• ベストアンサー

女性用下着を店舗で買いたい。

最近女性用下着に興味が出てきて、デザインとか素材も見てみたいので、店舗に買いに行こうと思います。男性ですが大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

一番大切なことは、自分が着けるんだということを店員さんに知ってもらうこと。(採寸もしてもらう事) そうすれば、店員さんは何曜日の何時くらいなら空いてるから大丈夫とか教えてくれるはずです。 恥ずかしそうにしたり、ソワソワすると却って女性客に嫌がられますよ。 普通に選んで、鏡の前でブラとか胸に当ててみたりして、選ぶのも普通の仕草なら敵視されないと思います。 もっと堂々と女性下着を選べば良いと思います。決して他の女性をキョロキョロ見ないこと。見られるくらいが丁度良いと思います。 初めの頃は、女性用ですけど宜しかったですか?なんて聞かれましたけど、今では普通にわたしが着けるものを知ってるから、サイズは宜しかったですか?くらい。 胸の若干の膨らみや透け具合から、ブラ着けてるのが分かってるからか、何も言われませんよ! もっと自然に女性下着を選びましょ! 参考になれば嬉しいです♪

その他の回答 (7)

noname#255857
noname#255857
回答No.7

性的な意味でも、デザインの勉強でも、 知的好奇心でも女性用下着に男性が興味を持って お店に行くのは問題です。 店の他のお客様は嫌がるので正直営業妨害です。 ニッセンとかの通販で買って我慢しましょう。

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.6

大丈夫ですよ。 私も女房が緊急入院して、下着売り場で店員さんに色々聞いて、サイズも似た体型の方をベースにして買いました。 ブランドはやはりワコール、シュリンプ等ですが上下SETだと結構な値段しますヨ。

mo0001
質問者

お礼

専門ショップなら問題ないと自分も思いますけどね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2550/11340)
回答No.5

ダメなんです プレゼントに「パジャマ」を買おうとあるデパートに行きました 受付で「パジャマを扱っているお店はありますか?」と聞いたらAという店舗を教えてくれました なんの疑いもなくAに入店しましたらそこは下着屋さんでした 入った瞬間に「お客様困ります!」と大きな声を出されました パジャマが欲しいといってもイヤそうな顔をされましたので諦めました そういうわけでやめましょう お金さえ払えば権利がある、とか考えるのは少し違うと思います 権利の上にあるものを考える必要があります

mo0001
質問者

お礼

そうですか男性が女性用の下着を買うのはハードルも高いんですね。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5076/13263)
回答No.4

奥さんや恋人へのプレゼントとして買いに行く人もいるそうですから、店舗で買うこと自体は問題無いでしょう。 お店によっては男性の入店を断るところもあるでしょうから、お店に行ったら店員さんに一言断って入店すればいいと思います。

mo0001
質問者

お礼

店員さんに一言お話しすれば 大丈夫なと思ってるんですけど。

回答No.3

大丈夫です、昨今のLGBTの配慮で男性が女性用下着を買う事に対して店員さんが警察に通報される心配などありません 「自分と同じような体型の彼女にプレゼントしたくて」とでも言えば店員さんも察してくれて良いサイズをセレクトしてくれるでしょう 男性が思っているより女性用の下着はかなり効果です、ブラだけで万を超えたりするのはザラですから良くお財布と相談してください

mo0001
質問者

お礼

男性が女性用の下着を買って悪いって言うのことはあまり考えられないと思うんですけど、 店員さんに相談をしてみれば 大丈夫かなと思うんですけど。

回答No.2

ショップによるのでは。 アダルトショップなら許されるかも。 一般女性が出入りするショップでは 通報されると思います。

noname#252543
noname#252543
回答No.1

見たり買ったりすることは当然できますが、周りの女性客からジロジロ見られたり、避けられたり、睨まれたりする可能性は考えておいた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 女性下着について

    最近女性下着に興味が出てきまして、ネットで 見たり 店頭で 見たりして 楽しんでます。 今のところ自分で買ったり 女性下着を穿いたりはしていないです。 男性が女性下着に興味を持つのは おかしいでしょうか?

  • 女性の下着の色について

    女性の下着に興味がある男性の方に質問です。 白と黒なら、どちらがドキドキしますか? また、逆に引いてしまう色、デザイン、柄はありますか? 購入の際の参考にさせて頂きますので、その理由についても教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 女性の下着が好きです

    30代男です。私は女性の下着に非常に興味がありますと言うか女性下着自体が好きです。 昔から通販の下着カタログを見てオナニーしたりしてました。女性が着用している姿よりもブラやショーツ・ガードルやボディスーツなどの形やデザイン自体に異常に執着心があります。 家の軒先に干してあるブラやショーツなどを見ても異様に興奮したりもしますが、下着泥棒は犯罪なのでそれだけはしません。 ですから、最近では某オークションで女性物の下着を買いまくってます。それも新品より少し使用感のある物のほうが良かったりします。生の下着を見ながら、また自分で着けたりしてオナニーしてます。 こんな私は変態でしょうか?同じような方や女性の方からも意見を頂けたらと思います。

  • アトピーの女性の下着

    こんにちわ。体にアトピーのある女性の方、ブラジャーはどうされていますか? 全てコットン素材で出来ている下着がいいのですが、どれもジュニア用ばかり。 デザインはそれほど拘りませんので、大人用でコットンでできている下着を扱っているブランドや通販をご存じでしたら教えてください。

  • 男性の下着を見て女性は

    最近、男性用の下着で、パッド入りのビキニパンツが売られています。  つまり、、ペニスをしまうところを覆い被さるようなパッドがついていて、もっこりが大きく見えるようにするものです。  女性は、男性のズボンの前のもっこりしたところが大きいと、性的な魅力を感じるのですか。ビキニパンツのもっこりが大きいと、性的な興奮を覚えますか。女性の下着と同じで、異性の視線のためにデザインするのだろうけど、男の発想ではそんなパンツ作らないと思う。  ちなみに僕は他の男の前のもっこりなど見たくもありません。

  • 下着で気分変わりますか(女性)

    最近、私は下着に興味があります…というと変態にしか聞こえないのですが(笑) 私は女性で、女性用下着に興味があります。 明るい色で刺繍が美しく施してあり、機能性重視のものとか色々あって見ていて楽しい。 ある有名なブランド(米大統領の名に似た名前…!?)が特に好きで、高いのでバンバン買えないのですが、季節ごとに新しく出るブラやショーツを「かわいいな~」と思いながら眺めてます。 私は昔から下着はあまりこだわらないほうでした。 (急に派手な下着にしたら家族が何か言いそうとか、見えない下着でこだわると変態っぽいかとか、おかしな考えがありました) けれど最近、胸のトップの部分が直しても直してもヨレた段ができるブラ、フィットせず調整してもカパカパなるブラが家にいくつかあり、「冬だし着こむからブラジャーは何でもいいや」という感じでつけてました。 そのブランドで採寸と試着をしてサイズが分かり、かわいいブラを身に付けてとても胸の形がきれいに見えるし好みのデザインだしテンションが上がりました。 気に入った下着を身に着けるってこと、大切ですか?女性の皆さんは気分変わりますか? それと、上下は同じ種類・色のをつけられてますか?

  • 女性の下着

    女性の下着 男性の方に質問させて頂きます。 ・彼女が上下違う下着をつけていたらどう思いますか? ・上下別々のブランドでも、同系色で似たようなデザインはどうですか? (例えば上はワコール、下はトリンプですが、似たようなお花の刺繍で同系色) また男性から見て、彼女のTバック、ガーターベルト姿はどのような印象を持ちますか? よろしくお願い致します。

  • 女性下着を着けたい。

    性癖についてのご相談です。男性です。中学生の頃から女性下着に興味を持ち当時は衣料品で選んで買ってました。高校生になってからは、下着店に電話をして、接客して頂けるかを確かめて来店します。小さな下着専門店のオーナーですが、分かっていただき女性下着の説明を聞いてから少しずつ買う頻度が多くなってきました。 最初はショーツだけでしたがブラジャーも欲しくなり、オーナーが閉店前に着てくださいね。店を閉めた後に採寸してくれて、キャミソールとかスリップなども試着も出来るようになって、なんでも話せるようになりました。男性は成長時にお股を締め付けないものがいいよと勧めてくれて、今ではその時のことが忘れられずに店員さんから説明してもらいながら購入することに快感を覚えるようになってます。このような男性をどう思いますか。

  • どんな下着を着ていますか?女性のかたお願いします。

    こんにちは☆私は20歳・学生・性別は女性です。 お恥ずかしながら以前は着れればいいや~と、下着にはこだわってなかったのですが(>_<)やはり、お洒落はインナーから!と一念発起しましたところ、かわいい下着が多くて買うのが楽しみになってしまいました(*^_^*) ところが実際ショーツを穿いてみたらとても小さくて驚いてしまいました。サイズは合ってるはずなのに・・・。最近のショーツは小さいのが主流なのでしょうか?ローライズのパンツ対策かもしれませんが私としてはもう少しまた上があったほうが落ち着くような気もしましたので(>_<) あと、ショーツは何枚か重ねはきしていますか?私は不意の生理のときなどのために重ねはきしたい人なのですがそれ用のショーツってあまりないような気がします。 また、夏場などはコットン素材のほうが私はいいのですが(あせもになったことがあって、お医者さんにコットン素材にショーツをはくようにと、言われたことがあります。)やはりかわいいデザインはポリエステルなどですよね。選ぶ最も大きな理由はなんですか?私はデザインにひかれてかってしまいます(^_^;) また私のサイズはアンダーが80でカップがBなんですが売り場にとっても少ないのです。私は背が低くプチぽっちゃり程度なのにここまで少ないと他の人は細いのが普通なのかな、と思ってしまいます。セットものですとショーツが大きかったりするのでなかなかいいものに出合えないです。私のサイズはあまりいらっしゃらないのでしょうか? 以上の直接なご意見でなくても皆様の下着論お待ちしております。

  • セクシーだと思う下着は?

    勝負下着なんていったりしますが、 みなさんのセクシーだなと思う下着のデザインってどんなものですか? 私自身はもともと白やピンクは生活感あふれる下着のような気がして恥ずかしいので、洋服感覚で黒やブルー系を好んで身に付けていました。 黒など濃色だとコントラストがついて肌もきれいに見えて(あまり色白でないもので)いいかなと思っていましたが、最近、もしかして白とかピンクの方が下着っぽくてセクシーなのかも??と考えるようになりました。 女性男性に関わらず、みなさんの考えるセクシーな下着の色やデザインを教えてください。

専門家に質問してみよう