• ベストアンサー

満員電車での最悪な経験

こんにちは。 毎日乗る満員電車のことで悩んでます。 皆さんのご意見やアドバイス宜しくお願いします。 通勤ラッシュ時の満員電車で、皆さんも大変な思いをされていることかと思いますが・・・ 最近私は立て続けに嫌なことがありました。 ぎゅうぎゅう詰めで乗っているので、誰かの体と密着状態になったり、 電車の揺れで周りの人にぶつかるのは仕方のないことだと思うのですが。 上記のような状態の時、皆さんは仕方のないことだと思い、我慢して乗られていることかと思います。 私もできるだけ周りに合わせて我慢して乗ってるのですが・・・、全く周りに気を使わない自己中心的な人や、怒りをあらわにする人っていませんか? 私は最近、立て続けにそんな人たちに嫌な思いをさせられました。 体が密着状態になってしまった女性の方に思い切り2回蹴られ、 電車が揺れてぶつかった男性には「何だコラァ!」とやくざのような口調でどなられ、 決定的に最悪だったのはコートに落書きをされました。 朝着て行く時は落書きなんてなかったのに、会社に着いて脱いだ時に気付きました。 腕と腰辺りに黒の油性ペンのようなもので真っ黒に塗りたくられていました。 色の薄いコートなので、もう2度と着られなくなってしまいました・・・。 証拠はないけど、可能性的に電車の中で落書きされたとしか思えません。 あくまで私の経験上ですけど、中年男性、中年女性、サラリーマンぽい人たちにとくに嫌な人が多い気がします。 今までも満員電車に乗ってましたが、立て続けに嫌な思いをさせられ、最近では満員電車に乗ることが恐怖にさえ感じてきました。 ちなみに私が乗ってるのは○急○○都市線です。 同じ路線使う方は落書きヤローに気をつけて下さい。 満員電車、皆さんはどんな感じでのりきってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>満員電車での最悪な経験 私もできるだけ周りに合わせて我慢して乗ってるのですが・・・、全く周りに気を使わない自己中心的な人や、怒りをあらわにする人っていませんか? 満員電車、皆さんはどんな感じでのりきってますか?       ↓ 65歳 男性 大阪<以前、単身赴任で東京勤務・JR総武線通勤していました> 私見<順不同> ◇満員電車が嫌で、朝の早いのが少し辛いですが、始発駅まで逆方向に乗り、そこから極力座って行く、または座れなくても一番奥の車両連結部付近に立ち利用してました。 <乗り降りに近いドアー付近では良く乗り降りの時にぶつかったとか睨んだとかで怒鳴る人や痴漢騒ぎがありました。> ◇同じ列車・車両では常連の方も居て、余り朝の通勤では不快なことは無かったです。 <帰りは非常に遅く、満員ではなく酔っぱらいや、ウトウトしないようにスリに警戒してました>。 ◇改札に便利とか乗換えのホームの階段・エレベーター&エスカレーターな車両は混雑するので、その車両を避け、比較的混雑の少ない先頭とか最後尾の車両を利用してました。 ◇通勤時間の約1時間は、人生勉強・修行と覚悟し、乗り合わせたのも何かの縁と乗客の言動や吊り広告等を好奇心タップリに観察。 揉みくちゃにされるのも、ものは考えようで、運動不足の少しは解消に繋がればと思うようにし、順応するように努め、何よりも痴漢の冤罪に遭遇しないように緊張感を持って両手で吊革につかまっていました。 ◇とにかく、約1時間と言えども会社に行くためには利用するしかないので⇒使い方・過し方で退屈にも楽しくも、時間が長く辛く成ったり、短くあっと言う間に終わったりするので・・・好奇心・探求心・空想力をフルに発揮させ、周囲のスポーツ新聞の野球の結果記事を盗み見、グループの会話の盗聴、昨夜の麻雀の聴牌と上りの余韻、週末の競馬レースの予想、大阪の家族との電話の話題を思い出し楽しんでいました。

その他の回答 (4)

回答No.5

お気の毒です。満員電車は大変ですよね。ほんとうにそう思います。 故意にやってくるひどい人もいるものです。しかしながら、故意でなくても満員で身動きがとれない車内ではちょっとしたことで、肩がぶつかったりだとか、ブレーキで体が寄りかかったりだとかなってしまって、導火線が短い人はカッとなって八つ当たりしてきますね。なんどか経験しています。 個人的には、体が寄りかかったりしたときは取り敢えず謝る。自分のせいでなくても謝っています。それに対抗して肩で押してくる人も中にはいますが、そういう人は無視しています。それが一番楽です。 目の前に女性の肩が来たときには気を使いますね、なんかの拍子で勘違いされないように。○急○○都市線には、ハメてくるひとも、いるとかいないとか。 あと、気を付けるのが乗る位置です。いつも同じ場所に乗ります。同じような場所に立ちます。1ヶ月もすれば顔馴染みの人が出てきてそこそこの安心感が生まれました。人の性格もなんとなくわかったり。 いずれにせよ、満員電車は居心地が良いわけでは決してないので我慢ですね。

  • 9625
  • ベストアンサー率26% (46/175)
回答No.4

コートに落書きとは・・・ひどい目に遭いましたね。 わたしは質問者様の言われる路線ではなく、メ○ロのオレンジの路線で、 足首に怪我をさせられた事があります。 その際、何人も被害に遭ったので、犯人は捕まりました。 東○田○○○線は、 ・当たり前の事が当たり前に出来ない。  (電車が揺れ、不可抗力だろうが、足を踏んでも謝らない) ・他人にぶつかって迄も、酷いと、他人を押しのけてでも、  携帯端末,新聞,雑誌,書籍等を読んだりいじったりする。 ・ぶつかる程混んでるのに、平気で食事する。 ・非を注意されると逆切れする。 等々、人間の形はしていても、中身は害獣という非常識馬鹿の割合が非常に多い路線です。 まともな人間は、かなり少ない路線です。 なので、ラッシュ時に、ホームに警備員さんが異常な人数います。 他の路線では、あんなに大勢の警備員はいません。 東○田○○○線の女性専用車は、香水臭くて、乗っていると吐き気をもよおします。 また女性専用車に限らず、混んでる中、平気で化粧品取り出して、 立ったまま化粧を始める馬鹿女もいます。 これは、メ○ロの紫の線とか緑の線も多いですけどね。 化粧品を他人の服に付けておいて、誤りもしないので、殴ってやろうかと思う程です。 そして、超化粧ばぁばぁ(どうみても60過ぎ)が立ち寝して、 その汚い化粧した顔を服にくっつけて来た時は、文句言って、クリーニング代を払わせました。 また、痴漢、盗撮の馬鹿男もかなり多いです。 座っていても、隣が平気で寝て寄りかっかて来る率も、非常に高いです。 嫌なら、引っ越して、使用路線を変えるなりした方が良いと思います。 わたしは暫く利用していましたが、仕事前から害獣の所為で苛々したり、 ストレスを溜めたりするのは馬鹿馬鹿しいので、他の路線に変えました。 混んでいるのは同じようなものですが、 害獣が少ない分、今は電車内のストレスはそんなにないです。

  • mgmg-kii
  • ベストアンサー率16% (46/275)
回答No.3

質問者さんは女性なのですから女性専用車両に乗るべき。 改札から遠いとか言い訳しないで、せっかくある設備なんだから 利用してください。 ○急○○都市線では10号車が女性専用車両です。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

○急○○都市線は足が宙に浮くなど、首都圏どころか、日本でも最悪の混み方してますから仕方ないですね。 自分のところはそこまででは無いですがまあ詰め込まれてます。やはり変な奴多いですよ。なぜでしょうか。最近気になるのはおじさんよりおばさん系。おばちゃんではなく、中年サラリーウーマンです。こいつらどうも男を男と見てないし、女も捨ててるのでもはや怖いもの知らず。混んでても詰めもせずどっかり自分の場所を確保。でかいバックを肩から掛けるので、男性の1.5倍幅をとる。そんなバックを毎日混んでる電車通勤に使うんじゃねぇ。って思いますよ。しかも前に回すとか棚に置くとかもせず。ばしばし横っ腹に当てても知らんふり。 日本の女はどうしちゃったんでしょうね。

関連するQ&A

  • 満員電車の中で~

    首都圏の満員電車って凄いレベルで混みますね。 特に、雨降りは、不快です。 私は、出張で、上京する時しか、利用する事はないのですが・・・。地方の人間です。 ちょっと気になる事があったので、お尋ねします。 人と人が極端に密着する事って、満員電車の中くらいかな・・と思ったりするのですが、 例えば、自分の性器が女性のお尻に密着する事があります。初めての時は、そんな事、日常で決してないので、驚いて体をひねりましたが、こんな時、皆さんどうしていますか? 後から考えると、女性のほうが後から乗ってきて詰めたのだから、別に、気兼ねする必要は、 ないと思ったりもしましたが…。   これも、「慣れ」と言うか、満員電車では、仕方がない事なのかも知れませんが…。 こんな場合、女性って、男性の物が当たっているのが、わかるものですか? あまり長く、お尻が触れていると、多少の勃起もあるかもしれませんが。

  • 満員電車で

    毎日満員電車に乗ってるんですけど、自分の股間が女性のお尻に当たり勃起してしまいそのまま密着した状態になってしまうことがたまにあるんですけど、これって痴漢ですか? 女性に申し訳ないです・・・

  • 満員電車で。

    10代女性です。 夕方の帰宅ラッシュ時の出来事です。 電車の遅延により いつもの3倍以上混み合っている中で 私は、同い年くらいの女の子と向かい合わせの状態で立っていました。 お互い隙間がないくらい密着していて 身動きは取れない状態でした。 私は正面を向いていると その子と顔同士が密着してしまうため 右側に最大限顔を向けていました。 しかしその子は私を直視する様に 正面を向いているのです。 気を使っているのが私だけか!と思い 少しイラつき、わざと少し顔を近付けると 向こうから私の頬に頬を寄せてきました。 は?ってなりその子の方に少し向くと 今度は口同士が当たり 揺れで何度も口同士が密着しました。 さすがにちょっとヤバイと感じ また右側にずっと顔を向けてました。 ただその後もその子は ずっと正面を向いていました(怒) なんなんでしょうか! すごく腹が立ちました。 女子同士だからって こんなに気を使わないものですか? 他人で口同士が触れたんですよ! キスですよ、キス!(笑) あまり満員電車に乗らないので こういう経験があった方いたら 経験談聞きたいです。

  • 昨日満員電車で

    昨日満員電車で混んでいた為に女性と密着する状態になってしまい、さらにはその女性のお尻に自分の股間を押し付ける形になってしまいました。 御幣を生む言い方になりますが、気持ちよくて勃起してしまいました。 その状態で恐らく10分位乗っていました。 動ける状態になったらすぐにその女性から離れました。 そこで質問なんですが、わざとでないにしろこれで勃起してしまうのは悪ですか? また押し付けられた、もしくは押し付けてしまった経験がある人、その時の様子を教えてください。

  • 満員電車の乗り方について

    満員電車に乗るときに、ほとんどの人が後ろ向きで乗っていますが、たまに前向きに乗る人がいませんか? そうすると、向かい合う形で満員電車に乗る事になり、顔と顔が近くなってしまいます。。 周りに押されたりして不本意に乗ってしまった方は仕方が無いと思いますが、 あえて前向きに乗る人の心情が知りたいです。 どなたか分かる方いましたらお願いします。

  • 満員電車での勃起について・・・・

    女性に質問です。僕は毎日満員電車に揺られて通勤をしているのですが、目の前に女性がいると、不意に勃起することがあります。満員の車内なので、勃起して硬くなった「モノ」が、女性の体に明らかに密着することが多々あります。そういう時って女性は「この人勃起してる」って、わかるものなのでしょうか?

  • 満員電車の不思議

    おはようございます。 最近、ふと思うことなのですが、満員電車って不思議ですね。 まったく見ず知らずの男女が肌のぬくもりが判るぐらいまでにお互い密着したりしてます。積極的に触れたりすれば、犯罪(ちなみに未経験)ですが、混みっぷりしだいではお尻どうしが触れ合うなんてことも・・・。 なんか奇妙な感覚にとらわれる今日この頃、皆さんにはこういうことが奇妙だと思った経験はありませんですか?

  • 満員電車

    満員電車だから押されるのは、当たり前だし 故意的に押しているならわかりますが、 通勤ラッシュで、電車に乗るとき私の前にいた男子学生が人の波で押されるたび、後ろの私を睨んできます。 しかも、その学生の前は一歩空いてるから詰められるのに。 満員電車なんだからしょうがないだろって思うのですが、後ろの睨んでくる人ってなんなんですかね? 皆さんの満員電車でのイライラ体験ありますか?

  • 満員電車について

    満員電車について 私は人ごみが苦手で特に満員電車は一番苦手です。 前や後ろなどから押してきたりいつも人の波に揉まれてます。満員電車に乗ってるだけで息苦しい感じがします。 そこで電車に乗る際にコツとか楽な場所とかありましたら教えてください。(電車の中で立っている時の場合です)

  • 満員電車について

    満員電車(ギュウギュウではなく立ち位置は確保できしっかり立っていられる程度)に乗っていて、今日電車が揺れた際に少しよろけてしまいました。 その時、斜め後ろあたりの人の足にぶつかりました。男の人の舌打ちのような音がかすかに聞こえました。 しかし満員電車ではどの人にぶつかったのかわからないし、揺れてぶつかることもぶつかられることもよくあるし、今日はいつもどおり、謝りませんでした。(空いているときは当然謝りますが。) すると少し時間が経った後、斜め後ろのほうから、凄く怖い声で、ちゃんと謝れよ…!と聞こえました。 私は怖くなって、体が動かずに謝れませんでした。 ちょうどすぐ私が降りる駅に着いて降りたのですが、今日はずっと怖くて、帰りは違う路線で帰りました。高くつきましたが(汗)。 みなさんは、満員電車でもぶつかったら、謝ってますか。 再びこの男の人のような人にぶつかると怖いので、やっぱり誰だかわからなくても後ろのほうにすみませんとか言い放った方がいいですか。 それともこの男の人がもともとイライラしてたとか、神経質すぎる性格だったっていうだけですか。 明日電車に乗るのも怖いです。