• ベストアンサー

女性の下着は男性にとってファンタジー?

私(女)はおしゃれな下着(この質問ではブラではなくパンティのほうだとお考えください。)が好きで、30分くらい色々お店で見るのもとても好きです。私は、「かわいい服」というような感覚で「かわいいデザインのTバックだな」などと思いながら下着を見つけるのですが、男性は、「セクシーなもの」「普段隠されている神秘な(?)もの」「そそるもの」として女性の下着を考えますよね。ここで質問です。 1)女性の(特に大切な、好きな女性)パンティはどのように感じますか?特別なものですか? やはりそそったりするのですか?それはなぜ? 2)どのようなパンティを、自分の好きな女性がはいてくれたら嬉しいですか?「こういうのは引く、イヤだ。」というのはどんなのですか? どうぞ教えてください。:-)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syd818
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.4

29歳・男です。 素っ裸より、下着姿の方が好きです。 1.特別なものです。そそるものです。 パンツもファッションだと思います。 デートの時に、それなりの服を着るように するかもと分かっている時には、それなりの下着を着けて欲しいと思います。 2.セクシーだったり、かわいいかったり 見せること・見られることを意識したのだと嬉しいです。 イヤなのは、おばさんみたいな大きいパンツや お子様みたいなセクシーではないパンツ など、見せること・見られることを意識していないパンツはイヤです。

その他の回答 (6)

回答No.7

A.1 そうですね、特別なものでしょう^^; なぜならそれは普段見慣れていないものであり、また大好きな女性の局部を隠しているものと言うように、Hを連想するでしょうからね^^; 下着フェチというように下着で興奮する人は、「その下着から連想して」気持ちが高まるのでしょう。 下世話な話ですが、性風俗ではパンツを売ることが多く見られます。フェチならずとも、そのあたりでも男性が興味惹くもの、と捉えられていると思いますね。 A.2 見えない部分ではありますが、男性からみれば下着を見る=コトに及ぶという流れもあると思われます。 そういう意味ではSexyなものを好むのは、きわめて自然に思えますね。 もちろん既婚者だったり同棲中だったりで、見方は変わってくると思えますが^^; まぁあまりにもその人に合っていないもの~普段清楚に振舞っていて豹柄で過激だったり、奇抜すぎたり~でなければかまわないかと。 あと汚れていたりぼろぼろだったりは論外で^^;

  • siken
  • ベストアンサー率15% (29/186)
回答No.6

男です。下着自体に興味がありませんが、下着姿の女はいいですね。 1)特別なものです。エロを感じます。 それは何故か、 女の一番恥ずかしい部分を隠してるからです。 男の想像力を刺激するのです。 2)好きな女なら、どんな下着でもいいです。 あえて好みを言えば、 若くて可愛い女の子なら、清楚な感じの白の下着。 大人っぽいキレイな女性なら、セクシーなTバック。

回答No.5

1)やっぱり自分がかわいいと思う下着を付けてもらうのはうれしいです。なんだか欲望が満たされたみたいなw 2)自分は水色と白の下着が好きなので彼女にはよく着用してもらっていますw赤とか黒とかダーク系はイヤです。Tバックも自分は好みではありませんw

  • az0198
  • ベストアンサー率4% (4/96)
回答No.3

三十路男です。 ごめんなさい、ズボンとパンツを同時に脱がしてしまうので彼女がどんなパンツを履いているか気にした事がありません(笑 反省します。 と、まあ自分にとってはこの程度です。 毛糸のパンツとかでない限り引きはしませんよ。

busy_street
質問者

お礼

盛り上がる要素として下着を効果的に 使いたい女性もいると思うので、 az0918さんにも、是非下着も楽しんでいただきたいと 思います :-) ありがとうございました!

  • kokoniite
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.2

私も、普段から下着には色々と工夫を凝らすのが好きで、 下着屋サン等をウロウロするのが大好きです♪♪ しかし、元彼は「下着は裸にする為の通過点」として認識していたので、 「パンツ履いてない方が興奮する」って言われた時には悲しくなりました(苦笑) そんな人でも、脱いだブラやパンツや、洗濯物を見て 「今日のは可愛いね~」とか「アレ、エロぃパンツだね~」なんていう事もあったので、 元彼→興奮=体そのもの    下着=洋服感覚 と認識しているんじゃないかな~と、思っていました。 元彼は少数派の人間かもしれませんが、 男性全員が「セクシーなもの」「普段隠されている神秘な(?)もの」「そそるもの」として 女性の下着を捉えているとは思えなくて、回答ではありませんが書き込みさせて頂きましたm(_ _)m

busy_street
質問者

お礼

女性からの意見、とてもありがたいです。 私もkokoniiteさん同様下着自体が 好きなので、楽しんでもらえるほうが 嬉しいですね・・。 最後には裸になるわけですから、 通過点も男性には楽しんで欲しいです!

noname#52830
noname#52830
回答No.1

20代前半♂です。 1)生理的な現象なのできちんと言葉にして説明するのも難しいんですが。笑 男性は性的に女性の裸に憧れるので、その裸にもっとも近い衣類であるパンティにも、やっぱり憧れてしまうんではないでしょうか。 また、彼女でもいない限り(いたとしても二人で落ち着ける場所でもない限り)、 すすんで見せてもらえるものではないので、余計に見たいという欲求に駆られるのだと思います。 なので、パンティに限らず女性の下着というものは、やっぱり男性にとってはとても特別なものなんじゃないでしょうか。 2)あまり女性のパンティをよく見たことがないのでどんな種類があるのかもよく知らないんですが、 私は、好きな人にはごく一般的なパンティ(可愛い系?)のものを履いてくれているだけで充分に嬉しいですね。 逆に、奇抜なもの(色が派手すぎたりヒップにくい込んでいたりとセクシーすぎるもの)や 太股まで隠れてるようなお年寄り向けっぽいものを履かれているとひきますね…^^; ちなみに私は、昔付き合っていた彼女のパンティを初めて見せてもらったとき、 ドキドキ感と共にこれ以上ない程の幸せを感じていた記憶があります。笑 文字を打ってて恥ずかしいですが、こんなんで参考になるんだろうか。笑

busy_street
質問者

お礼

どうもありがとうございましたー! とても参考になりました。 お年寄り向けっぽいっていうのが 笑っちゃいました。 寒い時ははくかもしれませんがデートのときは なしですねー :-)

関連するQ&A

  • 女性用下着売り場にて

    男の私が女性下着売り場に行って下着(ブラやパンティー)を買う場合に、店員さんに色々と質問してたとして、そのときに店員さんが私に「奥様へのプレゼントを御探しなんでしょうか?」って言ったら 私が「いえいえ、私用にとおもいまして。自分が履いたり壁にパンティーやブラを飾ったりするのが趣味なんですよ」とかいったらさすがに店員さんに気持ち悪がられますか?

  • 異性愛者の男性に質問です;女性の下着の透けについて・・

    異性愛者の男性に質問です;女性の下着の透けについて・・ よろしくお願いします。 異性愛者の男性に、参考程度にご意見をいただければ嬉しいです。 恋人の女性がつける下着で、すけるタイプ(レース一枚のつくりなど)のもの はどう思われますか?ちなみにパンティ、ソングのほうでブラではありません。 実は下着が好きでたくさん持っているのですが、中にはレース一枚のつくりで どうしても透けてしまい、「アンダーへアを透けさせてはく」か「パンティの 下に水着用のような下着用下着(というものがあるのです、ベージュなどで下着 のすけを防止します)をつけてすけさせないではく」の二つの方法で迷います。 デザインが好みで通販で買ったものの、届いてみたら透けるデザインだった、と いう感じです。恋人の女性がアンダーへアの透けるパンティをつけていたらひか れますか? 下世話で申し訳ないのですが真剣に悩んでいるので、ひやかしなどの回答でなく、 まじめにお答えいただくことを希望いたします。恐縮ですがどうぞよろしくお願い いたします。

  • 女性の下着

    男性の方でオナニーする時に女性用の下着を着けてオナニーする方いますか? 着けるのはパンティーだけ?それともブラと両方ですか? 良かったら着ける理由も教えて下さい。

  • (女性の方)下着は何着持ってますか?

    女性の方に質問です。 皆様は、下着をどのくらい持っていますか? 上下セット、ブラorショーツのみ、勝負下着・・・といろいろあると思いますが、具体的に教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は、上下セットは約15着、ブラのみ3着、ショーツのみ(Tバック含む)約20枚です。 上下セットの下着に合わせて買ったキャミが5着くらいあります。 よろしくお願いします。

  • 男性下着について

    女性の方の意見をお聞かせください。 女性下着はレースやフリルなど可愛いものからエレガントなものまでいろいろあるのに男性用は地味すぎます。その為、私は女性下着(ブラ+ショーツ)を着用してます。 男性下着ももう少しお洒落にしてほしいと思いますが、どう思いますか?

  • いつも下着を上下セットで買う女性に質問です

    私は、いつも下着を上下セットで買いますが、ショーツは2枚買います。 ブラ1つ+ショーツ(スタンダードタイプ)+ショーツ(ヒップハンガータイプ)という感じです。 これに加えて、同じデザインのTバックも一緒に買う事もあります。 下着はいつも手洗いで出来るだけ丁寧に洗ってますが、どうしてもブラよりショーツの方が先に痛んでダメになります・・・。 そのためショーツを2枚は買いますが、皆様は2枚買われますか? 私の周りでは、下着を上下セットで買う女性は多いのですが、ショーツを2枚以上買う女性は意外と少なかったので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 女性の下着について。

    女性の下着について。 先日に妻にHな(セクシー)下着を着けてと言ったら、今度一緒に買いに行こうと言われました。 そこで質問ですが、そういう過激な(紐パン、Tバック含む)下着はHの時だけ履きますか? それとも、普段からでもOKですか? 違和感とかってないものですかね?(慣れかな・・・)

  • 女性の下着について

    女性は、なぜ小さめなパンティーを選ぶのでしょうか?ヒモパンとか。Tバックとか抵抗はないのですか?お尻の肉がはみ出ている女性を見苦しいと思っています。教えてください?

  • 40代の既婚女性に質問します。(下着に関して)

    40代の男性です。同世代の妻の下着に関しての質問です。 妻は普段フルバックのごく普通の下着しか着けず、Tバックや紐パンみたいなセクシー系なものはもちろん持っていません。 どうしても私としては妻にセクシー系の下着を着て、今以上にきれいになってほしいという願望があり、普段穿けそうなフルバックのチョイセクシーショーツと、Hもほとんどしてないので、夜遊び用のセクシーショーツとブラのセットを思い切って何枚かネットで買って妻にプレゼントしてみたのですが、喜んでもらえず逆に変態扱いされてしまいました。また「どこかの女に配ってやらせてもらいなよ」とも言われてしまい、全く使ってもらえず引き出しにきれいにたたんでしまってあります。 20代や30代の女性はセクシー下着を自分から購入したり、もらっても恥ずかしながら着けてもらえるような事が他の相談の中に書かれていたので、羨ましいと思いました。 40代の女性はセクシー下着を好きな人からもらってもうれしくないですか? もしかしたら、私は妻に好かれていないのかな。そんな思いです。

  • 38歳女性の下着について

    38歳の独身女性です。 子供の頃から現在までブラ、パンティは純白を身につけています。特に気にしていたわけではありませんが会社の若い女の子から「白ですか・・?」みたいな事を言われ・・・。少し笑われたような・・・(泣)。 やはりこの年齢で白はおかしいでしょうか?皆さんはどのような色の下着をはいておられますか?