail/13010053/39.htm あくまで時間だけですが・・・ あの辺(JR)は有料特急がないので、座れる確率は低いと思います。 グリーン車は座れる確率は高いです。 それか少し遅くなりますが、横須賀発はどうでしょうか?↓ http://ekikara.jp/newdata/detail/13010058/1.htm

miyup555
質問者

お礼

お礼が遅ってごめんなさい 有料特急がないんですね。。。 参考になりました ありがとうございました