• ベストアンサー

【女性に質問です】下着について。

一般的に女性はツルツルとしたシルク?素材の下着を着用していると思うのですが、 小学生の頃は綿素材の下着を履いていたと思います。 中学生か高校生くらいから切り替わっているような印象ですが、 なんで切り替わる必要があるんでしょうか? 大人になっても綿素材の下着を着用している人っているんですか? と、言うのが個人的には綿素材の下着が好きなんです。 ツルツルのやつはイマイチ好きになれなくて・・・。 もし彼氏に綿素材の下着を履いて欲しいって頼まれたら引きますか? あとそういう綿素材の下着って普通の下着屋でも売ってるんですか? (バックプリントとかではなくチェックとか縞模様の可愛い感じのやつ)

noname#72388
noname#72388

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maruko85
  • ベストアンサー率57% (16/28)
回答No.7

20代後半女性です。私も綿好みなので彼氏に良く子供っぽいと言われます(笑) 友人と下着の好みの話はすることがありますが様々ですね。私のように綿派もいれば、ツルツルのナイロンやシルク系が好きな人もいます。 綿が好きな上に、あまりお金をかけないので、ワゴンとかにある可愛いパンツ(3枚1000円とかのやつ)を買うこともあります。 デート用でツルツルのも持っていますがほぼ毎日綿です。最近はデートでも綿を履いてます(笑) 「またそんなの履いて~子供っぽいな~」とか言われますが気にしません。彼も別に気にしてないようです。まぁ気をつかってたまには色っぽいのをつけたりしてますが(笑) 下着は直に肌に触れる物なので、無理に好まないのを着用すると体がストレスを感じると思います。自分に合ったものを身に付けるのがイチバンですよ!

その他の回答 (6)

  • kelly_001
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.6

好きな人に下着の好みを言われたら,私は合わせてしまいますね。 以前付き合っていた人が,白い下着が好きだと言ったので, 彼と会う日は白い下着しか履きませんでした。 会わない日は自分の好きな下着を履いていました。 コットン(綿)素材の下着が好きなんで,もし嫌いじゃなかったら履いてくれる? と,聞いてみてはいかがでしょう? 恥ずかしくて,「ええー><」というかもしれないけど, その方がセクシーに感じるんだと言われたら,履きたくなるかもしれないです・・・ コットンの下着最近見かけないですけど, http://www.innerstyle-eshop.jp/eshopdo/refer/refer.php?sid=ocxsrv7&cid=4&vmode=3 ↑で売ってる100円のやつとかイメージに合いますか? 「履いてくれたら嬉しい」と言ってプレゼントしてみてはいかが? 安いので履いてくれなくても勿体なくないし・・・

noname#72388
質問者

お礼

教えて頂いたサイト見ました。イメージに近いと思います。 ・・・多分(笑) と、言うのが、良く考えると正面から下着を見る機会ってあまり無いですよね? 階段とかで「チラッ」っと見える瞬間か、後は行為の時くらいですよね? その時だってマジマジと見る訳じゃないしですし。 そういう意味ではあのマネキンってあまり意味を成してないような気が・・・。 すいません。変なレスになっちゃいました(笑)

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.5

私は、実は綿素材のものの方が気持ちが良くて好きです。 でも外見重視でどうしても可愛いレースのものやセクシーなものを選びたくなって、結局は素材的にナイロン系のものが多くなってしまいます。 あと、胸(ブラ)に関して言えばワコールやトリンプから出ているもの(やはりレース系になりますが)が形崩れがなく、着け心地が良いので、結局上下セットでレースのものを買ってしまうパターンが多いです。私は胸が大きいので、形崩れだけは何とかして避けたくて。綿のブラだとあまり安定感がありません^^; もし、彼氏から綿のものを履いて欲しいと言われたらひくか・・・う~んひかないけど、上下お揃いでなくても構わないと彼氏が言うなら、下だけは綿素材を履くかもしれません。実際下は綿の方が気持ちがいいです。 あと、可愛い綿の下着もありますよ^-^セクシーさにはかけますが、個人的にはツモリチサトの綿下着はかわいくて好きです。セクシーさはないですが、白ベースに花柄の可愛いものが多く、清楚に見えますね。友達が綿下着が好きな子が居て、その子はいつもツモリの下着を買っていましたよ~。確かブラのサイズがCかDくらいまでしかなかったので、私は買ったことがないですけど。 参考になりますでしょうか??

noname#72388
質問者

お礼

僕は下が綿なら上は特に言わないので、揃って無くても全然OKだと思います。 ツモリチサトですか?後学の為に探してみます(笑)

回答No.4

私は断然、綿派(コットン派)です。 直接、肌にあたる物の素材は基本的には綿を着用します。 理由はナイロン製の物が肌に合わないからです。 他の方の回答にもありますが、普段の時は綿のパンティを着用しています。 よそゆきの時はシルクですが。 綿素材の下着は普通の下着売り場で売っていますし、有名メーカーの物でもあります。 ただ素材の特性上、ナイロンやシルクのようにおしゃれなデザインやラインが出にくいので、それを嫌う人は履かないのではないかと思います。 彼氏に綿素材の下着を履いて欲しいと言わるのは別に引きませんよ。 ただ、あまりデザインや色味などが可愛らしくない物が多いので、上下お揃いの下着が良いなどこだわりのある人はいやがるかもしれませんね。 なので、履いて欲しいと言う前に「コットン素材の下着は着ないの?」と聞いてみたらいいかと思います。

  • miwamey
  • ベストアンサー率23% (89/371)
回答No.3

30代女性です。下着は綿と決めています。シルクとかポリエステルとかツルツルの素材は嫌いです。もともとお洒落より実用を重視するタイプなので。色気がないと言われればそれまでです。(笑)

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

ナイロン素材の事でしょうか? ツルツルしてて光沢があるものかな。 私もナイロン素材のものが好きです。 切り替えた理由?は、可愛い・セクシーだと思ったからです。 彼に言われたら、引かないですが、履かないですね。 綿素材の下着はあんまり好きじゃないので。 綿素材も下着屋で売ってますよー。

回答No.1

つるつるした素材ってナイロン製の下着の事ですよね? 多分、ブラとセットで売っているタイプの下着は ナイロン製が多い(おしゃれなタイプが多い)ので 着用している女性が多いのだと思いますが・・・。 私はどちらかと言えば綿素材の方が好きです。 さらっとしていて着用感がいいので。 でもどうしても普段着っぽくなってしまうので よそいき(いわゆる勝負下着?笑)はナイロンが多いかな~。 因みに、普通の店で売ってますよ。 別に綿素材の下着がいいと彼氏に言われても引きませんよ。

noname#72388
質問者

お礼

ああ。あれナイロンなんですか。初めて知りました。 今まで付き合ってきた女性はみんなナイロン下着だったんで 綿素材は履かないものかと思ってましたが普段着に履いてるんですね? 意外な真実発見ですね(笑)

関連するQ&A

  • 女性の方(40歳以上)に質問です

    僕は下着フェチなのですが、Tバックや、ヒモパンティには興味が無く、綿素材のパンティー(小花柄、花柄)のお腹スッポリタイプのパンティー、パンスト着用とか、パンティー、パンストを履いてボディースーツを着るのが好きです。セクシーな下着よりオバさんパンツとかが好きです。こんな趣味の男の人はどう思われますか?また彼氏や旦那さんがこんな趣味があれば、どう思われますか?是非教えてください。よろしくお願いします!

  • 高校生の下着

    私は高校1年女子です。 先日体育の着替えの際に友人に「高校になって上下揃ってない下着と綿パンはやめた方がいいよ。ブルマもちょっと・・・」と言われました。 私は胸が全く膨らみが無くスポーツブラかキャミソールを常に着用しています。 ショーツは小学生の時からのもの(柄物)です。 スカートも長く膝下位はあります。 どんな下着がいいですか?? また、スカートを短くする勇気が無いんですけど・・・ ショーツが見えたりしないんですか??

  • 【大人の綿パンツ】かわいい下着屋さん教えて!

    サラサラしたポリエステルの下着はとてもかわいいけれど、デリケートな女の子の体には優しい綿が欲しい時もある。 綿でかわいい下着が多くある所はありませんか? スーパー系の下着売り場には、オバさん向けの同柄2枚セットデカパンツばっかり。 普通の下着屋さんは綿はあるけど少なくて選べないのです。 ユニクロはチェックして買う時もありますがどちらかというと健康的な柄で色気があんまりない(愛用の方ごめんなさい、でも選んでたまにかってます)。 OLさんが好むような上品でかわいらしく、いちごのパンツでは満足できない大人らしさのある下着屋さん。 通販でもいいですが、できれば定期的に通え手にとって買いやすい一般のお店がいいです。 東京在住(多摩)ですので都内であれば大丈夫。 是非是非よろしくおねがいします♪

  • 女子小学生の下着事情について

    小学校高学年の娘に聞いたのですが、最近の小学生はよく子供が履くような下着ではなく大人が履くようなサテン生地の下着をよく履くというようなことを聞いて驚いたのですが、最近の子供はTバックとかいかがわしい下着を履く人がいるのでしょうか?

  • 上下お揃い下着やレースの下着 ブラジャーの購入についてお考えを聞かせください

    Q&Aなどを見ていると、ブラジャーと下着は上下お揃い!という意見と、そうでもないという意見があるようです。私の場合、ほとんどお揃いにすることはないのですが、いつも必ずお揃いという人は、どのようにしているのか素朴な疑問があります。また、下着屋にいくと、かわいらしいブラジャーがたくさん売っていますが、下着だけで着用するならいいけれど、上に服を着ると、透けたりラインが響いたりするんじゃないかと思うものが多いです。 お考えをお聞かせください。 1、フリフリレースブラジャーやピンク・ブルーなどのブラジャーを持っていますか?それを着用する時は、どのような服を上に着るようにしていますか? 2、お揃いの下着でそろえる場合は、お風呂に入る前から次の日の服装を考えておくのですか?下着によって、うまく魅せる服装って異なると思うので。おしゃれなお揃い下着ならなおさらだろうなと思うのですが。 3、お揃い下着でそろえている方は、どういう基準で下着を選んでいますか?つまり、ブラジャーってサイズが同じでも物によって合う合わないがあると思うのですが、まずブラジャーを試着してからぴったりだったらショーツも購入するという感じですか?それとも、セットの見た目(上下揃いのデザイン)から入るという感じですか? 私の場合は、サイズ的に選択の幅が少ないということもあり、また、形のあったブラジャーだとつけた方が全然ラク(脱いでほっとするというのと逆)ということで、セミオーダーブラや、フィッティングを気の済むまでさせてくれるお店で購入しています。サイズ割増し料金がかかることが多かったりもして、1枚が大体7000~9000円位です。レース素材のものや、かわいらしい色のものは服を選ぶので、ベージュや黒で、カップがプレーンなデザインのものを購入しています。半年ごとくらいにサイズを測り直してもらい、新しいブラジャーを購入するというようなサイクルです。 一方ショーツの方は、ほとんど使い捨て?みたいな感覚で、1枚200~300円くらいの綿素材のものを使用。服の上から透けないように気をつけてはいますが、無地などのシンプルなデザインでゴテゴテした装飾のないものを選んでいます。もちろん、上記のブラジャーたちには、お揃いのショーツも既製品で用意されていますが、そこそこお高いし、素材も綿100%の方が私は好きだし、結局ブラジャーよりも早くダメになってしまうものなので、セットでは購入していません。 ブラジャーの上には、バストラインの浮き防止のため、少なくとも仕事に行く時は、必ずキャミソールを着用しています。白ブラウスの下などに着るときはベージュのシンプルなもの。あえて見せる着方の時は、黒やちょっとおしゃれなものを着ます。綿素材のキャミとブラがお揃いのものがあったときは、そろえて買ったりすることもあります。 かわいいブラジャーとか、お揃いとか、特にお手頃なお値段のものはついつい買ってしまったものが、実はうちにもたくさんあるのですが、活用できないままタンスの肥やし状態になってます。

  • tバックの下着

    tバックショーツについて女性の方にお聞きしたいです。 私(29歳・女)自身はもともとはパンツルックのときなどにラインが響かないようにと思って、tバックをはくようになりました。けれど、思っていた以上にはき心地がよかったのと、デザインもかわいいのが多いので、今は結構愛用しています。 そこで皆さんに質問です。 1.tバックははきますか? 2.それはどうして? 3.tバックが持っている方はどんなデザインが好きですか? 4.どんな時にtバックをはきますか? 5.その他下着に関して 私自身は1、2は上の通り。 3.素材によっては履いていて痛くなる時があるので、柔らかい素材のものを選びます。好きなメーカーはスタジオ・ファイブとかバーゲンのときにインポートのものを買ったりします。デザインはレースのついたかわいらしい感じのものがおおいですが、時々プリントものなども欲しくなります。今tバックの下着は15枚くらいかな。 4.今では結構日常的に愛用しています。あとはデートのときとかも。だけど、tはいてると時々とてもエッチな気分になってしまう事があります。私の友達でもtバックをはく人は少なくないですが、こんな私はちょっとヘンなの?? 5.下着は結構好きでかわいいのを見るとついつい買ってしまいます。 それでは、みなさんのお話も聞かせてください。

  • 小学生や中学生の下着についてです。

    下着で少し恥ずかしかった事がありました。中学生までずっとブリーフでした。周りの同級生は大半がトランクスでブリーフの生徒は少なかったと思います。当時からブリーフが「ダサイ、子供がするもの」と思っていました。下着は親が買っていたし、恥ずかしくていえませんでした。 皆さんの家庭などではどうしているのでしょうか? 自分が小学生の時はブリーフ着用の男子が大半でした。 最近だとボクサーパンツやトランクスが主流でブリーフは少ないのでしょうか?小学校だとまだまだブリーフなのでしょうか? 女子の場合だとどうなのですか? 変な話ですが中学生だった時の夏場など下着が透けて見える事がありました。スポーツブラとホックのついたブラジャーが半々だと思いました。 子供が下着のリクエストしたりするのですか?

  • 女性の方、全般に質問です。

    はじめまして、30代手前なのですが、友人と議論になりまして 質問させていただきます。 私が小学生、中学生の時代はスカートの下にブルマをほとんどの同級生が 履いておりました。 時代が変わり、今は短パンになったそうですが、用途は同じと思います。 高校生になると、下に下着だけの女子が増えました。 履く理由は下着が見えてしまうのが嫌だからとか、 冷えるから、などあると思うのですが、 大人になるにつれて履かなくなる理由はなんでしょうか? 大人でも下着が見えるのはNGでしょうし、 冷えると思います。 そこで質問なのですが、 (1)何故、若年層は下に何か履くのか? (2)なぜ大人になるにつれて何も履かなくなるのか? (3)学生時代も履いていなかった人は何故履かなかったのか? 以上が質問です。 大半の女性が経験のあることだと思いますので、 どうぞよろしくお願いします。

  • 卒業した小中学校、子供の学校で下着の色指定は有った

    たびたびネットニュースで学校の理不尽な校則などが話題になりますよね。 下着の色は白に限るなど変な校則が本当に有るのでしょうか? 持ち物検査や下着検査などを受けた経験は無いです。 他の学校、時代によって全然違うとは思いますが。 私の時代では小学生男児のほとんどは白ブリーフでした。 中学生になるとトランクスが多数になる感じでした。 たぶん白ブリーフはダサい、トランクスはお洒落、大人っぽい感覚が有ったと思います。 変な話ですが小学生時代にパンチラを目撃した事が有りますが、ほとんどの子は白ショーツでした。 中学生になると淡い色のブラ、ショーツがスケブラ、パンチラで目撃する事が有りました。 今の時代に白の下着を着用する事が有るのでしょうか? 皆様の時代では白の下着は主流だった?

  • 下着と母親

    31歳です。 中学時代、クラスで3分の2はかわいい柄のビキニパンツはいてましたが、3分の1は地味な婦人デカパンツはいてました。 悲しい事に私は、3分の1側でした。 私と同年代か上の方って、いつからどんなきっかけで、かわいいビキニパンツやトリンプ(大人)ブラ、着用なさったですか? 高1になっても親がブラを買い与えない同級生もいて、それよりはマシに思ったんですが、こちらで検索かけると、生理が始まった事を母親に言えない方もいらして、悲しい思いしたのは私だけではない様なんですが・・・ 私はとにかく、かわいい下着を買ってくれない母が嫌で、当時はかなり悩んでたんですが・・・