• 締切済み

長時間の通勤。電車酔いで困ってます。。

東京都内(できれば23区内)で賃貸を探してます。 職場が千代田区の霞ヶ関なのですが、 今の家からの通勤時間がめちゃくちゃ長くて通勤がつらいので引越しを考えています。 ・治安が良い ・始発がある駅 or 始発がある駅が近い駅 (20分以上は電車酔いをするのでできるだけ座りたい) ・霞ヶ関まで4、50分以内で通いたい ・家賃は1Rや1Kで7万以内が相場 このような条件が当てはまるところってありますでしょうか? すごいワガママな条件ですが、できるだけ条件に近いところを探しています。 もし「ココいいよ!」ってところがあれば教えていただきたいです。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• oe9999
回答No.4

治安は実際行ってみないとわからないものです。 誰かのうわさを聞いても意外とわからないものです。 http://house.goo.ne.jp/rent/ap/detail/1/13114/030H000077744355/010906000/a004725891.htmlなんかどうでしょう? 僕にとってですが丸ノ内線の車内は快適で酔うこともないと思います。混雑率はわかりませんが・・・。 ぜひ参考にさせてもらえれば嬉しいです。

参考URL:
http://house.goo.ne.jp/rent/ap/detail/1/13114/030H000077744355/010906000/a004725891.html
  • FEX2053
回答No.3

行きはともかく問題は帰りでしょう。都心を通る電車はどれも始発駅が 都心ではないために、霞ヶ関周辺の駅からだと座ることが出来ません。 霞ヶ関になるべく近い始発駅の電車といえば、東京駅からの東海道線と 京葉線ですが、どちらもかなり遠くまで宅地化が進んでいるために、朝 の上りに「座ろう」と思うと相当遠くまで行かないといけません。 ですので、次に近い「つくばエキスプレス」沿線はどうでしょうか。 http://www.mir.co.jp/ 例えば守谷駅は線区の構成上絶対に始発電車がなくならない駅のうえ、 まだ田舎なので、家賃相場も高くないです。また、八潮駅も当面は多分 「始発電車」が結構残るはず。帰りは秋葉原始発ですから座れますし。

• mat983
回答No.2

http://chintai.homes.co.jp/search/main/tk=3/bsg=1/route=9/subrt=12/spg=900/sort_by=fee_combo/cond_madori%5B%5D=11/cond_walk_time=10/ad11c=13/area=2/rosen%5B%5D=194/eki%5B%5D=19401931/o=80hsbqBjnIYokc/ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=4507288 上記は亀戸ですが、7万円以内で物件がサイトにあります。 始発ではないですが32分しかかかりません。 乗っている時間は短く、比較的混雑がきつくない路線です。 探せば7万円以内は結構あります。

回答No.1

東京都内でなくても良ければ、千葉ニュータウンなんかどうですか。 北総鉄道千葉ニュータウン中央駅付近ならほぼ座れますし、都営浅草線へも直通しているので霞ヶ関まで1時間前後で到着します。 北総線なら路線も新しく揺れも比較的少なく乗り心地は結構いいと思います。京成線に入ると揺れが激しくなりますが、高砂駅⇔押上駅は直なので(特急は押上線内ノンストップ)我慢できる範疇だと思います。 私も東京で仕事しているときに北総線沿線に住んでいましたが、非常に気に入りました。北総線は平成22年春に成田空港まで伸びる予定なので、これからもっと便利になると思いますよ。海外出張のときも便利ですしね。