• ベストアンサー

同じ職場の人平然とバスや電車できる?

皆さんは通勤中のバスや電車の中で何をしていますか? 例え、同じ職場の人が自分が乗っているバスや電車にいた平然とそれをやれますか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

読書はまったく問題ないと思いますが… (エロ本は別)

その他の回答 (4)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.5

>本とか読んでても何ら問題もないですか? 無いですよ。 問題あるとしたら転職関係の本とかでしょうけど、 それはまた主旨が違う気がします。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>皆さんは通勤中のバスや電車の中で何をしていますか? 読書 >例え、同じ職場の人が自分が乗っているバスや電車にいた平然とそれをやれますか? 読みますが。。。 会釈、挨拶くらいはしますよ。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

んん?そんな同僚に見られて困る様な事を公衆の面前でやったりしません。 せいぜいケータイいじってるぐらいなもんですし。 あ、メイクしてる女の子は困るでしょうね。

sm1243
質問者

補足

本とか読んでても何ら問題もないですか?

  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.1

同じ職場の方がいらしたら、軽く会釈してそれだけですね。 場合によってはお喋りになったりすると思いますが。

関連するQ&A

  • 電車とバスに持ち込み出来て簡単に乗れるもの・・・

    こんにちは。 通勤に使いたいのですが、 電車とバスに持ち込み出来て 降りた後に会社まで楽に使える乗り物を探しています。 スケボーにしようとしたのですが スーツでスケボーを持ち込むってなんか変かなと思いまして・・・ 購入に際し、特に条件は 折りたたみ自転車以外でお願いします。 実は折りたたみ自転車は買ったのですが 電車やバスで移動してるとき想像以上に重かったです・・・。 そんなの無いよっていうことなら 重くても良いのですが、何かそういった乗り物は ありませんでしょうか?

  • 電車・バスでの事故

    皆さんは今までに通勤通学途中乗車している電車バスが事故をおこしたため、一時間以上遅刻された経験はありますか? また電車の場合は事故や天候などのために不通になってしまった場合も含みます。

  • 電車の中で騒ぐ人

    電車通勤なのもあって、私は電車に乗る機会が多いのですが、そこで度々騒いでいる人々に出くわします(主に学生)。 騒いでいるといっても、当人たちはあくまでも「いつもどおりの会話をしている」つもりなのでしょうが、そう考えても、電車という閉鎖された空間の中での話し声は、どうしても耳障りなように感じてしまいます。 そこで、皆さんに伺ってみたいと思ったのですが、電車内での会話について皆さんはどう思いますか? 私は、電車のような公共の場では、会話は慎むべきと思います。勿論、貸切電車とか貸切バスなら別ですが。

  • バスや電車での携帯メールについて

    20代後半女性です。 毎日バス通勤しているのですが今日帰りのバスの車内で携帯でメールを打っていました。 そしたら後ろから降車するためにきたおばさんに「お姉ちゃん!携帯やめなさい!」と太もものあたりを一発バチーンと叩かれてしまいました。 確かに公共の場で携帯をいじっていた私にも非はありますが、何も叩かなくてもと思いました。 20代~30代の男女に伺いたいのですが、バスや電車の中で携帯は出しませんか? 確かに通話は控えたほうがいいとわきまえているつもりですが、メールも通話と同じで一切わきまえた方がいいのでしょうか? 私は通勤バスの中で携帯で通話している人、メール打ってる人、ゲームしている人をよく見かけるのですが皆さんはどう思われますか? 極端な話ですが、今日の出来事があまりにびっくりして携帯はバッグから出すのもためらってしまいます・・・。 回答していただいた方の年代と性別も添えて頂ければありがたいです。いろんな世代の方の意見を伺いたいです。 よろしくお願いします!

  • 電車やバスの中で化粧する女性ってどう思いますか?

    今日も通勤途中で見かけたのですが、バスの中で化粧してる女性がいました。 私が乗り込むまえたらやっていたようで、それから終点までずっと化粧し続けていました、多分乗り継いだ電車の中でも、座る席があればやるんじゃないかと 思いました。 朝ですから、遅刻しそうで化粧する暇がなかったのかも知れませんが、化粧っているくらいだから、出来るだけ化けるところ見せて欲しくないって思います。 ちょっとみっともないっておもうんですが、みなさんは如何なものでしょう? バスや電車の中で化粧してる立場の女性の方と、見てる立場の男性の方に意見を伺いたいです。

  • みなさんは最近電車やバスで席を譲りましたか?

    私は、通勤でバスを利用しています。 それでバスの乗客が多い時には お年寄りの人がいたら躊躇することなく席を譲ります。 電車でも席を時々譲ります。 みなさんは最近電車やバスで座席を譲りましたか? 余談ですが、最近若い男性がお年寄りに席を譲るのをよく見ますが 女性ではまず見ません。10代20代の人にいたってはほぼ皆無です。

  • 電車やバスのICカードについて

    自転車通勤しようか?バス・電車通勤にしようか?悩んでいます。 JR九州電車と西鉄バスの両方で使用できるICカードはありますか?

  • 電車やバスで、音漏れしてる人っていますよね?

    電車やバスで、音漏れしてる人っていますよね? すごいと、どのアーティストの曲かこっちにもわかっちゃうくらい… そういう人って、自分が音漏れしてるって気付いてないんでしょうか? それとも気づいてる上で、「いーや」って思ってやってるの?

  • 電車やバスでサーフィンに行かれる方

    最近サーフィンを始めたのですが、東京都内に住んでおり車は持っておらず、移動手段は電車とバスになります。 現在はスクールに通っているので貴重品預けてもらったりとかシャワーとかを貸してもらえたりしています。 でもスクール代も高いし、気ままに自分でサーフィンしたいと思うのですが、電車やバスで移動されている方は貴重品とかシャワーなどはどうされているのでしょうか?特にシャワーなどは…、 体を流さないで塩臭いまま電車、バスに乗るのはさすがにちょっと周りの人に迷惑かなと思っているのですが… 皆さんはどうなんでしょうか?教えてください。

  • 電車、バスなどで席を譲る人って失礼じゃないですか?

    電車、バスなどで席を譲る人って失礼じゃないですか? 「私から見るとあなたは高齢者です」といっているものだと思います。譲られた人も本当に変わってまで座りたかったのかわかりませんよね? 本来は自分から座りたい高齢者が「立っているのが辛いので変わってくれませんか?」といって譲る社会が普通だと感じますが。 皆さんの意見をおきかせください。