• ベストアンサー

女性の下着は男性にとってファンタジー?

私(女)はおしゃれな下着(この質問ではブラではなくパンティのほうだとお考えください。)が好きで、30分くらい色々お店で見るのもとても好きです。私は、「かわいい服」というような感覚で「かわいいデザインのTバックだな」などと思いながら下着を見つけるのですが、男性は、「セクシーなもの」「普段隠されている神秘な(?)もの」「そそるもの」として女性の下着を考えますよね。ここで質問です。 1)女性の(特に大切な、好きな女性)パンティはどのように感じますか?特別なものですか? やはりそそったりするのですか?それはなぜ? 2)どのようなパンティを、自分の好きな女性がはいてくれたら嬉しいですか?「こういうのは引く、イヤだ。」というのはどんなのですか? どうぞ教えてください。:-)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syd818
回答No.4

29歳・男です。 素っ裸より、下着姿の方が好きです。 1.特別なものです。そそるものです。 パンツもファッションだと思います。 デートの時に、それなりの服を着るように するかもと分かっている時には、それなりの下着を着けて欲しいと思います。 2.セクシーだったり、かわいいかったり 見せること・見られることを意識したのだと嬉しいです。 イヤなのは、おばさんみたいな大きいパンツや お子様みたいなセクシーではないパンツ など、見せること・見られることを意識していないパンツはイヤです。

その他の回答 (6)

回答No.7

A.1 そうですね、特別なものでしょう^^; なぜならそれは普段見慣れていないものであり、また大好きな女性の局部を隠しているものと言うように、Hを連想するでしょうからね^^; 下着フェチというように下着で興奮する人は、「その下着から連想して」気持ちが高まるのでしょう。 下世話な話ですが、性風俗ではパンツを売ることが多く見られます。フェチならずとも、そのあたりでも男性が興味惹くもの、と捉えられていると思いますね。 A.2 見えない部分ではありますが、男性からみれば下着を見る=コトに及ぶという流れもあると思われます。 そういう意味ではSexyなものを好むのは、きわめて自然に思えますね。 もちろん既婚者だったり同棲中だったりで、見方は変わってくると思えますが^^; まぁあまりにもその人に合っていないもの~普段清楚に振舞っていて豹柄で過激だったり、奇抜すぎたり~でなければかまわないかと。 あと汚れていたりぼろぼろだったりは論外で^^;

• siken
回答No.6

男です。下着自体に興味がありませんが、下着姿の女はいいですね。 1)特別なものです。エロを感じます。 それは何故か、 女の一番恥ずかしい部分を隠してるからです。 男の想像力を刺激するのです。 2)好きな女なら、どんな下着でもいいです。 あえて好みを言えば、 若くて可愛い女の子なら、清楚な感じの白の下着。 大人っぽいキレイな女性なら、セクシーなTバック。

回答No.5

1)やっぱり自分がかわいいと思う下着を付けてもらうのはうれしいです。なんだか欲望が満たされたみたいなw 2)自分は水色と白の下着が好きなので彼女にはよく着用してもらっていますw赤とか黒とかダーク系はイヤです。Tバックも自分は好みではありませんw

• az0198
回答No.3

三十路男です。 ごめんなさい、ズボンとパンツを同時に脱がしてしまうので彼女がどんなパンツを履いているか気にした事がありません(笑 反省します。 と、まあ自分にとってはこの程度です。 毛糸のパンツとかでない限り引きはしませんよ。

busy_street
質問者

お礼

盛り上がる要素として下着を効果的に 使いたい女性もいると思うので、 az0918さんにも、是非下着も楽しんでいただきたいと 思います :-) ありがとうございました!

• kokoniite
回答No.2

私も、普段から下着には色々と工夫を凝らすのが好きで、 下着屋サン等をウロウロするのが大好きです♪♪ しかし、元彼は「下着は裸にする為の通過点」として認識していたので、 「パンツ履いてない方が興奮する」って言われた時には悲しくなりました(苦笑) そんな人でも、脱いだブラやパンツや、洗濯物を見て 「今日のは可愛いね~」とか「アレ、エロぃパンツだね~」なんていう事もあったので、 元彼→興奮=体そのもの    下着=洋服感覚 と認識しているんじゃないかな~と、思っていました。 元彼は少数派の人間かもしれませんが、 男性全員が「セクシーなもの」「普段隠されている神秘な(?)もの」「そそるもの」として 女性の下着を捉えているとは思えなくて、回答ではありませんが書き込みさせて頂きましたm(_ _)m

busy_street
質問者

お礼

女性からの意見、とてもありがたいです。 私もkokoniiteさん同様下着自体が 好きなので、楽しんでもらえるほうが 嬉しいですね・・。 最後には裸になるわけですから、 通過点も男性には楽しんで欲しいです!

noname#52830
noname#52830
回答No.1

20代前半♂です。 1)生理的な現象なのできちんと言葉にして説明するのも難しいんですが。笑 男性は性的に女性の裸に憧れるので、その裸にもっとも近い衣類であるパンティにも、やっぱり憧れてしまうんではないでしょうか。 また、彼女でもいない限り(いたとしても二人で落ち着ける場所でもない限り)、 すすんで見せてもらえるものではないので、余計に見たいという欲求に駆られるのだと思います。 なので、パンティに限らず女性の下着というものは、やっぱり男性にとってはとても特別なものなんじゃないでしょうか。 2)あまり女性のパンティをよく見たことがないのでどんな種類があるのかもよく知らないんですが、 私は、好きな人にはごく一般的なパンティ(可愛い系?)のものを履いてくれているだけで充分に嬉しいですね。 逆に、奇抜なもの(色が派手すぎたりヒップにくい込んでいたりとセクシーすぎるもの)や 太股まで隠れてるようなお年寄り向けっぽいものを履かれているとひきますね…^^; ちなみに私は、昔付き合っていた彼女のパンティを初めて見せてもらったとき、 ドキドキ感と共にこれ以上ない程の幸せを感じていた記憶があります。笑 文字を打ってて恥ずかしいですが、こんなんで参考になるんだろうか。笑

busy_street
質問者

お礼

どうもありがとうございましたー! とても参考になりました。 お年寄り向けっぽいっていうのが 笑っちゃいました。 寒い時ははくかもしれませんがデートのときは なしですねー :-)