• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

社交辞令とわかっていますが誘うのは無謀でしょうか。

社交辞令とわかっていますが誘うのは無謀でしょうか。 以前合コンの場で会った少し気になる男性aのことについてです。 その場では苗字が私と同じだったので、 会うなり「結婚しても苗字同じだね!」「(私の苗字の漢字の方が難しいので)苗字簡単にしてやろうか!」とか周りに「ちょいちょい口説いてるんだけど!」とは言ってました。 あとは私にあだ名をつけたりだとか・・・ 面白い男性だったので、ほぼ冗談ばかりですが・・・ その後こちらよりメールで楽しかったですとだけ送ったあと、すぐに こっちも楽しかった。また誘うから飲もう!と来ました。 そのあと苗字しか知らなかったので、名前教えてくださいってのと、はいまた飲みましょうとメールした後返信が来ないままです。 それから1ヶ月くらい経ってますが、こちらから会うお誘いをするのは無謀でしょうか。 ちなみにその場では途中から私は別の男性bとずっと喋っており、周りからもかなり仲が良い様に見えたようです。そのため、後日上記の男性とは別の男性cに連絡した際、「bが明らかに口説いているのがわかったから、(私のことを)諦めてた」と言われた事もあります。それから男性cと男性aは同じ職場で良く会うそうです(ただそういう話はしないそうですが) ちょっとだけそのこともあるのでは?とも期待してますが、私が単に社交辞令を見抜けなかっただけというのが大きいと思います。 友人としてでもお付き合いしたいなぁと思う素敵な人なので、うまくいくように連絡を取りたいのですが・・・ 皆さん回答いただけるとありがたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数108
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • neochi
  • ベストアンサー率41% (40/96)

回答:無謀ではない ------------------------------------------------------------- とりあえず整理 男性A 苗字が私と同じだった人。合コンの場で会話が盛り上がった。 その後こちらよりメールで楽しかったですとだけ送ったあと、すぐに こっちも楽しかった。また誘うから飲もう! 男性B 合コンの途中からずっと喋っており、周りからもかなり仲が良い様に見えたようです。 男性C Aと同じ職場でよく会うらしい。 「bが明らかに口説いているのがわかったから、(私のことを)諦めてた」という情報をくれた ------------------------------------------------------------- 主観 ACとBの繋がりがどの程度なのか確認する Cに協力してもらう。 Bとの関係をハッキリ伝える(浮気とか奪う形だと嫌な印象もたれるし)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ごめんなさい・・・一部私の説明不足で誤解を招いていますね・・・ 最後の男性Cの「bが明らかに口説いているのがわかったから、(私のことを)諦めてた」はC自身が私に対して言った言葉です。つまりCから告白されたってことですね・・・ 他の人からもBから口説かれているように見られてたのかな?という意味でこの部分をつけました。 Bとは恋人の関係ではありませんし、私もその気は無いです。Cの告白は断りました。 でもBとCの話しがAに行ってたなら、尚会ってくれなさそうですよね・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

無謀ではないとおもいますよ^^* あなたが友人としてでもお付き合いしたいと思っているなら尚さらです。 軽い感じでごはんのお誘いでもして会う機会をつくってみては? うまくいくことを願ってます!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^^ そうですね・・・またメールの返信が帰ってこないかもしれないのが怖いですが・・・ 2人きりじゃなくて皆で会おうとか言えばより可能性高くなるかな? 頑張ってみます!