ウォームビズとクールビズの見分け方

このQ&Aのポイント
  • ウォームビズとクールビズの違いを解説します
  • ウォームビズとクールビズの下着について気をつけるべきポイント
  • ウォームビズとクールビズの選び方と注意点
回答を見る
  • ベストアンサー

ウォームビズとクールビズの見分け方

ウォームビズとクールビズという下着が有ることが分かりました。 恥ずかしながら、時々目的を間違えて大汗をかいたり、寒さに震えることがあります。 タグシールなどには、記載が無いような製品を購入しているようです。 両者の見分け方のコツを素人向けに教えてください。

• ify620
  • お礼率99% (1425/1427)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

厚地で目が詰まっている・・・・ウォーム 薄地で目が粗い・・・・・・・・クール 両方を手に取ってよく比べてみるとわかります。

ify620
質問者

お礼

そうですね。 明らかに起毛?のように感じる厚手は分かりますね。 薄地の方がわかりにくいですね。 ありがとうございま~す。

その他の回答 (1)

• OldHelper
回答No.1

70代のじいさんです。 夏服と冬服の見分け方って、何が分からないのですか? 着たら暖かい肌着と、着たら涼しい肌着のどこが分からないのでしょう。 私はユニクロですが肌触りも違いますよ。

ify620
質問者

お礼

私も70超えたじいさんです。 …~\(*^-^*)/~ 私も、来てみるまで分からないのです。 着てみれば分かるのです。