• 締切済み

下着を買う

こんにちは、大学生なる女です とうとつですが、大学生くらいになると下着はどんなものを買っているのでしょうか というのも、今までは綿のものしかつけてこなかったので、それはどうだろうか…と漠然と思うようになったのです ちなみに勝負下着は綿じゃありえないそうです(毎日勝負するわけでもないですが;) ブラとショーツのセットで2000円弱くらいかなと思っていたのですが、nissenなどのHPを見ると多くが3000円近くでした、驚き ぜひ同年代の女性の方に聞いてみたいです ・下着はどのようなところで買ってますか(専門店、スーパーなど) ・金額はどのくらいですか(セットでも単品でも) ・ちなみにブラの肩ひもは取り外せますか(取り外し可が少ないように感じたので) もしよければお答え願います^^ (かなりぶっちゃけた質問かもしれないので、答えづらいと思った方、すみません)

みんなの回答

• like2006
回答No.3

19歳の女です^^* 私も特別なことが無い限り普段は綿のショーツですね。下の方も仰っているように、ブラは結構長く持ちますけどショーツは寿命短いですから・・・。 ちなみにいつも下着はファッションビル等で服などを買ったついでに同じ建物内にあるランジェリーショップで買ってますよ~。 値段も大体が上下セットで2000~3000円前後で安いし、デザインもかわいいので全然OKだと思います。 本当はワコールやピーチジョンなどのブランド物にも手を出したいんですけど、私もまだ学生なのでお金もないし別に見せる機会も特に無いし・・・^▽^; 肩ヒモは取り外せるタイプで可愛いデザインのがあれば買います。でもまだチューブトップやキャミ一枚を着たりする季節じゃないんで、夏限定ですね。 まあ友達に聞いても綿の下着って人も結構います。というか綿の方が肌に優しいし、通気性がいいのでムレないのでストレス溜まらないです^^ なので大学生になっても普段着る分なら綿でも構わないと思いますよ~。 ちなみに以前通販で1000円以下の超安い下着を買ったんですがワイヤーが痛くて使い物になりませんでした; なので自分の胸の形をキレイに保つためにも、ブラはちゃんとしたのをつけた方がいいのかな~と思いました。

ksaori
質問者

お礼

回答ありがとうございました★ やはり特別なことがない限りは綿アリですね! とりあえず私は下着の予算を3000円までに広げることにします^^ 札幌に進出するのでランジェリーショップも見る機会が増えそうです! かわいいのが見つかるといいなぁ… ありがとうございました

• xrain
回答No.2

2000円弱はあまり無いですねー… 下着って結構値が張るんですよ。長く使えない割には。 私は今大学生ですが、普段ショーツは綿です。他の素材は履き心地が悪くて苦手で… まあ…なんと言いますか勝負下着(?笑)以外は大抵上下バラバラです。 友達に聞いても「そんな毎日セットで着られるかよー!ブラは長く使えてもショーツは無理だし!」という感じなので、特に上下の違いは気にしていません。 というわけで、私は綿のショーツはデパートの下着売り場やら通販やらで多めに購入しています。 ブラは色々ですが、通販では合わないことが多々あるので、こちらもデパートのバーゲンセールなんかを利用しています。 大体ブラだけで1900円~4900円ぐらいでしょうか… いいものは付け心地も、洋服を着た時の胸の形も全然違います! 勝負下着は…やっぱり上下セットですよね(笑) 有名所はピーチジョンですが、トリンプやワコールの下着売り場を覗いてみて下さい。 多少値は張りますが、可愛いのがいっぱいありますよ~ 安い所ですと、チュチュアンナや、最近では雑貨屋さんのようなお店でも可愛い下着を売っていますので、色々覗いてみて下さい★ ちなみに、どうしても綿の下着が良い!という場合はツモリチサトがオススメです。 肌触りがとても良くて、子供っぽくない可愛らしさが好きです。 但し上下で揃えると7000円ぐらいにはなってしまうかと… 普段使うには勿体無い気もしますが、個人的にオススメです。 ご参考になれば幸いです。

ksaori
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 地元では綿の上下セットが安かったのでよくそれを買っていました! 綿もアリですね!ほっとしました ブラだけでもそれくらいするものがあるんですね…! チュチュアンナは札幌にもあるそうなので、行って見たいと思います! ありがとうございました

• 4994
回答No.1

私が学生の頃は、市販ではあまりサイズがなかったのと 店に入りにくい、恥ずかしいイメージがあったので イマージュを利用してました。今もイマージュやニッセンなどの通販が主流です。 ニッセンよりはイマージュの方が種類が多い感じで値段もセットで2000円位からあります。 ヒモの取外しができるのもあります。 ただ勝負した下着は、どちらかというと取り外せないものが多いかもしれません。

ksaori
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ イマージュのHPは見たことがなかったので見てました! 量が多くて嬉しかったです^^ 取り外しの表記もあって便利でした! 通販は利用したことがなかったのですが、魅力を感じます ありがとうございました