• ベストアンサー
  • 困ってます

社交辞令?

パーティーで連絡先を交換した男性、帰りぎわに具体的な場所もあげ飲みに行きましょうといわれました。調子がいいタイプではないです。一方で時計をみながらもう帰ったほうがいいのではと言われました。誘われたのは社交辞令でしょうか?昼に近いうちに誘ってくださいとメールしましたが、未だ連絡はないです。社交辞令ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#154561

待ってればいいんですよ。 例え相手が忘れてたっていいんです。 言葉はきついかも知れないけれど、あなたのご相談、というか本心は 誘われてとても嬉しい、のです。 でも、がっつかないんですよ。 それは、相手を時に逃がしてしまう原因になるんです。 逃げれば追っかけて来るし、追いかければ逃げられる。 恋人になって欲しくてさらけ出したりもしちゃダメです。 深夜までパーティで呑んで心配されるくらいなんだから、お持ち帰り されてしまう危うさも感じます。 「近いうちに」と一言添えた所が、あなたが相手に読み取って欲しい 本音だし、逆に相手に余裕を与える一言にもなってます。 「あ、その気があるな」、と判断されたら「少し待たせておいても 大丈夫だな。」という判断にも繋がるんですよ。 どうも、素敵な男性を見ると、誠実な人に違いないと思い込んで しまう女性が多いけれど、あなたが色々考えるように、色々男性も 考えるんですよ。 にゃ? あなたに関しては、ワンコのようにしっぽフリフリではなくて、 ニャンコのようにマイペースなそぶりを心がけた方が良いのでは?