• ベストアンサー

通勤手当 バスと電車の定期券

通勤手当について 通勤手当申請時に、定期券のコピーを求められました。 電車とバス通勤で、 電車とバスそれぞれ違う会社なのですが、 電車とバスそれぞれ定期券2枚分で申請してもいいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f272
  • ベストアンサー率46% (7931/16955)
回答No.1

それでよい。同じ会社でなければならないとか,1枚の定期券でなければならないという制限を設けるのは非常識です。

その他の回答 (1)

  • ooedosen9
  • ベストアンサー率13% (11/84)
回答No.2

ここでいいよ って答えがあっても、 会社じゃダメ って言われるかも。 聞くのは勤め先じゃないの。

pppakiraaw
質問者

お礼

当然ですね。きくよていですが、一般論としてどうなのかまず知りたかったんです。問題ありますか?