• ベストアンサー

USBメモリの容量を復元する方法はありますか

Win10のリカバリー用に使用した64GBのUSBメモリをフォーマット したところ、容量が32GBに減ってしまいました。 64GB に復元する方法はあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

FAT32でフォーマットしたからでしょう。 exFAT (または NTFS)でフォーマットしてください。 添付画像参照。

a-plus
質問者

補足

ありがとうございます。 フォーマットはexFAT でも NTFSでも行いました。 気になるのは、いただいた画像の「容量(P)」が32.0GBと なっています。

その他の回答 (2)

回答No.3

Windowsには内蔵フォーマットユーティリティがありますが、32GBを超えるSDカードまたはUSBメモリのフォーマットはサポートされていません。 またSDXC非対応のPCの場合フォーマット要求が出ますが、フォーマットした場合32GBしかフォーマットできません exFATが使えるかどうかで対応できるかどうか決まります。 32GB以上はexFATです。

• 121CCagent
回答No.2

大容量USBメモリが32GBとして認識されてしまいます https://windowsfaq.net/settings/recognized-as-32gb/ みたいな話はありますね。 あとはディスクの管理からUSBメモリの領域を一旦全部解放して再度領域を作り直してフォーマットし直してみるとか。