• 締切済み

セクシーだと思う下着は?

勝負下着なんていったりしますが、 みなさんのセクシーだなと思う下着のデザインってどんなものですか? 私自身はもともと白やピンクは生活感あふれる下着のような気がして恥ずかしいので、洋服感覚で黒やブルー系を好んで身に付けていました。 黒など濃色だとコントラストがついて肌もきれいに見えて(あまり色白でないもので)いいかなと思っていましたが、最近、もしかして白とかピンクの方が下着っぽくてセクシーなのかも??と考えるようになりました。 女性男性に関わらず、みなさんの考えるセクシーな下着の色やデザインを教えてください。

みんなの回答

回答No.11

話がそれてしまいますが、私も下着の色よりは 中身の体のラインだと思っています。 おばさんだからと諦めずに努力をしたお陰で、 男性からセクシーだと言われることが多くなりましたから。 40代ですが、若いころよりも出るところは出て、 引っ込めるところは引っ込みました・・・ なので下着だけではなく、ライン・雰囲気も大事だと思うのです。 個人的には、黒などの濃いカラ―の下着ばかりを付けていますけど。

noname#40992
noname#40992
回答No.10

彼氏と一緒に下着を買いに行った事があります。。。 今までに見せてきた下着(う~ん。割りと薄い色系が多い。。。)の中で 彼のお気に入りは一応あったのですが、一緒に見に行って (かなり恥ずかしがっていました。。。) 微妙に自分の好みと違うような気がしましたが、 彼が選んだ下着も可愛かったので、それを買ってもらいました(笑) それを見ると喜んでいます。。。  ちょっと話がそれちゃったかも・・・。 ただ、恥ずかしいけど、そういうとこに一人で行くことはできないので、 「一緒に行く。」ということで、喜んでいただけたように思います。。。 そんなんは、どうでしょう・・・?

mimemime
質問者

お礼

一緒に行けば、何もないところで好みを聞くよりも、その場にある下着を直接見て選べるからわかりやすいですよね!実は私も一緒に行ったことがあるのですが、そのときは下着屋さんの店員さんがひいておられました(^^; そんなにひかなくてもーと思った覚えがあります。

• c-chan
回答No.9

セクシーな下着からどんどんずれてきていますが、恥じらう気持ちは持ちつづけた方が好感を持たれると思います。そして気の持ちようの違いによって、年を重ねたときオバタリアン(死語!)になっているか、素敵な中年女性になっているかの違いとして表れるでしょう。若くないのに素敵な方は実際ときどきみかけます。遠い将来の自分がどうなっているのか考えてみるのも悪くないと思いますよ。

mimemime
質問者

お礼

きっと素敵な中年女性は下着も素敵なのではと思います! ホント下着からずれちゃいましたが、わざわざ回答ありがとうございました!

• c-chan
回答No.8

誤解のないように少しだけ補足です。 恥ずかしいと感じる下着がセクシー、と回答しましたが、これは恥じらう態度に色気を感じるという事でして、けっして見るのも恥ずかしい過激な下着とか、使い古しのゴムの伸びた下着で恥ずかしいとかいった意味ではありません。セクシーさは下着のデザインよりも精神的なところにあるように思います。とくに気心の知れた親密な相手ならなおさらに。 そしてひとつ間違えないでほしいのは、リラックスする事は大切ですが、はしゃぐと色気がなくなりますよ。大切なひとと二人で楽しむ時間はみんなといっしょに楽しむ時間とは違うのです。仲間と一緒に過ごすときは「どうどう?見て?どう思う?」みたいな感じ(あくまでもイメージ!)がかわいいのですが、その場を離れたら恥じらう態度に切り替えましょう。

mimemime
質問者

お礼

恥らう態度ですね。なるほど。そうなるとどういう下着かというのは関係なくなってしまいますね...質問が下着に関してなので、それちゃいますが...。 はしゃいで「どうどう?見て?どう思う?」という意味ではなくて、これは挑発的な意味でですよ、セクシー(と思う)な下着を着てはしゃぐほど野暮ではありません(^^)でも恥じらいを求める人は積極的な感じなのはひいてしまうのかもしれませんね。

mimemime
質問者

補足

恥ずかしいと思う気持ちが大切という方に、下着の話からそれますが質問です。 結婚して何年も、何十年もたったり、恋人でも何年もたっていて、お互い相手の身体も知り尽くして(もしかして見飽きるほど?)いて、見せるのに恥ずかしくなくても、形式的にでも恥ずかしがって欲しいものでしょうか?わざとらしく感じませんか?昔はやった「ぶりっこ(死語ですね)」みたいな感じで。 ちょっと疑問に感じたので...。

• anshi
回答No.7

女ですが、私も参加させてくださーい(^_^) 私はmimemimeさんとは逆で、白やピンクのいわゆる「普通」の下着を勝負下着として愛用(?)しております。 もちろん、普段はいているものよりは可愛らしいものですが、基本的には薄いブルーや花柄なんかが多いですね。 というのも、私は22歳なのに童顔で、高校生ぐらいに見えるんです。 本当はセクシー下着を身に着けて、彼氏をあっと言わせたい!って思ったりするんですが、彼氏いわく「清楚な下着の方が逆に燃える」とのこと。 それを脱がした後にする行為とのギャップに興奮するらしい(フェチ入ってるな~^^;) 私がセクシー下着を着けたら、下着と顔が浮くんじゃないか?と失礼なことを言われました(笑) 私が思うに、相手の趣味+自分の好み&系統で決まるんじゃないでしょうか。 洋服っぽいのも良いかもしれませんね。 ちなみに私もキャミソールは愛用していて、好感度もなかなかです。 どちらにしろ「女性の体型にしか似合わないもの」を身につけるのって、なんかいいですよね~

mimemime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は顔が大人っぽい(もう大人だから年相応?)から、あまり清楚なものはギャップがあるかもと思いますが、最近はちょっと大人っぽいのに飽きてきたのかもしれないと自分で思ったりもしてます。相手の好みもありますが、案外客観的にみて似合う似合わないの判断もしてくれるというのはありますよね。(自分の趣味とかけ離れているときは悩みそうですね...) 私の場合は今の彼氏は何を着ても誉めるので、あまり参考になりません(苦笑)まあ似合ってないものを身に付けてないということだと思うことにしてますが。 「女性の体型にしか似合わないもの」を身につけるのが良いという意見、同感です!

• miio
回答No.6

セクシーな下着、よりも、体のラインが大事。 脱がされるものに凝るより、中身に凝るほうが・・・オシャレだと思うのは私だけでしょうか?? ちなみに、勝負の日でなくても、毎日シルクの下着をつけています・・・私は、誰にも見えないところのオシャレが好きです・・・心の持ちようで、貴女の美しさが決まると思いますが。

mimemime
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん、身体のラインは大事ですよ。だって、身体のラインがきれいだったら、下着も映えますもの。 それに男性の方は下着よりやっぱり中身重視の人が多いでしょうしね!(*^^*) シルクは素敵だなと思うんですけど、シルク繊維って、繊維自体が尖ってる(繊維の断面をみると尖ってるんです...顕微鏡レベルですけど)せいか、私の肌にはチクチクしちゃうんですよね...

• kuroari
回答No.5

私は女ですが、minemineさん同様セクシーな下着に興味があります☆私はスリップ(キャミワンピのような下着)が結構セクシーじゃないかなと思いますよ。お店でも売っていますが、普通の通販では安くてかわいくてセクシーなものが紹介されています。私が今愛用しているのは紺色の透け素材のスリップで、胸の部分がきれいなレースになっていて胸が見えそうな見えなそうな、、って感じです(笑)。スリップってオバちゃんのイメージがあるかもしれませんが、全くそんな事ありません。今までそれを着て何度“おっ、セクシーじゃん☆”と言われた事か(笑)。この胸の小さな私でもセクシーといわれるくらいだから案外使えるかもしれませんよ☆なんてね。

mimemime
質問者

お礼

やっと女性が書き込んでくれました!ありがとうございます!! (女性の下着の話だから女性が結構書き込んでくれそうと思ったんですけどネ) キャミは私も好きですね!最近はパンツスタイルが多いので、あまり着なくなってますけど。 紺色のスリップは実は私も持っております。透けてはいませんがストレッチで身体の線が出ます。評判はもちろん良かったですよ。 紺色って、なかなか無い色ですが肌にもよく映えていいと思います。

• ametsuchi
回答No.4

まさしく「白とかピンクの方が下着っぽくてセクシーなのかも」です。よく分かってますね~。花柄もエエです。思わずヨダレが出ちゃう。でも至高にして究極の色は白以外考えられません。 それも凝ったデザインはダ~メ・ダ~メで「普通のデザイン」に限ります。スケスケの「セクシー下着」など少しも猥褻感がありません。スポーツブラもダメ。チャンとストラップがなくちゃいけません。フロントホックも魅力半減。ブラを着脱する時に180度回転させるのもダメ。器用に背中に手を回してください。それが色気というものです。 「勝負パンツ」というのも、あくまでも女性にとってのものであり、「好きな彼と逢うんだからここ一番」と気を引き締めるにはいいんでしょうが、男は別のところで色気を感じています。 無論自分のために「勝負パンツ」を穿いてくれたり、普段化粧っけのないナチュラルさが魅力の娘が、デートの時だけ化粧してくると、魅力半減なんですが、自分のためにそこまでしてくれるのは勿論うれしいもんです。 「叔父様を狙っていくなら、コテコテの露出度の高いガーターベルトや黒、紫のタイツや 赤系統」と言うのは私を含むオジサンに対する偏見だと思います。

mimemime
質問者

お礼

好みの女性像が見えてくるようなお答えですね(^^) ametsuchiさんの好みとは違いますが、私も昔の彼氏にストライプのショーツを履いてくれ、といわれたのですが、趣味に合わなかったので履きませんでした。(^^; ここまではっきり細かく決まっておられるのであれば、この場合はametsuchiさん向けの勝負下着になるんでしょうね。

回答No.3

以前にも似たようなご質問にお答えした事がありましたので,以下のリンクをご参考にしていただければ幸いです。色やデザインについての私の感じ方はそこにて述べておりますので。追加項目といたしましては,その人のもともとの体型にマッチしていなければたとえ良い下着でも効果が半減されてしまっている,と感じることがあります。その主な要素は<サイズ>と<面積>です。バストやヒップをピッチリとタイトに包んでいる状態。そのホールド感?・・とでも言いましょうか。そこに一番セクシー感を感じます。スカートでもタイトにヒップに張り付いていて,パンティーのラインがうっすらと透けて見えたりしているオシリの状態ってあるじゃないですか?。ああいう状態が一番そそられますね。ですからたとえ色やデザインに問題がなくても,身体がスマートなのにサイズが少し大きめで締め付け感がなかったりすると残念に思ったりします。(笑)逆にグラマーな女性に小さめの下着をつけられたりするとも~~~~う!!。  たまりまへん(><)。  白やピンクに生活感があるので恥ずかしい・・とおっしゃられておりますが,そこがいいんですよ!。恥ずかしがってくれるところがね。(笑)  これから男性に下着を脱がされると言うのに,顔色ひとつ変えられなかったらなんじゃこいつ?!・・って思っちゃう。  mimemimeさんも是非,顔を真っ赤に染めながら恥ずかしがってくれたら,彼もさらに元気になってくれると思いますよ^^。  ENJOY SEX!^0^/.

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=37848
mimemime
質問者

お礼

以前に同様の質問があったとは気付きませんでした。一応全部目を通してみたつもりだったんですけど、検索かければよかったですね...。 恥ずかしいとは、デザインがどうこうじゃなくて、ですか。でもその恥ずかしいっていうのは、女性からしたら興奮じゃないんですけどねー。 それって、たとえば体型に自信がなくて見られて恥ずかしいとかそういうのに通じますよね。恥ずかしがるのは同じでも、そんなになってくると、気になってセックスどころじゃなくなっちゃうんですけどね。 そういう意味で、自分で自信のある(恥ずかしくない)下着ならば、「どうどう?見て?どう思う?」みたいな感じになる方が、リラックスしてセックスにのぞめる、という感じはしますが。

• c-chan
回答No.2

古いとか不潔とかいうのは問題外ですが、そうでなければ、デザインはそこそこでいいと思っています。 重要なのはドキドキするきもちでしょう。恥ずかしい、と感じない下着はセクシーではないです。

mimemime
質問者

お礼

うーん、恥ずかしいと思わなくてはセクシーでないというのは、難しいですねー。 普段身に付けられるもので、そうそう恥ずかしい下着って無いですよ。