• ベストアンサー

リカバリー後のDELLで未使用のデバイスが発生して

DELL XPS13 7390 OS:Win10pro をリカバリーする際に使用した 64GB のUSBメモリをWin10リカバリー後に再使用するためにフォーマット をしましたが、32GBになってしまいました。 64GB に戻すことが可能であれば方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14137/27564)
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9718825.html でも回答しましたが 大容量USBメモリが32GBとして認識されてしまいます https://windowsfaq.net/settings/recognized-as-32gb/ あたりを確認してみては?

関連するQ&A

  • DELL  PCリカバリー後のデバイスについて

    DELL XPS13 7390 Win10PRO をリカバリー後しましたが、 添付資料の赤枠内のようになってしまいました。 未指定のデバイスをなくす方法はわかりますか?

  • DELLのパソコンのリカバリ

    DELLのパソコンXPS 420(Windows Vista)を使っています。 デルのパソコンは、リカバリの方法として、HDDのDドライブの「工場出荷イメージ」からの「イメージリカバリ」と、 付属のWindowsのDVDとドライバDVDからの「フォーマット再インストール」の2種類の方法があります。 昨年購入して、何度も、「イメージリカバリ」を行いました。まだ、一度も、「フォーマット再インストール」は行っていません。 そこで質問なのですが、フォーマット再インストールを行うと、その後は「イメージリカバリ」はできなくなってしまうのでしょうか? XPS 420→以下URL http://nattokude.gozaru.jp/xps420/top.html 経験者の方、宜しくご回答お願い致します。

  • DELLのノートパソコンXPS 1300のリカバリについて。DELL製

    DELLのノートパソコンXPS 1300のリカバリについて。DELL製ノートパソコン(Windows Vista)を添付の再インストールDISKを使用してリカバリしましたが、間違って違う機種のリカバリディスクを使用してしまいました(Home BasicだったのがHome Premiumに)。デバイスが正常に動かないため、再度リカバリをかけたいのですが、正規のDISKが見当たりません。間違ったリカバリの際にDドライブ10GBの領域があるのを見かけたんですが・・・ひょっとしてこの領域にイメージが残っているのでしょうか?もし残っているとしたら、イメージリカバリは可能なのでしょうか?ご教示のほどお願いいたします。

  • パソコンのリカバリーで質問です。

    パソコンのリカバリーがしたいのですが、DVDドライブが壊れて困っています。 外付けのDVDドライブがないので、他の方法でお願いします。 パソコンはDELLのXPS dimension 410 2900 です。 USBメモリは4GBのものを持っています。 また、他にDVDドライブ搭載のパソコンが一台あります。 よろしくお願いします。

  • DELL studio XPS 7100

    DELL studio XPS 7100 OS:Windows7Professional 64bit CPU:AMD Phenom(TM) II X6 1055T HDD:1TB を買いました。 今日届いたばかりなのですが、システムとデータのHDDを別のディスクにしたいと思いシステム用に250GBのHDD(SATA)を買って、 元々システムがインストールされていたHDDはデータ用にしようと考えました。 ところがまず最近のDELLにはリカバリディスクが付属していないようで、初回起動直後にDell datasafe local backupというソフトを使ってリカバリディスクを作れと表示が出ました。使用可能なメディアは6GB以上のUSBフラッシュメモリか2枚の空DVDとのことでしたが、 1,USBメモリを使ったリカバリディスク作成は何度試してもフォーマットに失敗するとのことで上手くいきません。(管理者アカウントなのにフォーマットの権限がない等と表示されます) 一方DVDにはきちんと焼けたようなのですが、このDVDからOSを起動した場合、 2,1TB以上のHDDにしかバックアップを復元できない旨の表示が出て250GBのHDDにはOSをインストールできません。 との旨の表示が出ます。 また最初システムがインストールされていた1TBのHDDにはリカバリ領域があるようなのですが、 3,リカバリ領域からOSを起動してリカバリを試みた場合は最初からある1TBのHDDにしかOSをインストールできない。 ので、現時点では1TBのHDDをシステム、250GBのHDDをデータ用に用いれば一応パソコンは使えますが、もし1TBのHDDが故障した日にはどうすればいいのか、リカバリ方法がわかりません。(一応DELLは有償でリカバリディスクの販売を行っているとのことでしたがそれは避けたいです。)メーカ付属のリカバリCDを使ってXPのリカバリは経験していますが、今回はDELLの仕様なのかWindows7の仕様なのか(たぶんDELL)、リカバリユーティリティの日本語も若干意味不明で困っています。 似たような経験をお持ちの方でアドバイスできる方、またオススメのフリーソフト等ございましたらご紹介下さい。お願いします。

  • USBメモリの容量を復元する方法はありますか

    Win10のリカバリー用に使用した64GBのUSBメモリをフォーマット したところ、容量が32GBに減ってしまいました。 64GB に復元する方法はあれば教えてください。

  • リカバリー領域について

    何度も何度も質問して申し訳ございません。 「XPS M1530」をHDD換装した際に、純正HDD時のリカバリー領域は 「9.99GB」で空きが「5.87GB」でした。 HDDを換装した際にリカバリー領域は「8.32GB」で空きが「4.20GB」 になっていました。 使用してる領域は同じなのですが、空き領域が少なくなるとリカバリーができなくなる不具合などはあるのでしょうか? もし、ただ単にDELLはリカバリー領域を広くとっていて、実際使う のは少ないだけってことでしょうか。 知識不足で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

  • ThinkPad リカバリーUSBキーが失敗

    なぜかリカバリーUSBキーで32GBでも失敗します。 ThinPad E570 2017年11月に購入し、周りのソフトの環境でWin7にダウングレードして使用していたのですが、周りの環境がWin10に変わってきたので、Lenovoも本来のWin10Proに上げるために、一旦工場出荷状態にしようと思いました。(なんとなく王道な気がしまして) Win10用のリカバリーUSBキーの作成で、申し込みをして、PC内にダウンロードまではできましたが、USBメモリー16GBのFAT32フォーマットおよび32GBのFAT32フォーマットでも「プログラムがパーテーションのフォーマットに失敗しました」ばかりでて、USBキー作成できません。USBメモリーの何が原因でしょうか? Win7で起動しているPCをどのようにWin10に上げるのが安全でしょうか? Win10がISOファイルでダウンロードできそうですが、それをしても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリとパーティション

    初心者です。よろしくお願いいたします。 PCはDELLのstudio XPS1340 HDD500GB vistaからWin7へのアップグレードバージョンモデルです。 最近PCが不安定になりリカバリをしようと思っています。 そのついでに バックアップディスクの領域確認 がよく出るので パーティションを変更(Cを小さくDを大きく)しようとおもいます。 質問1 パーテイションはリカバリの時切れるのですよね それはどの場面ですれば良いのでしょうか。 (リカバリしなくても変更できるのは知っていますが どうせリカバリするので) 質問2 調べてみるとCよりDを大きくする人が多いのですが それは何故ですか DELLの場合初期設定ではCが451GB Dが1.46GBでした。 C=OS D=RECOVERY 普通に使うならどのくらいの割り当てが良いのでしょうか?

  • Win11のリカバリー用に使用できますか?

    win11搭載のPCのリカバリー用にUSBメモリを購入しました。 機種は、MF-PKU3032GBKで 32GBの容量です。 USBメモリによっては、リカバリーメディアを作成できなかったり 作成できても 復元時に起動できない場合が、あるそうです。 作成できなかったら まだいいのですが、作成できた場合に きちんと保管していて いざというときに 起動できなければ大変です。 大丈夫かどうか 調べる方法は、ありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう