アトピーとあったか下着

このQ&Aのポイント
  • アトピー持ちの寒がりな方へ。今年はウォームビズの影響であったか下着が注目されています。
  • 綿やシルクがアトピーに良いとされる中、化繊素材のあったか下着を試すには踏み切れないですよね。
  • アトピー持ちであったか下着を試された方の着心地や効果について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アトピーとあったか下着

こんにちは。カテゴリー違いかもしれませんが、ご質問させてください。 私はアトピー持ちの寒がりなのですが、今年はウォームビズなどの影響もあり、あったか下着がどのメーカーからも出されていますよね。ワコールのあったか研究所や、トリンプのあっため係などなど…。 あったかそうなので、寒がりな私は是非試してみたいと思っているのですが、なにせアトピー持ちなので購入になかなか踏み切れません。アトピーには綿やシルクがよく、化繊はかゆくなるというのが通説ですし…。 そこで、アトピー持ちであったか下着を試された方がいらっしゃいましたら、ぜひ着心地などについて教えてくださいませんでしょうか?よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kekeke2005
回答No.1

私はですね肌に触れる物は薄くていいから綿を選びます(シルクは高くて買えないので;;)。で、その上からもう1枚化繊の暖かそうなものを着ます。 こういう着方だとわざわざ暖かいと書いてない物でも暖かく着られます。

papiko30
質問者

お礼

なるほど!そういう着方もいいですね(*^_^*)。参考になりました。ありがとうございました。