• 締切済み

アトピーの女性の下着

こんにちわ。体にアトピーのある女性の方、ブラジャーはどうされていますか? 全てコットン素材で出来ている下着がいいのですが、どれもジュニア用ばかり。 デザインはそれほど拘りませんので、大人用でコットンでできている下着を扱っているブランドや通販をご存じでしたら教えてください。

noname#79786
noname#79786
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#6384
noname#6384
回答No.3

ピュアセリシン4/5カップワイヤーブラ 価格(税別) \5,300~\5,800 カップ上辺の花がフェミニン バスト全体を包み込む4/5カップブラ。天然保湿成分セリシンを加工したなめらかな綿100%素材なので、その心地よさは極めつき。カップ上辺に花のアップリケをあしらい、フェミニンさを添えました。 上記、千趣会ホームページより。カタログ請求後カタログをご覧頂くかホームページに会員登録後ログインしてご覧下さい。

参考URL:
https://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelLogonForm?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&URL=http%3A%2F%2Fwww.bellne.com%
  • hirokoj
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.2

私はアトピー持ちではありませんが…。 私のお気に入り通販はピーチジョンです。 手元にカタログがないのでコットンオンリーかどうかは 分かりませんが、コットンの下着はありましたよ。 種類も多いので私が知ってるその一つのコットン下着以外にも いくつかあるかもしれません。 デザインもカワイイですよ。 お店に行って試着もできますしなんといっても安いです! (PJの回し者ではないですよ~) 全ての商品をHP上で見ることはできませんが参考までに。↓

参考URL:
http://www.peachjohn.co.jp/
  • lllll
  • ベストアンサー率26% (49/183)
回答No.1

セシールの通販がいいと思います。 アトピーには、おそらく、ポリウレタンが悪さをしていると思います。 コットンにこだわる前に、 まずはポリウレタンが入っていないもので揃えてみてください。 (ポリウレタンなしの下着は少ないですが) ナイロン、ポリエステルは、入っていても大丈夫だと思います。

noname#79786
質問者

お礼

手持ちの下着を見てみましたが全てポリエステル・ポリウレタン入りでした。購入の際の参考に致します。有り難うございました。

関連するQ&A

  • アトピーに良い下着

    アトピー体質の為、良い下着を探しています。 汗をよく吸いなおかつ蒸れない肌触りの良い素材をご存知ありませんか?_

  • 胸が大きい女性の下着(首都圏)

    こんにちは。私は22歳の女性です。 私は胸が大きく、下着を買うときいつも困っています。 ブラジャーのサイズはH75です。 いつも下着は新宿高島屋のランジェリーコーナーに入っている himicoというブランドのものを買っています。 通販だと胸周り(乳房の輪郭?)やカップの深さが 合わなかったりして失敗ばかりなので、 なるべく店頭で試着して買いたいのですが、 首都圏(できれば東京、千葉)で他にどこにH75サイズの 可愛い下着が売っているかわからないので、 結局いつも同じ所に通っている状況です。 もっと下着の選択の幅を広げて、 インナーのおしゃれを楽しみたいんです。 大きいサイズで可愛いデザインの下着を扱っているお店を ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の下着が好きなのですが

    私はよく女性の下着関係でよくオナニーをします ブラジャーやパンティ、スリップやキャミも大好きです ネット通販などで見ながらとか、下着だけの画像でもオナニーできます 身につけると冷めてしまうので、それはしないのですが 数少ない手持ちのものもあります こんなオナニーをし続けて大丈夫でしょうか? 女性から見るとやっぱり変でしょうか?

  • 下着で気分変わりますか(女性)

    最近、私は下着に興味があります…というと変態にしか聞こえないのですが(笑) 私は女性で、女性用下着に興味があります。 明るい色で刺繍が美しく施してあり、機能性重視のものとか色々あって見ていて楽しい。 ある有名なブランド(米大統領の名に似た名前…!?)が特に好きで、高いのでバンバン買えないのですが、季節ごとに新しく出るブラやショーツを「かわいいな~」と思いながら眺めてます。 私は昔から下着はあまりこだわらないほうでした。 (急に派手な下着にしたら家族が何か言いそうとか、見えない下着でこだわると変態っぽいかとか、おかしな考えがありました) けれど最近、胸のトップの部分が直しても直してもヨレた段ができるブラ、フィットせず調整してもカパカパなるブラが家にいくつかあり、「冬だし着こむからブラジャーは何でもいいや」という感じでつけてました。 そのブランドで採寸と試着をしてサイズが分かり、かわいいブラを身に付けてとても胸の形がきれいに見えるし好みのデザインだしテンションが上がりました。 気に入った下着を身に着けるってこと、大切ですか?女性の皆さんは気分変わりますか? それと、上下は同じ種類・色のをつけられてますか?

  • どんな下着を着ていますか?女性のかたお願いします。

    こんにちは☆私は20歳・学生・性別は女性です。 お恥ずかしながら以前は着れればいいや~と、下着にはこだわってなかったのですが(>_<)やはり、お洒落はインナーから!と一念発起しましたところ、かわいい下着が多くて買うのが楽しみになってしまいました(*^_^*) ところが実際ショーツを穿いてみたらとても小さくて驚いてしまいました。サイズは合ってるはずなのに・・・。最近のショーツは小さいのが主流なのでしょうか?ローライズのパンツ対策かもしれませんが私としてはもう少しまた上があったほうが落ち着くような気もしましたので(>_<) あと、ショーツは何枚か重ねはきしていますか?私は不意の生理のときなどのために重ねはきしたい人なのですがそれ用のショーツってあまりないような気がします。 また、夏場などはコットン素材のほうが私はいいのですが(あせもになったことがあって、お医者さんにコットン素材にショーツをはくようにと、言われたことがあります。)やはりかわいいデザインはポリエステルなどですよね。選ぶ最も大きな理由はなんですか?私はデザインにひかれてかってしまいます(^_^;) また私のサイズはアンダーが80でカップがBなんですが売り場にとっても少ないのです。私は背が低くプチぽっちゃり程度なのにここまで少ないと他の人は細いのが普通なのかな、と思ってしまいます。セットものですとショーツが大きかったりするのでなかなかいいものに出合えないです。私のサイズはあまりいらっしゃらないのでしょうか? 以上の直接なご意見でなくても皆様の下着論お待ちしております。

  • 女性用下着を店舗で買いたい。

    最近女性用下着に興味が出てきて、デザインとか素材も見てみたいので、店舗に買いに行こうと思います。男性ですが大丈夫でしょうか。

  • 【女性に質問です】下着について。

    一般的に女性はツルツルとしたシルク?素材の下着を着用していると思うのですが、 小学生の頃は綿素材の下着を履いていたと思います。 中学生か高校生くらいから切り替わっているような印象ですが、 なんで切り替わる必要があるんでしょうか? 大人になっても綿素材の下着を着用している人っているんですか? と、言うのが個人的には綿素材の下着が好きなんです。 ツルツルのやつはイマイチ好きになれなくて・・・。 もし彼氏に綿素材の下着を履いて欲しいって頼まれたら引きますか? あとそういう綿素材の下着って普通の下着屋でも売ってるんですか? (バックプリントとかではなくチェックとか縞模様の可愛い感じのやつ)

  • シンプルな下着の通販サイトを教えてください。

    どこのカテゴリーにすればいいか分からなかったので、こちらで質問させてください。 シンプルな下着の通販サイトを探しています。 私は下着に付いている、レース・リボン・胸の中心にあるモチーフ等が大嫌いで、飾り少なめ、ではなく、本当に何も付いていない物が好きなのですが、なかなかそのような物は店頭でも通販でも見ることが少なく、いつも探すのに苦労しています。仕方なく、嫌々ながら飾り少なめの物で妥協する事が多いのです。でも、やっぱり自分の好きな下着を着けたいという気持ちがあります。 たまに見つけても、やはり飾りが何もついていない物というと、、ジュニア用のコットン100%のものや、激しい動きにも対応のブラのストラップ部分がタンクトップのようになっているスポーツタイプになってしまいます。 普段使いで、尚且つ飾りが全くない物… 本当にないです!分厚い通販雑誌の中でも1・2ページくらいで。 わがままな要望だとは思いますが、私が望むような下着を扱っている通販サイトをご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性の下着が好きです

    30代男です。私は女性の下着に非常に興味がありますと言うか女性下着自体が好きです。 昔から通販の下着カタログを見てオナニーしたりしてました。女性が着用している姿よりもブラやショーツ・ガードルやボディスーツなどの形やデザイン自体に異常に執着心があります。 家の軒先に干してあるブラやショーツなどを見ても異様に興奮したりもしますが、下着泥棒は犯罪なのでそれだけはしません。 ですから、最近では某オークションで女性物の下着を買いまくってます。それも新品より少し使用感のある物のほうが良かったりします。生の下着を見ながら、また自分で着けたりしてオナニーしてます。 こんな私は変態でしょうか?同じような方や女性の方からも意見を頂けたらと思います。

  • 上下お揃い下着やレースの下着 ブラジャーの購入についてお考えを聞かせください

    Q&Aなどを見ていると、ブラジャーと下着は上下お揃い!という意見と、そうでもないという意見があるようです。私の場合、ほとんどお揃いにすることはないのですが、いつも必ずお揃いという人は、どのようにしているのか素朴な疑問があります。また、下着屋にいくと、かわいらしいブラジャーがたくさん売っていますが、下着だけで着用するならいいけれど、上に服を着ると、透けたりラインが響いたりするんじゃないかと思うものが多いです。 お考えをお聞かせください。 1、フリフリレースブラジャーやピンク・ブルーなどのブラジャーを持っていますか?それを着用する時は、どのような服を上に着るようにしていますか? 2、お揃いの下着でそろえる場合は、お風呂に入る前から次の日の服装を考えておくのですか?下着によって、うまく魅せる服装って異なると思うので。おしゃれなお揃い下着ならなおさらだろうなと思うのですが。 3、お揃い下着でそろえている方は、どういう基準で下着を選んでいますか?つまり、ブラジャーってサイズが同じでも物によって合う合わないがあると思うのですが、まずブラジャーを試着してからぴったりだったらショーツも購入するという感じですか?それとも、セットの見た目(上下揃いのデザイン)から入るという感じですか? 私の場合は、サイズ的に選択の幅が少ないということもあり、また、形のあったブラジャーだとつけた方が全然ラク(脱いでほっとするというのと逆)ということで、セミオーダーブラや、フィッティングを気の済むまでさせてくれるお店で購入しています。サイズ割増し料金がかかることが多かったりもして、1枚が大体7000~9000円位です。レース素材のものや、かわいらしい色のものは服を選ぶので、ベージュや黒で、カップがプレーンなデザインのものを購入しています。半年ごとくらいにサイズを測り直してもらい、新しいブラジャーを購入するというようなサイクルです。 一方ショーツの方は、ほとんど使い捨て?みたいな感覚で、1枚200~300円くらいの綿素材のものを使用。服の上から透けないように気をつけてはいますが、無地などのシンプルなデザインでゴテゴテした装飾のないものを選んでいます。もちろん、上記のブラジャーたちには、お揃いのショーツも既製品で用意されていますが、そこそこお高いし、素材も綿100%の方が私は好きだし、結局ブラジャーよりも早くダメになってしまうものなので、セットでは購入していません。 ブラジャーの上には、バストラインの浮き防止のため、少なくとも仕事に行く時は、必ずキャミソールを着用しています。白ブラウスの下などに着るときはベージュのシンプルなもの。あえて見せる着方の時は、黒やちょっとおしゃれなものを着ます。綿素材のキャミとブラがお揃いのものがあったときは、そろえて買ったりすることもあります。 かわいいブラジャーとか、お揃いとか、特にお手頃なお値段のものはついつい買ってしまったものが、実はうちにもたくさんあるのですが、活用できないままタンスの肥やし状態になってます。

専門家に質問してみよう