• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DELLのノートパソコンXPS 1300のリカバリについて。DELL製

DELLのノートパソコンXPS 1300のリカバリについて。DELL製ノートパソコン(Windows Vista)を添付の再インストールDISKを使用してリカバリしましたが、間違って違う機種のリカバリディスクを使用してしまいました(Home BasicだったのがHome Premiumに)。デバイスが正常に動かないため、再度リカバリをかけたいのですが、正規のDISKが見当たりません。間違ったリカバリの際にDドライブ10GBの領域があるのを見かけたんですが・・・ひょっとしてこの領域にイメージが残っているのでしょうか?もし残っているとしたら、イメージリカバリは可能なのでしょうか?ご教示のほどお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2251
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)

1300については不明でしたが、M1330のマニュアルに方法があったのでこれを試してみてください。 HDDにリカバリー領域があればこれと同様の方法でいけるともいます。 Dell Factory Image Restore オプションを使用すると、お使いのハードディスクドライブをデルから購入されたときの工場出荷時の構成に復元できます。このオプションは、Windows Vista? オペレーティングシステムがプリインストールされている Dell コンピュータに用意されています。エクスプレスアップグレードプロモーションで購入されたコンピュータまたは以前のバージョンの Windows? オペレーティングシステムから Windows Vista にアップグレードされたコンピュータには含まれていません。 注意: コンピュータをデフォルトの工場出荷時の構成に復元すると、ハードディスクドライブに保存されているすべてのデータが削除されます。この手順を実行する前に、個人用ファイルのバックアップをとってください。個人用ファイルのバックアップをとらない場合、データは失われます。 1. コンピュータを起動します。 2. コンピュータが再起動したら、画面に Advanced Boot Options(詳細起動オプション)メニューが表示されるまで <F8> を押します。 メモ: <F8> キーは、Windows のロゴが画面に表示される前に押す必要があります。Windows のロゴが画面に表示されてから <F8> を押しても、画面に Advanced Boot Options(詳細起動オプション)メニューは表示されません。Advanced Boot Options(詳細起動オプション)メニューが表示されない場合はコンピュータを再起動し、このメニューが画面に表示されるまでこの手順を繰り返します。 3. <下矢印> を押して Advanced Boot Options(詳細起動オプション)メニューの Repair Your Computer(コンピュータの修理)を選択し、次に <Enter> を押します。 4. 使用する言語設定を指定し、Next(次へ)をクリックします。 5. 管理者権限を持つユーザーとしてログインし、OK をクリックします。 6. Dell Factory Image Restore をクリックします。 7. Dell Factory Image Restore ウィンドウで Next(次へ)をクリックします。 8. Yes, reformat hard drive and restore system software to factory condition(はい。ハードディスクドライブを再フォーマットし、システムソフトウェアを工場出荷時の状態に復元します)チェックボックスを選択します。 9. Next(次へ)をクリックします。コンピュータがデフォルトの工場出荷時の構成に復元されます。 10. 復元の操作が終了したら、Finish(終了)をクリックしてコンピュータを再起動します。 試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)

Dドライブにはリカバリ領域の分はありません、多分空の保存領域です。 リカバリ領域は隠されておりますが、調子を落としてからの作成は完全なものにはなりません、DELLでの購入になりますね。 リカバリ領域からの作成はパソコンを買って直ぐに作成しないと駄目です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!