• 締切済み

下着を買う

こんにちは、大学生なる女です とうとつですが、大学生くらいになると下着はどんなものを買っているのでしょうか というのも、今までは綿のものしかつけてこなかったので、それはどうだろうか…と漠然と思うようになったのです ちなみに勝負下着は綿じゃありえないそうです(毎日勝負するわけでもないですが;) ブラとショーツのセットで2000円弱くらいかなと思っていたのですが、nissenなどのHPを見ると多くが3000円近くでした、驚き ぜひ同年代の女性の方に聞いてみたいです ・下着はどのようなところで買ってますか(専門店、スーパーなど) ・金額はどのくらいですか(セットでも単品でも) ・ちなみにブラの肩ひもは取り外せますか(取り外し可が少ないように感じたので) もしよければお答え願います^^ (かなりぶっちゃけた質問かもしれないので、答えづらいと思った方、すみません)

みんなの回答

  • like2006
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

19歳の女です^^* 私も特別なことが無い限り普段は綿のショーツですね。下の方も仰っているように、ブラは結構長く持ちますけどショーツは寿命短いですから・・・。 ちなみにいつも下着はファッションビル等で服などを買ったついでに同じ建物内にあるランジェリーショップで買ってますよ~。 値段も大体が上下セットで2000~3000円前後で安いし、デザインもかわいいので全然OKだと思います。 本当はワコールやピーチジョンなどのブランド物にも手を出したいんですけど、私もまだ学生なのでお金もないし別に見せる機会も特に無いし・・・^▽^; 肩ヒモは取り外せるタイプで可愛いデザインのがあれば買います。でもまだチューブトップやキャミ一枚を着たりする季節じゃないんで、夏限定ですね。 まあ友達に聞いても綿の下着って人も結構います。というか綿の方が肌に優しいし、通気性がいいのでムレないのでストレス溜まらないです^^ なので大学生になっても普段着る分なら綿でも構わないと思いますよ~。 ちなみに以前通販で1000円以下の超安い下着を買ったんですがワイヤーが痛くて使い物になりませんでした; なので自分の胸の形をキレイに保つためにも、ブラはちゃんとしたのをつけた方がいいのかな~と思いました。

ksaori
質問者

お礼

回答ありがとうございました★ やはり特別なことがない限りは綿アリですね! とりあえず私は下着の予算を3000円までに広げることにします^^ 札幌に進出するのでランジェリーショップも見る機会が増えそうです! かわいいのが見つかるといいなぁ… ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xrain
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.2

2000円弱はあまり無いですねー… 下着って結構値が張るんですよ。長く使えない割には。 私は今大学生ですが、普段ショーツは綿です。他の素材は履き心地が悪くて苦手で… まあ…なんと言いますか勝負下着(?笑)以外は大抵上下バラバラです。 友達に聞いても「そんな毎日セットで着られるかよー!ブラは長く使えてもショーツは無理だし!」という感じなので、特に上下の違いは気にしていません。 というわけで、私は綿のショーツはデパートの下着売り場やら通販やらで多めに購入しています。 ブラは色々ですが、通販では合わないことが多々あるので、こちらもデパートのバーゲンセールなんかを利用しています。 大体ブラだけで1900円~4900円ぐらいでしょうか… いいものは付け心地も、洋服を着た時の胸の形も全然違います! 勝負下着は…やっぱり上下セットですよね(笑) 有名所はピーチジョンですが、トリンプやワコールの下着売り場を覗いてみて下さい。 多少値は張りますが、可愛いのがいっぱいありますよ~ 安い所ですと、チュチュアンナや、最近では雑貨屋さんのようなお店でも可愛い下着を売っていますので、色々覗いてみて下さい★ ちなみに、どうしても綿の下着が良い!という場合はツモリチサトがオススメです。 肌触りがとても良くて、子供っぽくない可愛らしさが好きです。 但し上下で揃えると7000円ぐらいにはなってしまうかと… 普段使うには勿体無い気もしますが、個人的にオススメです。 ご参考になれば幸いです。

ksaori
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 地元では綿の上下セットが安かったのでよくそれを買っていました! 綿もアリですね!ほっとしました ブラだけでもそれくらいするものがあるんですね…! チュチュアンナは札幌にもあるそうなので、行って見たいと思います! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4994
  • ベストアンサー率19% (95/487)
回答No.1

私が学生の頃は、市販ではあまりサイズがなかったのと 店に入りにくい、恥ずかしいイメージがあったので イマージュを利用してました。今もイマージュやニッセンなどの通販が主流です。 ニッセンよりはイマージュの方が種類が多い感じで値段もセットで2000円位からあります。 ヒモの取外しができるのもあります。 ただ勝負した下着は、どちらかというと取り外せないものが多いかもしれません。

ksaori
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ イマージュのHPは見たことがなかったので見てました! 量が多くて嬉しかったです^^ 取り外しの表記もあって便利でした! 通販は利用したことがなかったのですが、魅力を感じます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (女性の方)下着は何着持ってますか?

    女性の方に質問です。 皆様は、下着をどのくらい持っていますか? 上下セット、ブラorショーツのみ、勝負下着・・・といろいろあると思いますが、具体的に教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は、上下セットは約15着、ブラのみ3着、ショーツのみ(Tバック含む)約20枚です。 上下セットの下着に合わせて買ったキャミが5着くらいあります。 よろしくお願いします。

  • 勝負下着

    勝負下着 ファッションカテと迷いましたが、性的意味合いが入りますのでここで質問してみました。 女性の方、勝負下着を持っていらっしゃいますか? 勝負下着とは、どんな下着ですか? 私は、普段はワコールやトリンプの普通の上下セットを着ています。 彼と会う日も、清潔感と綺麗さを心がけていますが、特別な下着は着ません。 セクシーというより、エッチな下着を持っている友人がいます。 ショーツの下の部分やブラの乳首の部分が開くようになっているものや、ブラのパッドがなく乳首が透けて見えるような、実用的ではない下着です。 彼女の家で見せて貰いましたが、1枚ではなく何枚もありました。 こういう下着の事を『勝負下着』と言うのでしょうか? 参考までに、皆さんの勝負下着を教えて下さい。

  • 下着の購入は上下セットで?

    私は、ブラよりショーツの方を短いサイクルで買い換えるため、 どうしても上下ペアで買うのは値段的にも、もったいないかなと思ってしまいます。 かといって、三枚千円・・みたいなものは、あまり可愛いのがないですし、 手持ちのブラと合わなかったりしますよね。(ま、見せなきゃいいんですけど) 皆さんは、下着は大体、上下セットで購入されることが多いですか? (勝負時などでない、日常の下着であることを前提として)

  • 下着の数は?

    女性にお聞きします(当方、20代の女性です)。 ◯下着は何着ぐらい持っていますか? ◯また、値段は平均しておいくらぐらいのものですか? ◯できれば年代も教えてください。 私は、7セット程度、キャミソールは5着程度です。 これだけあれば充分です。 値段は、 上下セット10,000~20,000円程度、 キャミ1,000~2,000円程度のものが多いです。 大抵、1~2年たったら捨てます。 以前こういう質問の回答で、「50セットと単品パンツが20枚」とか 「70セットと単品ショーツが50枚」と答えてる人を見て、 「…。うそやろ?」と思いました。 私の買っている値段の下着でこれだけ集めたら、50万~150万円も 下着につぎ込んでいる事になります。車が買えます。 まあ、こういう人は単に金持ちなだけかもしれませんが。。。

  • コットン地のかわいい下着

    肌が弱いので綿100%のかわいいブラ&ショーツセットを探しています。ポリエステル地のは夏などあせもができやすいのでできれば避けています。セットで4000円以内でもしいいものがありましたら教えてください。なかなかみつからなくて…。

  • 透ける素材の下着、普段つけますか?

    下着について質問です。 PJ(ピーチジョン)の下着などに多いのですが、かわいいブラとショーツのセットって、ショーツが透ける素材になっていて、つけるとヘアがスケスケのものがけっこうありますよね? 私はデザインがすごく気に入っても、それが原因で買うのを断念した経験が何度もあります。 ヘアが透けてしまうのってすごく抵抗があるし、 透けないブラと透けるショーツの組み合わせは、素材感が違いすぎてちぐはぐなかんじもします。 でも、そういう下着って普通にお店に並んでいるので、私の気にしすぎなのかなぁ?とも思うのですが… 女性のみなさんは、ヘアが透ける下着をつけるのって、あまり抵抗がないものなのでしょうか? また、普段も履いているのでしょうか?(私にとっては、ヘアが透けた時点で「勝負下着」なのですが…(>_<) たとえば、会社のロッカーなどで、ヘアが透けた下着を見られても気になりませんか?

  • 下着を揃えたい

    ブラ、 ショーツ、 ヒップハングショーツ、 ボクサーショーツ キャミソール を揃えたいです。 が、デパートで見ても、PJや通販などのカタログを見ても、 ブラと各ショーツ1枚のセット販売だったり、 かわいいのがなかったりで、なかなか欲しい商品が見つかりません。 どこか下着を豊富に扱っているショップやデパートや通販があったら教えてください。

  • ブラとショーツのコーディネイト

    こんにちは。 女性の皆さんに質問します。 ブラとショーツって、いつも同一デザインでコーディネイトされていますか? 私は、ブラとショーツのセット物なんかだと、カップサイズやワイヤーの入り方が体型と合わなかったり、ショーツの形が好みのものではなかったりすることがあるので、別々に購入していました。 それ以外にも、単品のもので可愛いデザインだったりするとショーツだけ購入したり。 でも、そうなると、ブラとショーツがコーディネイトできてなくて、人前で肌着姿になることはないものの「色気ないなぁ…」と自分でもあきれ返ってしまうくらい、とんでもない組み合わせになっていたりします。 数ヶ月前、ある女性誌で「ブラとショーツはコーディネイトされていますか?」というアンケートにほとんどの女性が「セットで買ってもショーツだけが先にダメになるから。」とか「中々下着にまでお金をかけられなくて、 ついつい別売りの安いものを買ってしまう。」という理由から、コーディネイトはされてないという回答で、私にすれば「みんなそうなのね。」とちょっとホッ。 友人も「人には見せられないくらいコーディネイトはバラバラ。」らしい。 でも、下着売り場の方に尋ねると「単品でブラとショーツの販売をしていますが、今は別々のものを購入するお客様はほとんどいません。」とのこと。 みなさんは、下着のコーディネイトどのようになさっていますか? 出来たら「ブラはお気に入りの綿素材のリボンをあしらったピンク。ショーツはプレゼントの豹柄のヒップハンガー。両方とも組み合わせようがないくらいとんでもない下着なので仕方なく。」みたいな笑える回答聞きたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 女性に質問。夏でもナイロンの下着つけてますか?

    私は結婚して1年になります。 今までは、ブラは食い込んで痛いことがあるので特に気に入ったメーカーのものをいくつか着まわして、ショーツはコットン、キャミソールもコットンでした。 家に居る時はブラは取っていました。 デートの時だけブラとショーツ(ナイロンのもの)がセットになった下着をつけていました。 というのは、普段は下着を誰に見せることも無いので、着心地の良いものをつけていました。 家の中でブラをしなかったのは胸が小さいので特につける必要が無いし、つけていると苦しいからです。 デートの時は彼に見られてもよい下着をつけていました。 でも結婚してから、常にいつ見られるか分からない状態です。 「今日は彼に会わないからコットンの下着」ということができなくなりました。 なるべく綺麗な下着(レースがついて肌触りがツルツルしているナイロンのもの)をつけていたいのですが、ナイロンの下着って汗を吸いませんよね? 多分、下着に気を使う方は見られる見られない関係なく、いつもブラとショーツがセットの綺麗な下着をつけていらっしゃると思いますが、毎日ナイロンの下着でもかぶれないんでしょうか? あと、ブラとショーツがセットでも、ショーツのほうが早くダメになって、ブラが余ってしまうのですが、皆様はどうされていますか? もう一つ、既婚女性に質問したいのですが・・・。 私はHに誘われるのが寝る前なのですが、ブラとショーツがセットでも寝る時にブラをしていないので、旦那にセットの下着を見せる機会がないです。皆様はやっぱりそれも旦那様の目を気にしてセットにされているわけではないんでしょうか? 今まで下着に気を使ってこなかったので、おかしな疑問ばかりですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ブラとショーツはセットで着用してますか?

    下着のコーディネートのアンケートで「セットじゃないなんて信じられない!」という意見が多いのにビックリしました。 私はショーツに関しては綿素材の方が良いので、ブラとは合わせていません。 ブラとセットになって売ってるショーツはスルスルした絹っぽい肌触りが嫌なのです(>_<) 特に温泉とかで他人の下着姿はジロジロ見ないので特に気にして無かったのですが・・・ 皆さんはブラとショーツはセットで買ってますか?

このQ&Aのポイント
  • Zenfone Live1を使っている方が、容量の空きが少なくなってきたため、アプリのアンインストールについて質問しています。
  • 現在、インストールされているアプリの一覧が記載されており、通話・インターネット・メール・書類・LINE・カメラを利用していることが分かります。
  • さらに、写真データをSDカードに移す方法についても教えて欲しいとしています。
回答を見る

専門家に質問してみよう