勝負下着とは?女性の勝負下着の種類や意味について

このQ&Aのポイント
  • 女性の勝負下着について、その種類や意味について知りたいです。普段の下着とは異なる特別な下着とはどのようなものなのでしょうか?セクシーなデザインや刺激的な要素があるのでしょうか?また、勝負下着を持っている方の経験や効果についても教えていただきたいです。
  • 勝負下着は、女性が特別な日や特別な人とのデートなどで身に着ける下着のことを指します。通常の日常の下着とは異なり、セクシーで刺激的なデザインが特徴です。オープンクロッチや透け素材、レースなどが使われることがあります。勝負下着を身に着けることで自信を持ち、恋愛やセックスの場面で自分をアピールすることができると言われています。
  • 勝負下着を持つ女性は、特別な日や特別な人とのデートなどで身に着けることで自分自身をより魅力的に感じることができます。勝負下着には、セクシーさや刺激的な要素が求められることがありますが、自分自身が快適であり、自信を持って身に着けることが重要です。勝負下着は、自分自身へのご褒美としても楽しむことができるアイテムです。
回答を見る
  • ベストアンサー

勝負下着

勝負下着 ファッションカテと迷いましたが、性的意味合いが入りますのでここで質問してみました。 女性の方、勝負下着を持っていらっしゃいますか? 勝負下着とは、どんな下着ですか? 私は、普段はワコールやトリンプの普通の上下セットを着ています。 彼と会う日も、清潔感と綺麗さを心がけていますが、特別な下着は着ません。 セクシーというより、エッチな下着を持っている友人がいます。 ショーツの下の部分やブラの乳首の部分が開くようになっているものや、ブラのパッドがなく乳首が透けて見えるような、実用的ではない下着です。 彼女の家で見せて貰いましたが、1枚ではなく何枚もありました。 こういう下着の事を『勝負下着』と言うのでしょうか? 参考までに、皆さんの勝負下着を教えて下さい。

noname#117761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamphoto
回答No.1

アラフォーパパです 男性で申し訳ない 実用性のない下着 それば 勝負下着 というよりは 妄想下着ですね(笑) それをはいて出かけることで 快感を得るみたいな 一般的に 勝負下着とは 女性の側からして「可愛い」という 自分が満足するものだと思います 男性も同じです 「よし、いくぞ」って思えるもの 見せても恥ずかしくないもの 脱がして エロい下着だったりすると 正直、引きますよ 真っ赤な上下なんかだったら そのまま服着せて帰ります(笑) ショーツに穴あきなど まずないでしょう まあ 彼とのマンネリ打破とか すでに 露出プレーなどに 走っているのなら 納得ですが ワコール トリンプ 十分、勝負下着です 妻の下着は私の担当ですから おじさんの意見でスミマセン

質問者

お礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 男性の方のご回答も、大歓迎です。 謙虚で言葉遣いの丁寧な方のご回答は、大変好感が持てます。 友人が持っているような下着は、『妄想下着』なんですね(笑) こういう下着は、AVの世界だけだと思っていましたので、私も初めて見た時は驚きました。 真っ赤な下着についても、男性にとっては引いてしまう下着なんですね。 ワコールやトリンプが十分勝負下着になると伺い、参考になりました。 これからも綺麗な下着を着ようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#178928
noname#178928
回答No.4

#3の方の回答がほぼパーフェクト。 自分が気に入ってるものの中でその日「これを見せたい」と思うものがあればそれが勝負下着になる。下着ではなくトップに着る物だってそうでしょう?その意味ではお友達が持ってたセクシー系のものだって勝負下着になり得る。しかし同じものをあなたが着ても呆れられるだけかも知れない。 「勝負下着」という言葉に振り回されているか、他人(彼氏)の目が気になりすぎてるように思うよ。あるいは自分は間違ってないということを他人から肯定して欲しいのかな。あなたの質問って、いつもそうだよ。自分では気がついていないだろうけれど。

質問者

お礼

気分の悪いご意見をありがとうございます。

• pcel
回答No.3

男です。マド空きショーツなんてものはふつう、彼氏の趣味(命令)じゃないとなかなか穿かないんじゃないでしょうか。自宅で下着を見せてくれるほどの親しさなら、セクシー下着道に入り込んだきっかけなどを、そのご友人にいろいろ質問してみては。 ところで勝負下着というのは、自分がいちばん気に入ってる下着の事です。 セクシーでキメキメなのが気に入ってる人もいるでしょう、 清楚なのが気に入ってる人もいるでしょう、 ラブリーな自分が好きな人もいるでしょう。 彼の趣味に合わせるのが第一で、自分の趣味はどうでもい、という人もいます。 なんでもいいんですよ。 清楚派が無理してエロ系を着たって、却って自信が持てないでしょう。 ただ、「お腹が冷えない点が気に入ってる」とかはおすすめしません。 彼の前で自信が持てるか、がポイントです。

質問者

お礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 友人が持っている下着を見て、一般的に、普通の女性は当たり前のようにこういう下着を持っているものなのか疑問に思い質問してみました。 彼女から一緒に通販で買ってみる?と提案されましたが、丁重にお断りしました。 素晴らしいアドバイスをありがとうございました。

回答No.2

私はmomomoberryさんとは逆で私の下着を見た友人に驚かれた方です。 私の場合、特に勝負下着と決めているものはありませんが普段からセクシー系の下着です。 さすがに「ショーツの下の部分やブラの乳首の部分が開くようになっている」ものやドギツイ原色系はありませんが、乳首が透けるレースのブラも、ヘアが透けるものや横を紐で結ぶショーツなども普段から身につけています。 見方によっては毎日勝負下着みたいなものです。 ネットで買ったものもありますが、ほとんどはショッピングセンターやデパートなどで普通に売っているものばかり。 すべて実用品と思って付けています。ただの下着と言ってしまえばそれまででですが手の平の大きさもない小さな布切れに女の気合入れてるつもりです。

質問者

お礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 毎日が勝負下着、手を抜かないのは素晴らしい女性ですね。 私もそういう女性でいたいと思います。 大変参考になりました。 ありがとうございました。