• 締切済み

セクシーだと思う下着は?

勝負下着なんていったりしますが、 みなさんのセクシーだなと思う下着のデザインってどんなものですか? 私自身はもともと白やピンクは生活感あふれる下着のような気がして恥ずかしいので、洋服感覚で黒やブルー系を好んで身に付けていました。 黒など濃色だとコントラストがついて肌もきれいに見えて(あまり色白でないもので)いいかなと思っていましたが、最近、もしかして白とかピンクの方が下着っぽくてセクシーなのかも??と考えるようになりました。 女性男性に関わらず、みなさんの考えるセクシーな下着の色やデザインを教えてください。

みんなの回答

回答No.11

話がそれてしまいますが、私も下着の色よりは 中身の体のラインだと思っています。 おばさんだからと諦めずに努力をしたお陰で、 男性からセクシーだと言われることが多くなりましたから。 40代ですが、若いころよりも出るところは出て、 引っ込めるところは引っ込みました・・・ なので下着だけではなく、ライン・雰囲気も大事だと思うのです。 個人的には、黒などの濃いカラ―の下着ばかりを付けていますけど。

noname#40992
noname#40992
回答No.10

彼氏と一緒に下着を買いに行った事があります。。。 今までに見せてきた下着(う~ん。割りと薄い色系が多い。。。)の中で 彼のお気に入りは一応あったのですが、一緒に見に行って (かなり恥ずかしがっていました。。。) 微妙に自分の好みと違うような気がしましたが、 彼が選んだ下着も可愛かったので、それを買ってもらいました(笑) それを見ると喜んでいます。。。  ちょっと話がそれちゃったかも・・・。 ただ、恥ずかしいけど、そういうとこに一人で行くことはできないので、 「一緒に行く。」ということで、喜んでいただけたように思います。。。 そんなんは、どうでしょう・・・?

mimemime
質問者

お礼

一緒に行けば、何もないところで好みを聞くよりも、その場にある下着を直接見て選べるからわかりやすいですよね!実は私も一緒に行ったことがあるのですが、そのときは下着屋さんの店員さんがひいておられました(^^; そんなにひかなくてもーと思った覚えがあります。

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.9

セクシーな下着からどんどんずれてきていますが、恥じらう気持ちは持ちつづけた方が好感を持たれると思います。そして気の持ちようの違いによって、年を重ねたときオバタリアン(死語!)になっているか、素敵な中年女性になっているかの違いとして表れるでしょう。若くないのに素敵な方は実際ときどきみかけます。遠い将来の自分がどうなっているのか考えてみるのも悪くないと思いますよ。

mimemime
質問者

お礼

きっと素敵な中年女性は下着も素敵なのではと思います! ホント下着からずれちゃいましたが、わざわざ回答ありがとうございました!

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.8

誤解のないように少しだけ補足です。 恥ずかしいと感じる下着がセクシー、と回答しましたが、これは恥じらう態度に色気を感じるという事でして、けっして見るのも恥ずかしい過激な下着とか、使い古しのゴムの伸びた下着で恥ずかしいとかいった意味ではありません。セクシーさは下着のデザインよりも精神的なところにあるように思います。とくに気心の知れた親密な相手ならなおさらに。 そしてひとつ間違えないでほしいのは、リラックスする事は大切ですが、はしゃぐと色気がなくなりますよ。大切なひとと二人で楽しむ時間はみんなといっしょに楽しむ時間とは違うのです。仲間と一緒に過ごすときは「どうどう?見て?どう思う?」みたいな感じ(あくまでもイメージ!)がかわいいのですが、その場を離れたら恥じらう態度に切り替えましょう。

mimemime
質問者

お礼

恥らう態度ですね。なるほど。そうなるとどういう下着かというのは関係なくなってしまいますね...質問が下着に関してなので、それちゃいますが...。 はしゃいで「どうどう?見て?どう思う?」という意味ではなくて、これは挑発的な意味でですよ、セクシー(と思う)な下着を着てはしゃぐほど野暮ではありません(^^)でも恥じらいを求める人は積極的な感じなのはひいてしまうのかもしれませんね。

mimemime
質問者

補足

恥ずかしいと思う気持ちが大切という方に、下着の話からそれますが質問です。 結婚して何年も、何十年もたったり、恋人でも何年もたっていて、お互い相手の身体も知り尽くして(もしかして見飽きるほど?)いて、見せるのに恥ずかしくなくても、形式的にでも恥ずかしがって欲しいものでしょうか?わざとらしく感じませんか?昔はやった「ぶりっこ(死語ですね)」みたいな感じで。 ちょっと疑問に感じたので...。

  • anshi
  • ベストアンサー率25% (32/124)
回答No.7

女ですが、私も参加させてくださーい(^_^) 私はmimemimeさんとは逆で、白やピンクのいわゆる「普通」の下着を勝負下着として愛用(?)しております。 もちろん、普段はいているものよりは可愛らしいものですが、基本的には薄いブルーや花柄なんかが多いですね。 というのも、私は22歳なのに童顔で、高校生ぐらいに見えるんです。 本当はセクシー下着を身に着けて、彼氏をあっと言わせたい!って思ったりするんですが、彼氏いわく「清楚な下着の方が逆に燃える」とのこと。 それを脱がした後にする行為とのギャップに興奮するらしい(フェチ入ってるな~^^;) 私がセクシー下着を着けたら、下着と顔が浮くんじゃないか?と失礼なことを言われました(笑) 私が思うに、相手の趣味+自分の好み&系統で決まるんじゃないでしょうか。 洋服っぽいのも良いかもしれませんね。 ちなみに私もキャミソールは愛用していて、好感度もなかなかです。 どちらにしろ「女性の体型にしか似合わないもの」を身につけるのって、なんかいいですよね~

mimemime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は顔が大人っぽい(もう大人だから年相応?)から、あまり清楚なものはギャップがあるかもと思いますが、最近はちょっと大人っぽいのに飽きてきたのかもしれないと自分で思ったりもしてます。相手の好みもありますが、案外客観的にみて似合う似合わないの判断もしてくれるというのはありますよね。(自分の趣味とかけ離れているときは悩みそうですね...) 私の場合は今の彼氏は何を着ても誉めるので、あまり参考になりません(苦笑)まあ似合ってないものを身に付けてないということだと思うことにしてますが。 「女性の体型にしか似合わないもの」を身につけるのが良いという意見、同感です!

  • miio
  • ベストアンサー率44% (28/63)
回答No.6

セクシーな下着、よりも、体のラインが大事。 脱がされるものに凝るより、中身に凝るほうが・・・オシャレだと思うのは私だけでしょうか?? ちなみに、勝負の日でなくても、毎日シルクの下着をつけています・・・私は、誰にも見えないところのオシャレが好きです・・・心の持ちようで、貴女の美しさが決まると思いますが。

mimemime
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん、身体のラインは大事ですよ。だって、身体のラインがきれいだったら、下着も映えますもの。 それに男性の方は下着よりやっぱり中身重視の人が多いでしょうしね!(*^^*) シルクは素敵だなと思うんですけど、シルク繊維って、繊維自体が尖ってる(繊維の断面をみると尖ってるんです...顕微鏡レベルですけど)せいか、私の肌にはチクチクしちゃうんですよね...

  • kuroari
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

私は女ですが、minemineさん同様セクシーな下着に興味があります☆私はスリップ(キャミワンピのような下着)が結構セクシーじゃないかなと思いますよ。お店でも売っていますが、普通の通販では安くてかわいくてセクシーなものが紹介されています。私が今愛用しているのは紺色の透け素材のスリップで、胸の部分がきれいなレースになっていて胸が見えそうな見えなそうな、、って感じです(笑)。スリップってオバちゃんのイメージがあるかもしれませんが、全くそんな事ありません。今までそれを着て何度“おっ、セクシーじゃん☆”と言われた事か(笑)。この胸の小さな私でもセクシーといわれるくらいだから案外使えるかもしれませんよ☆なんてね。

mimemime
質問者

お礼

やっと女性が書き込んでくれました!ありがとうございます!! (女性の下着の話だから女性が結構書き込んでくれそうと思ったんですけどネ) キャミは私も好きですね!最近はパンツスタイルが多いので、あまり着なくなってますけど。 紺色のスリップは実は私も持っております。透けてはいませんがストレッチで身体の線が出ます。評判はもちろん良かったですよ。 紺色って、なかなか無い色ですが肌にもよく映えていいと思います。

  • ametsuchi
  • ベストアンサー率31% (81/257)
回答No.4

まさしく「白とかピンクの方が下着っぽくてセクシーなのかも」です。よく分かってますね~。花柄もエエです。思わずヨダレが出ちゃう。でも至高にして究極の色は白以外考えられません。 それも凝ったデザインはダ~メ・ダ~メで「普通のデザイン」に限ります。スケスケの「セクシー下着」など少しも猥褻感がありません。スポーツブラもダメ。チャンとストラップがなくちゃいけません。フロントホックも魅力半減。ブラを着脱する時に180度回転させるのもダメ。器用に背中に手を回してください。それが色気というものです。 「勝負パンツ」というのも、あくまでも女性にとってのものであり、「好きな彼と逢うんだからここ一番」と気を引き締めるにはいいんでしょうが、男は別のところで色気を感じています。 無論自分のために「勝負パンツ」を穿いてくれたり、普段化粧っけのないナチュラルさが魅力の娘が、デートの時だけ化粧してくると、魅力半減なんですが、自分のためにそこまでしてくれるのは勿論うれしいもんです。 「叔父様を狙っていくなら、コテコテの露出度の高いガーターベルトや黒、紫のタイツや 赤系統」と言うのは私を含むオジサンに対する偏見だと思います。

mimemime
質問者

お礼

好みの女性像が見えてくるようなお答えですね(^^) ametsuchiさんの好みとは違いますが、私も昔の彼氏にストライプのショーツを履いてくれ、といわれたのですが、趣味に合わなかったので履きませんでした。(^^; ここまではっきり細かく決まっておられるのであれば、この場合はametsuchiさん向けの勝負下着になるんでしょうね。

回答No.3

 以前にも似たようなご質問にお答えした事がありましたので,以下のリンクをご参考にしていただければ幸いです。色やデザインについての私の感じ方はそこにて述べておりますので。追加項目といたしましては,その人のもともとの体型にマッチしていなければたとえ良い下着でも効果が半減されてしまっている,と感じることがあります。その主な要素は<サイズ>と<面積>です。バストやヒップをピッチリとタイトに包んでいる状態。そのホールド感?・・とでも言いましょうか。そこに一番セクシー感を感じます。スカートでもタイトにヒップに張り付いていて,パンティーのラインがうっすらと透けて見えたりしているオシリの状態ってあるじゃないですか?。ああいう状態が一番そそられますね。ですからたとえ色やデザインに問題がなくても,身体がスマートなのにサイズが少し大きめで締め付け感がなかったりすると残念に思ったりします。(笑)逆にグラマーな女性に小さめの下着をつけられたりするとも~~~~う!!。  たまりまへん(><)。  白やピンクに生活感があるので恥ずかしい・・とおっしゃられておりますが,そこがいいんですよ!。恥ずかしがってくれるところがね。(笑)  これから男性に下着を脱がされると言うのに,顔色ひとつ変えられなかったらなんじゃこいつ?!・・って思っちゃう。  mimemimeさんも是非,顔を真っ赤に染めながら恥ずかしがってくれたら,彼もさらに元気になってくれると思いますよ^^。  ENJOY SEX!^0^/.

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=37848
mimemime
質問者

お礼

以前に同様の質問があったとは気付きませんでした。一応全部目を通してみたつもりだったんですけど、検索かければよかったですね...。 恥ずかしいとは、デザインがどうこうじゃなくて、ですか。でもその恥ずかしいっていうのは、女性からしたら興奮じゃないんですけどねー。 それって、たとえば体型に自信がなくて見られて恥ずかしいとかそういうのに通じますよね。恥ずかしがるのは同じでも、そんなになってくると、気になってセックスどころじゃなくなっちゃうんですけどね。 そういう意味で、自分で自信のある(恥ずかしくない)下着ならば、「どうどう?見て?どう思う?」みたいな感じになる方が、リラックスしてセックスにのぞめる、という感じはしますが。

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.2

古いとか不潔とかいうのは問題外ですが、そうでなければ、デザインはそこそこでいいと思っています。 重要なのはドキドキするきもちでしょう。恥ずかしい、と感じない下着はセクシーではないです。

mimemime
質問者

お礼

うーん、恥ずかしいと思わなくてはセクシーでないというのは、難しいですねー。 普段身に付けられるもので、そうそう恥ずかしい下着って無いですよ。

関連するQ&A

  • 下着について

    こんにちは 今週彼のお家にお泊りに行くことになり、おそらく初エッチをすると思われます。 彼は経験がそれなりにあって私は初めてです。 そこで気になるのが下着なのですが、、、 他の方の質問を読んでいると、下着の色は白やピンクが多いようなのですが、私が持っているのはオレンジとピンクの中間色、黄色、黒の3つです。(彼の前に付けていけるものが) 肌の色は平均的な日本人に比べて少し黒めです。 黒はなんだか経験豊富で男慣れしてそうな、、、それに大人過ぎて微妙かなと自分では思っていますが、オレンジ×ピンク、黄色、黒ならどの色がいいでしょうか? 彼に直接聞く勇気がないので質問しました(汗) 変な質問してすみません>< よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 「勝負下着」って、どのタイミングで身に着けますか??

    素朴な疑問なんですが、みなさん、勝負下着って具体的にどんな場面で、どのタイミングで身に着けますか? もちろん、勝負下着と言えば、好きな男性と一夜を過ごす時に身に着けると思いますが・・。 私のことなんですが、オシャレする時の服装が、例えば白いパンツだったり、トップスの素材が透けやすかったりして、下着はベージュのTシャツブラが多いです。。やはり男性の方って、引きますよね・・(^_^.) しかし、可愛いレースの下着を付けようとすると、着る洋服は制限されてしまうし・・みなさんはどうされているのかなーと気になりました。 ことに及ぶ前(品のない言い方ですいません。。)って、ホテルでも、彼の家でも、その前はほとんどシャワーを浴びるし(浴びない時もありますが)、ホテルだったら下着なんか付けずにバスローブとか着ちゃいますよね?? 私も可愛い下着を買って身に付けたいので、よきアドバイスがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします!

  • 好きな下着■ダメな下着・・・

    男友達から、「彼女が茶色の下着でどうにもショックだった」と相談を受けました。ベージュじゃなく濃い茶だったようなのですが・・・それ以来、どんな下着を着れば良いのか気になって仕方ないです。 私の彼は下着について好みとか言ってくれませんし、ダメとも言いません。(聞いても何でもいい的なことを・・) 服のことを考えると、私はレースのあまり派手じゃない黒か白です。 女性の方はご自分の勝負下着、男性の方はパートナーの下着の好き嫌いを教えてください★

  • 何色の下着が好きですか?

    先ほど生理のときの断り方を質問させていただきました。 皆様、アドバイスありがとうございました。 ここでもうひとつ、男性にお伺いしたいのですが、女性の下着は何色が好きですか? 黒? 白? カラーもの? 私の友達は初めてのデートで(いわゆる勝負下着?)過激なのをはくみたいですが、自分の彼女(好きな子)がヒモパンとかTバックなんて風俗じゃあるまいし嫌ですよね?! また、「脱がしてみたらガードルをはいていた」ら、オバサンだな~って思いますか?

  • 白い下着or黒い下着?

    白い下着or黒い下着? 男性の皆様にアンケートなのですが、女性の下着は白と黒ならどちらがお好みですか? 理由も添えて下さると幸いです。 白は清楚系、黒はセクシー系と結構対極だと思うのですが…。 ちなみに私の彼は黒い下着の方が良いと言います。 私は外見が清楚に見えるらしく、黒くてセクシーな下着を着けているとギャップに興奮するそうです(笑) 一般的にはどちらの色を好む男性が多いのか単純に興味がありますので、ご協力宜しくお願いします。

  • 勝負下着っていつはく?

    いわゆる勝負下着といわれるセクシー系の下着って機能性は低いですよね。 それを普段、昼間から身に着けているのは抵抗があるんですけど・・・ みなさんはどの時点から身に着けているんでしょうか? 特に私は主婦なので、日中の家事をするときはかなり抵抗があります。 そうなると、夜営む前にこっそり身につけるのでしょうか? 普通はみなさんどうされているのか気になります。 お教えください。

  • 勝負下着

    皆さんの初めての勝負下着いつどんな色、種類の物でしたか? 気になったので質問してみました。 私は17歳のとき渋谷でピンクの紐パンを購入しました(*^^*)ポッ

  • デートのときは勝負下着が当然?

    40代前半中年男です 最近20歳~30歳くらいの女性何人かとデートをする機会がありました 彼女たちの下着はいずれもレースやのアダルトな感じの黒やヒモパンといったいわゆる勝負下着でした 自分の若い頃デートした女性はそんなことはありませんでした 下は伸縮性のよい素材で白で模様がはいってたりパステルと白の中間くらいの薄い色が主流でした。また上下セットでないことも普通でした 要は普段着の下着です。特に高校生や大学生はそれが当たり前でした (OLはもう少し値段のするのを着けてましたが) いまの若い女性はデートではカッコイイ下着を着ける、学生でも黒のレースをもっている(それも上下セット)のがあたりまえなのでしょうか? いつごろからそうなったのでしょうか? 自分の学生時代には学生で黒のレースはいている子なんてみたことありません。友達もみたことないといってました。そんなものはプロの女性が身に着けるか年上のお姉さんが特別なときに履くものだと思っていました

  • 下着に興味がない彼

    いつもご親切にありがとうございます。 私は下着のお洒落も好きで、同じシリーズのブラとショーツ、キャミソールをセットで着る事が多くあります。 彼に会わない日も、下着のお洒落も楽しんでいます。 逆に、私の彼は、私の下着に本当に興味がありません・・・。 新しい下着をつけていても、私が何も言わない限り気付いていないようです・・・。 せっかく新しい下着をつけていますので、少しでも褒めて貰えると嬉しいのですが、私の方から褒めて欲しいなどとは言えませんので、いつもそのまますぐに脱がされてしまいます・・・。 下着を脱がす事を楽しみとする男性もいらっしゃるようですが、私の彼は脱がす事を楽しむどころか、さっさと私を全裸にしたがります。 胸を愛撫される時も、ブラを邪魔そうにしますので、私が自分で脱いでいます。 そこで、私の彼と同様に、女性の下着には興味がない男性の方、アドバイスをお願いします。 彼には内緒で、赤いセクシーな下着をつけて攻めてみようと思っているのですが、皆様方の恋人がそのような格好をしていたら、少しは興奮しますか? または、逆に引いてしまいますか? いくらセクシーな下着でも、普段から下着に興味がなければ意味がないでしょうか? 我が儘かもしれませんが、彼に押し倒される前に、下着姿の私も少しは見て欲しいなと思うのです。 普段は白や薄いブルー、特にピンク系が多く、たまに黒もつけますが、赤は持っていません。 もちろん、好みについては人それぞれですが、下着に興味がない男性のご意見を、参考までに教えて頂けないでしょうか? 下らない質問かもしれませんが、宜しくお願い致します。

  • 女性の陰毛ってどう感じます??

    あの~。。。。、女性の陰毛のことについてなんですがみなさんどう感じています??。 わたしはどちらかと言うと色白で、アソコの毛はさほど 濃くありません(標準かな??)。 白い肌に黒い陰毛ってキツイとおもいませんか?。 脱色したり染めたりするものでもないでしょうし、 なんか白と黒っていうコントラストがあまりにも鮮明で 私の中での美意識が壊れちゃうんです。 男性の方はどう思われていますか?。また女性の方は どう感じていらっしゃいますか?。ご意見くださいm(__)m。 ちなみに脇は綺麗に脱毛しています♪。