• 締切済み

リカバリー領域について

何度も何度も質問して申し訳ございません。 「XPS M1530」をHDD換装した際に、純正HDD時のリカバリー領域は 「9.99GB」で空きが「5.87GB」でした。 HDDを換装した際にリカバリー領域は「8.32GB」で空きが「4.20GB」 になっていました。 使用してる領域は同じなのですが、空き領域が少なくなるとリカバリーができなくなる不具合などはあるのでしょうか? もし、ただ単にDELLはリカバリー領域を広くとっていて、実際使う のは少ないだけってことでしょうか。 知識不足で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• GandamOO
回答No.1

DELLのノートPCを買いましたが、リカバリー領域もあれば、リカバリーCDも付いてましたけど、質問者の方のは付いてなかったですか? たぶん、単純に10GBのパーティションをとっただけだと思うので、本当は、使用しているだけの大きさで十分な気がしてますけど... 作業領域なんてものは不要でしょう。本来CDからインストールするので、CDに作業領域はないです。 と私は思うのですが...(まだリカバリーしてないので間違ってたらすみません。) 私の場合、AcronisTrueImageというバックアップソフトを買い、購入時のイメージを取っておいてます。そうすれば安心感がまして精神衛生上いいので...