• 締切済み

浜松町から自転車&電車通勤可能なエリア

勤務地の最寄駅が浜松町か大門か御成門です。(駅から徒歩10分程度) これから住むところを探しますが、土地勘が無いのでアドバイス頂けると助かります。 条件としては 家賃 13万(共益費管理費込み)くらいまで 間取り 1DK~2LDK 駅から 徒歩10分以内 電車の場合 ドアtoドアで30分以内 そのほかの希望として ・自転車で30分くらいで通える ・夜でも駅近くにスーパー等がある ・治安がよい できれば ・冬に電車でスキーに行くので、東京駅へのアクセスがいい 女一人暮らしです。 条件次第では15万までの幅を持っています。 基本的には自転車で通勤、出張も多いので 出張や雨の場合は電車も使います。 思いつくところをつらつらと書いたので、勝手ばかり言ってますが 条件に合いそうなところがありましたらぜひお教えください。 よろしくお願い致します。 6月中にめぼしい場所に行って決めないといけないので すみませんが急ぎ回答でお願いします!!

みんなの回答

  • jk39
  • ベストアンサー率54% (366/670)
回答No.2

No.1です。 提示したURLが不適切でした。 より詳しいURLは以下のとおり。 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/

naokichi73
質問者

お礼

高低差については全くノーマークでした。 URLまで付けていただいてありがとうございます。 自転車で30分くらいなら許容範囲かなと思います。 教えていただいた駅付近を候補で探してみます。 スーパーがある方がいいので、青物横丁がいいかな。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jk39
  • ベストアンサー率54% (366/670)
回答No.1

自転車通勤となると、 なるべく平坦であることが第一ですね。 http://latlonglab.yahoo.co.jp/ 上記サイトでは道の高低差がわかります。 道順の投稿が本来の目的であるサイトですが、 投稿の手前で高低差がグラフで出ますし、 グラフをドラッグすると連動して地図のカーソルも動くので、 自転車乗りにはありがたい機能で、おすすめ。 上記サイトでもわかりますが、 高輪とか白金台、神谷町を超えると坂が多いですから、 ここは京急線沿線をおすすめします。 電車通勤では京急線と都営三田線は直通運転していますから、 乗り換えなしか悪くても1回の乗り換えで行けます。 東京駅へは品川乗り換えが便利。 ------ 一番のおすすめは「青物横丁駅」。 駅南側にオーケーというスーパーがあり、 自転車で少し海側に行けばイオンのショッピングセンターがあります。 警視庁の犯罪発生マップで見る限り、 目立ってひったくりが多い地区でもないようです。 浜松町一丁目交差点まで6.3km、 時速10km換算だと30分での通勤は厳しいですが、 許容範囲かなと思います。 ------ 自転車の乗る距離を短くしたい場合は、 「新馬場駅」「北品川駅」が候補ですね。 ただし、あまりこの2駅にはめぼしいスーパーがありません。 その代わり、コンビニサイズのイオン系スーパーである 「まいばすけっと」という店が住宅街の中にあります。 個人的には一人暮らしには十分な品揃えだと思っています。 北品川駅で4.9km、新馬場駅で5.5kmです。 十分通えますね。 ------

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浜松町・大門エリアのオフィスへ転勤になりました。 

    12月中旬予定で大阪から東京転勤となります。 実家が柏なので常磐線方面は土地勘はあります。 下記の条件にあうお勧めな街を教えて下さい 1)浜松町・大門駅へドアドア1時間以内 2)家賃・駐車場込みで10万円以下の2LDK 3)駅徒歩10分圏内 4) エリアとしては千葉か東京に東のほう 今週末に上京して第一回目の実地調査予定です。 北総線エリアというのが大門まで乗り換えナシで行ける 様で少し注目しておりますが、他にもお勧めの街があれば教えて頂きたいです。

  • 御成門に通勤が便利な場所を教えてください!

    御成門に通勤することになりました。 引っ越しを考えているんですが、都内出身でないため土地勘がありませんっ 家賃8万円程度で駅徒歩10分くらい、電車に乗っている時間が乗り換え含め45分程度という条件ではどこら辺が便利でしょうか? 最寄が私鉄でも構わないのですが、JR線にアクセスしやすい駅・路線が理想です。 あと、吉祥寺にあこがれているんですが、住むにはあまり好条件ではない(駅近は家賃が高い、御成門がちょっと遠い)と思うので、吉祥寺にも行きやすい路線だとうれしいです。 普段、JRしか乗らないので、私鉄の乗り換えには不慣れです。 なので、漠然とお勧めの駅名だけでも助かります。 ご協力お願いしますm(__)m

  • 浜松町への通勤

    地方からの転職で来月より浜松町勤務になるのですが、通勤に便利な駅を教えて欲しいです。 素人考えで千葉方面(浦安、西船橋)が良い気もしましたが、東西線は地獄のような混雑という情報も発見しました。 次のような希望(条件)で思いつく町・駅などありましたら教えてください。 ・比較的混雑しない路線。 ・2DK以上(2人暮らしできる広さ?)で家賃10万以内。築年数によるところも大きいでしょうが鉄筋であれば古くても考えたい。 ・なるべく近くがいいのですが家賃の問題もありますし通勤時間1H程度は考えています。 ・駅から少し離れた場所で駐車場を借りることも考え中。 このような条件でイメージできる駅・町があれば教えてください。 また↑と似たような生活をされている方の情報いただけますと参考にしたいです。 宜しくお願いします。

  • 豊洲、溜池山王両方へ通勤出きる賃貸物件探しています

    賃貸物件を下記の条件で探しています。おすすめの駅を教えて下さい。 豊洲と溜池山王両方への通勤60分以内 2LDKで予算12万円まで 各地への出張が多い 駅まで徒歩15分以内 関東方面への土地勘がなく困っています。 よろしくお願いします。

  • 通勤で折りたたみ自転車を使いたいが、、

    通勤で折りたたみ自転車を使いたいのですが、電車から降りてから2キロくらいの道のりを、ほぼ365日使いたいのですが、、、 もちろん、駐車場から、折りたたみ自転車を下ろし、徒歩で、駅の階段を上り、電車に持ち込み、そして、下ろし、ホームを降り、改札出てから、この自転車に乗り、会社まで行きたい、もちろん毎日、、、 なんて、ことを想像しているんですが、むりでしょうか?

  • 横浜駅から電車で10分程度の地区

    こんにちは。 今秋に彼と一緒に住むことになりました。 彼の勤務地にあわせ、横浜市への引越し予定です。 私の勤務地は今のところ品川駅です。 横浜にあまり土地勘が無く困っています。 条件ですが、 (1)横浜駅に電車で15分程度 (2)駅から徒歩10分程度 (3)2DK以上で8~9万円 (4)静かなところ(緑や公園等あれば・・・) 条件をたくさん出してしまいましたが、沿線・駅情報があればよろしくお願いします。

  • 自転車→電車→自転車通勤について

    通勤に、自宅から自転車で駅まで行き、輪行し、勤め先の最寄り駅から自転車で、というのを考えています。 郊外に住んでおりますので、車で通勤すればいいのですが、健康の為にも自転車通勤をしてみたいと思っています。 自転車を2台使えばいいとのご回答もあるかと思うのですが、お恥ずかしい事に大変治安の悪い地域であり、鍵をかけていてもバラバラにされてしまうという所なので輪行は決定事項です。 (1)女性20代後半へのおすすめ折りたたみ自転車はどのようなものがありますでしょうか。 (2)自宅から駅まではおよそ6キロ、電車乗車時間は約20分、勤め先最寄り駅から勤め先までおよそ4キロですが、無理があるでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 浜松町駅を中心とした、電車で30分圏内の地域情報について

    質問タイトルだけでは、分かりづらいですね・・・。すいません。 現在、私と主人、そして生後9ヶ月の子供と立川で暮らしています。この度、主人の転職を機に引越しを決意しました。 現在の主人の仕事先は新宿であり、帰宅時間もそう遅くないことから、家族団欒の時間を持てていたのですが、転職先となる浜松町となった場合、帰宅時間が今よりも遅くなり、家族団欒の時間が確保出来なくなるかもしれません。また、住所的には立川なのですが(利用駅は国立駅となります)、駅までバスで15分ぐらいかかり、電車で出掛けるとなると、ちょっと不便です。今後、子供も歩くようになると、電車で出掛ける機会も増えると思いますので、これを機に、引越しを決意しました。 そこで、質問があります。 浜松町駅(大門駅も含んで良い思います)まで、電車で30分圏内の地域情報(つまりは物件)を求めています。 条件としては、、 ・2DK,2LDKぐらいのマンション(家賃13万円ぐらい)を希望 ・小さい子供がいるため、子育てを行う環境が整っていることが希望(幼稚園や保育園、小児科の充実度など) ・何線の何駅でも構わないのですが、なるべく、駅から徒歩10分圏内を希望 かなりワガママな条件ではありますが、もし、条件に合いそうな物件や地域等が御座いましたらお知らせ下さい。 引越しの時期としては、大雑把ではありますが、12月初めぐらいと考えております。 夫婦共々、色々と情報を得ようと調べていましたが、2人とも都心の地域情報には疎く、どの場所が良いのかも決められずにいます。皆様、何卒宜しくお願いいたします。

  • 大崎と浜松町。通勤しやすいエリアは?

    30代夫婦(子供無し)です。 二人の通勤先がそれぞれ大崎と浜松町(大門・御成門)です。 来年の2月頃に引越しを考えていますが、この2つの場所に1時間以内で通勤しやすく、かつ生活しやすい場所はどの辺りでしょう? 間取りは2K以上(子供が欲しいので出来れば広いほうが。。)、家賃は9万以下希望です。 二人とも首都圏出身ではないので、土地勘が無く・・・。 良い情報をお待ちしています。

  • 都営三田線沿線の住環境について

    年明けより、都営三田線の御成門駅まで通勤することになりました。 そこで賃貸物件を探しているのですが、あまり土地勘がないためお知恵を拝借したく思います。 条件としては、 (1)夜でもそれなりに人通りがある (2)都営三田線御成門駅 もしくは 都営大江戸線大門駅まで40分以内 ある程度の通勤ラッシュは覚悟しておりますが、妊娠中のため、押し込まれるくらいの混雑は避けたいです。乗車時刻は朝10時ころです。 (3)空気がきれい(近くに幹線道路などがない) 都内か神奈川ですと助かります。 2LDK、駅から15分以内で17万以内を考えています。 (犬がいるため家賃設定は高めにしています。) 上記の沿線以外でも、東京の穴場の駅など教えていただけたらありがたいです。 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • Fラン文系大学の卒論テーマの決まり方について知りたいです。
  • Fラン文系大学の卒論では、学科名や専攻に関係なく自由なテーマを選ぶことができます。
  • 卒論のテーマは、先輩の研究を引き継ぐ場合もありますが、自分の興味や関心に基づいて選ぶこともできます。
回答を見る