• ベストアンサー
  • 困ってます

女性の下着

• 質問No.5894176
女性の下着

男性の方に質問させて頂きます。

・彼女が上下違う下着をつけていたらどう思いますか?
・上下別々のブランドでも、同系色で似たようなデザインはどうですか?
(例えば上はワコール、下はトリンプですが、似たようなお花の刺繍で同系色)

また男性から見て、彼女のTバック、ガーターベルト姿はどのような印象を持ちますか?

よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

30代オトコです。
オトコ側の勝手な見解を(笑)

>彼女が上下違う下着をつけていたらどう思いますか?
25歳くらいまでは違和感を感じましたが、だんだん、気にならなくなりました。
ただ、上下揃っていたほうが嬉しい気はします。

20代中盤まで:バラバラ=減点。 おそろい=±0
20代後半から:バラバラ=±0。 おそろい=加点。
 みたいな?

>上下別々のブランドでも、同系色で似たようなデザインはどうですか?
(例えば上はワコール、下はトリンプですが、似たようなお花の刺繍で同系色)

ほとんどのオトコが詳しくないので、
”違いがわからない”と思います(^^;)

>彼女のTバック、ガーターベルト姿はどのような印象を持ちますか?

どっちも刺激的ですね~(笑)
よくTバックは、チノパンなどを履いてもラインが見えないので、
好んで使う女性もいるみたいですね。

ただ、彼氏側が彼女に「清純さ」みたいなものを求めていると、ギャップはあります。
あと、ガーターが似合う人・似合わない人もいますしね。

彼氏にさりげなく、「こんな下着好き? 私にどんなの着けてほしい?」
みたいに聞いてみるのもオススメです。
お礼コメント
noname#112809
ご意見を頂きありがとうございます。
やはり、上下バラバラだと違和感がありますよね。
私も出来るだけ上下お揃いでつけていますが、たまに違うブランドですが似たようなデザイン、同系色をつける事があります。
彼は全然気付いていないようですが(苦笑)、男性から見たらどうなのかなと思い質問してみました。
とても参考になりました。
投稿日時:2010/05/16 13:50

その他の回答 (全5件)

• 回答No.6

色と柄が同じならOK!バラバラだと変な感じ。ブランドはわからないから違ってもOK。

Tバックは似あってればいいと思う。お尻がキレイな人ならむしろ履くべきじゃないかな!

ガーターはお姉さまな感じ。スーツの時ならOLっぽさが増してアリです。
お礼コメント
ブランドは違っていても、色と柄が同じであれば許容範囲なんですね。
ガーターベルトについては、スーツの時に履くというのは目からウロコでした。
とても参考になりました。
投稿日時:2010/05/16 14:02
  • 回答No.5
既婚40代前半のおっちゃんです

別になんとも思いません。

>上下別々のブランドでも、同系色で似たようなデザインはどうですか?

これも別に。「どうぞご自由に」ってな感じですね。

>彼女のTバック、ガーターベルト姿はどのような印象を持ちますか?

Tバックの場合
●ラインが出ないようにしてるのかな?

ガーターベルト
●ストッキングが落ちないようにしてるのかな?

と、まぁあくまで「実用面」での興味しか湧きませんね。

女性と違って男は下着にそれ程執着も興味もありません。
だから女性用ランジェリーのような「専門店」も無いし、値段、デザインも種類もありません。

そもそも男は「その時にいかに下着をスムーズ且素早く脱がせる事ができるか」が大命題ですので(笑)
基本下着にそれ程興味もありませんし、清潔なら何でもいいです。
どうせ脱がしちゃうんですから。

なので彼女が「どんな下着を着けているか」より「SEX時の反応」や「身体」に興味は集中してます。
お礼コメント
私が彼に「どうぞご自由に」なんて言われたら、「どうでもいい」と冷たく突き放されているようでショックで泣きそうになると思います。
彼は、まだそれでも洋服や下着の色等の相談に乗ってくれるので嬉しいです。
女性の下着は、男性にとっては結構どうでもいいものなんですね。
投稿日時:2010/05/16 14:01
  • 回答No.4

・彼女が上下違う下着をつけていたらどう思いますか?

まったく気になりません。

・上下別々のブランドでも、同系色で似たようなデザインはどうですか?

どうでもいいです。

また男性から見て、彼女のTバック、ガーターベルト姿はどのような印象を持ちますか?

どちらも、好きではありません。でも、理由があれば別に構いません。
お礼コメント
下着あれこれで騒いでいるのは女性側のみで、男性は案外冷静で無関心な方が多いんだなと感じました。
確かに自己満足ではあるのですが、これからも下着のお洒落も楽しみたいと思いました。
投稿日時:2010/05/16 13:58
  • 回答No.3

>上下
別になんとも。
別々だったとしても同系統だったとしても、「ああ、そういう性格なんだ」で終わり。
もし、自分に見せることを前提でそろえているとしても、そうではなかったとしても、
その人の好みですから、こちらで干渉することではないと思ってます。
むしろ、脱ぐ前にブラウスから透けて見えることや、色のほうが気になります。
脱いだ(着ている)服のデザインと下着の色の組合せですね。
上下別々でも全然かまわないけど、それを考えていない女性は最悪だと思います。
上下同系は楽なんで、「ああ、そこまで(普通)の人か」とも思ったりするかもしれません。

Tバックもアウターにひびかないように配慮しているかどうかの問題だと思ってますので、何も感じません。
ガーターベルトって、なんでそんな面倒なことするかな、とは思いますが、女性的魅力を増して感じることはありません。(だってタイトな服は絶対アウターに響くじゃないですか。つまりアウターがしわになったらいろいろと周りの目が気になるはずです。そんな状態でわざわざ下着姿を見せるって何考えてんだ、って思いますよ、マジで。)
お礼コメント
女性の下着に興味がない男性は、本当に多いみたいですね。
私も、下着のラインが見えたり透けたりしているのは醜いと思います。
下着の選定で人間性が問われるのは大変ですので、今後も下着には気を遣いたいと思います。
投稿日時:2010/05/16 13:56
  • 回答No.2

51歳既婚男です。
私は良く通販サイトで色々な商品を見ています。女性の上下揃いの下着ってサイズが限定されますよね?ブラサイズで選定したらショーツサイズが合わない、逆にショーツサイズで選定したらブラサイズが合わないということも多々あるのではないのでしょうか?私はそのことを知っていますから、別に何とも思いません。
>上下別々のブランドでも、同系色で似たようなデザインはどうですか?(例えば上はワコール、下はトリンプですが、似たようなお花の刺繍で同系色)
それを見た男が下着メーカーやランジェリーショップに勤めていれば、その下着のブランドが分かるかもしれませんが、私なら一目見ただけでブランドなんか分かりませんから、構わないと思いますよ。
>また男性から見て、彼女のTバック、ガーターベルト姿はどのような印象を持ちますか?
勝負下着だと思います。自分のことを気に入っていると感じて嬉しいですね。
お礼コメント
私は下着専門店のみで購入しますが、元々セットで売れているブラ(G)とショーツ(M)のサイズが体に合っていますのでラッキーなのかもしれませんね。
(アンバランスでスタイルが悪いだけかもしれませんが)
やはりブランドは分からないものなんですね。
Tバックは持っていますが、ガーターベルトは挑戦してみようかなと考えているところですので、いろいろ探してみようと思います。
投稿日時:2010/05/16 13:54